突然の決定した事 

2006年02月05日(日) 15時15分
急に仕事先が決まり
今月から東京のほうでお仕事する事になりました
頑張るしかないですな

心の整理などもして
荷物も整理して
東京へ行こうと思ってます
ダンスのほうはしばらくお預けになるかと思ってます。
すこしづつでも続けれるといいな

面接に行ってきます 

2006年01月30日(月) 8時25分
転職をしようと思い
11年ぶりの面接を受ける事になりました
もう久しぶりすぎて何が何だかって感じです
友達には ハキハキ喋りなさいよと言われました
頑張ってきます。
仕事決まる事をお祈りください・・・強制してるのか〔笑〕
今回受ける会社の内定がもらえたら
東京で生活する事になります。
大変になると思いますが
転職するのももうそろそろ限界な年齢なので
頑張ります。

言葉 

2006年01月19日(木) 22時18分
言葉を書くのは好きなほうだ
言葉をあんまし知らないけど
書く事は好きだ
HPで言葉〜言霊とか
いろんな気持ちを綴っていたりする
その時の気持ち
気持ちを研ぎ澄ましそのときに出てきた言葉達を
並べる
それはそれで面白い作業だ

ここえと続くんだけど
転職のサイト見てて面白い仕事見つけた
商品の説明のライターの仕事
美容物やいろいろ売ってるサイトに載せる仕事だ
まえまえから雑誌とかそういうたぐいのライター
やってみたいなと思っていたりしてました
チャンスかもしれないと思い
メールしてみました
目に止まるといいな

言葉は書いたり声にしたり
こういうwebでの書く事でも
言霊になる
そうすると 願いが通じる
今までそうだった
通じると言いな



そうだ
体質改善の漢方飲み続けてます
前よりは少しはいい感じです
前よりは朝起きれるようになった
足も少し温かくなってきました














明けましておめでとう 

2006年01月13日(金) 21時48分
今頃年始のご挨拶だなんて・・・
今年も皆様あってのshaunです
よろしくおねがいします

年末から実は東京に居まして
のんびりとした年末年始を過ごすことが出来まして
とても感謝でいっぱいです

舞台が終わりカラカラの状態でして
何か吸収しないとなー
踊りだけが全てでは無い まだまだやる事は
いっぱいです
一ヶ月以上踊ってないの
6年ぶり位だな
踊り方忘れちゃったかも〔笑〕

体質改善 

2005年12月27日(火) 9時21分
僕は男の癖に小さい頃から寒がりで
ただの寒がりと思っていたら
冷え性らしい
低体温で・・・35.8度くらいしかない
運動してるわりには寒がりやし
手足冷たいしー 
触るとびっくりされる
温泉入ってもすぐ冷えてるし

んで骨休め〔発表会が終わり〕に温泉に行ってきまして
帰ったら家族の風邪貰い・・・・涙
ちょっと離れた病院に行ってきまして
先生に体が冷たいんですと言ったら

漢方がいいかもしれないね先生は漢方は詳しくないから
紹介しようねと
ちょっと話を聞いてもらいに・・・テクテクテク

僕   手足が冷たいんですが
先生  はい
僕   体温も低いんです
先生  はい
僕   この季節になると頭のほうに血が回ってない感じが・・・
先生  そうでしょうね

先生  全然血が回ってませんね 結構重症ですね
     血を回す漢方と 血を温める漢方をお勧めします


まー色々話はしたんですが
風邪薬飲んでるから 血を回す漢方松寿仙を飲んでるところ
体に合うのか 手足が暖かくなってきてます
顔色も少し良いらしいです〔母談〕

体温が低いと免疫力も落ちるらしく
ほんとそうだなと思いました
低体温に加え気温も今年は低かったから
余計に体に応えます

皆様もお体に気をつけて
よいお年をお迎えください

僕はかなり幸せな毎日を過ごさせていただいてます
 

戦いの日々 

2005年12月02日(金) 23時58分
そろそろ自分との戦いの日々です
本番前に体調崩し
ほぼ一ヶ月近くまともに踊ってなく
正念場の日になりました
泣いても笑ってもあと九日たらず
やるしかない やるしかない

入院してました 

2005年11月25日(金) 22時42分
風邪で熱がずーと出たり下がったり
続けていて、ちともう変かもと思って
再度病院にいった所
レントゲンを撮り影が・・・肺炎でした
軽い肺炎だったので通院でもいいけどー
僕の場合本番が半月後に迫っていて
集中的に安静をとり治しました

具合が悪い間は考えなかったんだけど
ある時テレビを見ていまして
ここ数日連夜されてる・・・

舞台の上では結局何もかもさらす事になる
とんでもない姿を見せるわけに行かない
どのような仕上がりを舞台に乗せるのか・・・
ドキュメントの方をちらっと見させてもらったんだけど
やはり一線の上を走り抜けていく人の姿は
すごいです
時には考えさせられ 時には励まされます
立ち止まってしまおうかと思っていた自分が居て
これで終わり 封印
そう思っていたことで 足元すくわれたような気がして
それで入院したのかなとも思いました
今日たまたま今度の舞台の会場の前を通りました
やっぱり緊張というか 心が震えました
やれるのか? やれるさ 自分一人ではないもの だよね
みんなの力を借りさせてもらい 踊りきってみようと今思います

あっというまの10月 

2005年10月02日(日) 14時51分
あっというまに十月
数字のカウントがだんだん減っていく
今も時が進み 減っていって
いってるのだ

秋のもの悲しげな季節を楽しむ暇もなく
時間に追われてます

心の音を書いてみた
ちらっと見てね

今日から体育館のリハーサルが始まる
自分をシビアに見ていかなきゃいけない
そういう作業を早くやんないと

あぅ 

2005年09月15日(木) 21時13分
何故か分かんないけど
火曜から熱が出た
知恵熱?〔笑〕
風邪かなー涼しくなったからね
だいぶ良いんだけど
今日はお稽古休みました
ヘロヘロしておどってもしかたないから
昨日は仕事も休んで
ずーと寝てましたZZZzzz

今とっても眠い・・。。。

復帰&選挙 

2005年09月12日(月) 8時37分
今日からお仕事に復帰いたします
今日は目白押し
仕事に
レッスンに
リハ・・・
先週振り付けがあったナンバーの
初リハ・・・怖い
まだ振り覚えも微妙
シアター系やし。。。

お仕事久々なんで
感を取り戻すのに時間かかりそう
そんな事言ってられない
お仕事なのでハハハハ


お仕事といえば
議員さんたちのお仕事をあげるための
選挙という名の面接でしたなー
あんだけ支持率がどうなのかとか
この人の政策・発する言葉
いろいろ言われていれてたのに
あの政党がダントツ・・・
それにはびっくりした
マジで。。。
東京で議席みたら一個だけが与党で・・・
東京の人ってもっとシビアな考えの持ち主かと思ってたけど
どこもボーダレスな感じなんだね
通った方々のお顔ちらっと見ましたところ
。。。。。。。。。。。。。
なんじゃこりゃ
つかえそうに無い人たちばかり?
日本を背負っていお方には見えません
だだの議席確保のようにしか見えなかった
政治には事詳しくないので大きなことは言える立場ではないけど
もう少しどうにかならないかね
有言実行出来る人を・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shaun8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる