うごけない 

November 09 [Fri], 2007, 20:11
何故、内に引っ込んだまま出てこないのか。
何故、この先不利になると分かっていて 何も得ようとしないのか。

欲求が満たされないからだ。

心が安全じゃないからだ。

親和などに 心を砕けないのだ。
自己実現など 見えていないのだ。

傷つかないことに一生懸命なんだ。
安心できる場所が必要だ。


「心配」という名の「追い出し」を喰らっている。
自分が“出来ない”という思い込みの羞恥心から、
その要求を叶えようとしてしまう。
ただ不用意に引きずり出されるだけで、
そこは何一つ安全ではないとしても。


自分の心を外に出すということが
これほど困難なのに、
周りはそれを、
その子が
“ワザト”
やっていると思うふしがある。

こんばんは 

September 28 [Fri], 2007, 0:29
ひっそり吐き出し口として使用しようかと思って使い始める所存ですが、結局なにも吐き出さないかもしれない、そんな不確かな目標を掲げてこんばんは。はじめまして。
ここのところ持て余しているストレスをうまいこと解消できないものかと、難解な人間関係をうまいこと乗り越えられないかと、モヤモヤしている、未熟者です。

友達が見てるブログでは書きにくい悩みや愚痴をぶつぶつ呟きますので、素通りしてやってください。
でもよろしかったら何か、ツッコミでも入れて下さると喜びます。


とか言って何も書かずに終わるかもしれません。
見切り発車です、ごめんなさい。

おやすみなさい。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント