アプリから投稿てすと。

August 07 [Fri], 2015, 21:33
またしても一年近く放置とか…(;¬_¬)
もはやブログの体をなしてない状態ですね(苦笑)
いつもPOGの更新後に書こうとは思うのですが、ネタに詰まって後回し後回し〜(-_-;)
しゃすなりに反省はしてます、ハイm(_ _)m


そんなわけで、もうちょい気楽に投稿できるようにしたいな〜と考え、ヤプログのアプリをダウンロードしてみました。
問題なく使えそうなら、今後はもうちょい投稿できるかと思います。
今日はとりあえずそのテストです。


凄まじい猛暑が続いていますが、水分塩分しっかり摂って頑張りましょう!(`・ω・´)
ではでは、今日のところはひとまずこれだけで…。

400回記念のはずが…(汗)

September 03 [Wed], 2014, 6:32
投稿してから気付きました、さっきの記事が400回目のブログだったのですね(汗)
やっべー、区切りとか完全に失念してた!orz

えーと、なんだか微妙な空気ではありますが(苦笑)、今回は400回記念もとい401回目記念で、『しゃすてぃのあいうえお』4回目いきたいと思います♪
何じゃそりゃ?な方は、『※ご報告など※』のカテゴリーから100回記念・200回記念・300回記念の過去ログを読んでみて下さい。

前回はナ行ハ行だったので、今回はマ行ヤ行。
500回目はラストのラ行&ワ、やります。
600回目以降は…時間が経てば浮かぶ言葉も変わるだろうし、またア行に戻りますか〜。
って、今のペースでは600回目なんて何年後になるやらorz
では、いざマ行ヤ行スタート♪



…マンハッタンカフェ様!(≧∀≦)
言わずと知れた、しゃすの最愛の馬♪
これからも優秀な産駒をターフに送り続けてねっ、子供たちみんな応援してます!

…ミルコ・デムーロ騎手。
なんか競馬関係が続いてしまいますが、愛しのネオユニヴァースの主戦騎手だったミルコで。
競馬に対する姿勢も笑顔もステキですが、インタビュー時も一生懸命に日本語を使ってくれるほど親日家なところがまたステキ☆

…むくみ。
夏場はふくらはぎがめっちゃむくむんです。
今年は漢方薬のおかげで少しマシですけど。

…メガネ。
ものすごく目が悪くて、極度の近視&ひどい乱視です。
基本的に外出時はコンタクトですが、今年作ったメガネは気に入っているので、今はたまにメガネでも出かけます。

…桃。
父方の伯母が桃農家です。
生なら断然白桃ですが、缶詰めなら黄桃の方が好きです。

…約束。
しゃすの周りには、約束がアテにならない人が多いです(-_-メ)
そのうちの一人に「守れない約束はしないで!」って言ったら、約束をせずに行き当たりばったりな対応をデフォにするという暴挙に出やがりました…いや、それ人としてどうなのよ(怒)

…夢。
昔、ある場所(地域)を舞台にした夢をしょっちゅう見てました。
そりゃもう地図が描けるほどしょっちゅう見たんですが、不思議なことに実際はそんな場所には行った事ないんですよねぇ。

…ヨーロッパ。
スペインとかイタリアとかアイルランドとか行ってみたい♪
でも飛行機ニガテだから多分一生行けない…(泣)



今回は割と悩まず書けたぞ〜♪
以上、『しゃすてぃのあいうえお』第4弾でした☆
今後ともどうぞよろしくです(*^^)

お久しぶりで、ダイエット。

September 03 [Wed], 2014, 5:00
んーと、前回ブログを書いたのはいつだったかな〜。
お、なんだ、8/30って事は4日前か〜♪
…って、『去年の』8/30ですよね〜(滝汗)
分かってます、現実逃避したくなったんです、あまりにもあんまりな現実から…すみましぇんorz

あらためまして、お久しぶりです。
去年は秋からホムペの管理も放りっぱなしで、POGの年度末が迫って初めて「これはヤバイ、管理人として…というかもう人としてヤバイ」と思い(苦笑)、この夏からは気合いを入れ直して少しずつペースを戻してきた次第です。
で、ようやくブログにも手を伸ばせた感じで。
ちなみに、去年の今頃ハマっていたIGの方がこの夏からお留守になってます(^_^;)
最近気付きましたが、しゃすという人間は意外とキャパが狭いようです(今さらかよ・笑)
ま、無理せずぼちぼちいきます。



さて、しゃすはいつのまにやらデブの領域に片足どころか両足つっこんでおりましたorz
ぽっちゃりではありません、医学的に見ても充分『肥満』のライン踏んずけてました。
見た目とか他人の評価とかは気にしなければ良いだけの話ですが、『健康』の二文字が関わってくるほどの太り方はヤバイ。
てゆーか、事ここに至って初めて見た目とか他人の評価も気になり始めた次第で(苦笑)
3月の終わりにその事実に気付き、4月からダイエット。
その結果…現時点で9キロ減りました!わーい♪
ようやくこれで「人並み」と言ってもタコ殴りにされないレベルには戻れたかと(^_^;)
やめた後の反動も考えればあと4〜5キロくらい落としておきたいので、ダイエットは今年いっぱい続けるつもりです。

9キロも落としたなんて、色々やってさぞや苦労したんだろうなぁと思うでしょうが、しゃすはほとんど苦労してないんですよね。
カロリー計算して、一日あたり1200kcal以内に抑えただけ。
もともと記録魔体質なので、こまごました計算とか毎日の記録とかは苦にならないんです。
野菜も大好きなので、揚げ物とか少し我慢してその分を野菜に置きかえたり、パスタの量を減らしてキノコや野菜で増量したり、そういう工夫で毎食たらふく食べてます。
大食いで太ったのではなく高カロリー食が好きで太ったタイプなので、満腹になるまで食べても量は人並みですし。
しかも、月に一度か二度はノーカウントデーと称して、丸一日は好きなものを好きなだけ食べていいというルールにしてます。
ノーカウントデーには当然めっちゃ増えますが、ダイエットを続けていると『体重を減らそうとするクセ』みたいなものが体に染みついているので、翌日からまた節制生活に戻せば数日で元に戻るんですよ。
一説によれば、時折こうしてカロリー制限ナシの日を設けると、停滞期が起こりにくいらしいです。
しゃすの場合は3ヶ月目あたりから40日以上も続く停滞期が来ちゃいましたケド(苦笑)
今は停滞期を脱しつつあって、じわじわ減り始めてます。

ちなみに…運動は大嫌いなので、筋トレやらランニングやらは一切してません。
ダイエット開始当初は多少やりましたが、向いてない事や楽しいと思えない事って続かないんですよね。
ダイエットで大切なのは継続であって、効果が高いものを無理してやっても、続かないなら意味ないですもん。
一食置きかえダイエットとかも、シェイクみたいな飲み物なんか、どう考えてもめちゃめちゃ腹もち悪いに決まってるじゃないですか。
そりゃ普通の飲み物よりは満腹感あるんでしょうけど、たかが知れてるというか。
だったら、一食抜くも同然の置きかえで残りの食事を普通に取るより、毎食のカロリーを平均的に減らしてガッツリ満腹になる方が精神衛生上いいと思うので、そういう健康食品頼みのダイエットもやりませんでした。
置きかえがストレスになっては、やっぱり続かないですもんね。
しゃすとは逆にカロリー計算がストレスになるタイプの人は、運動や置きかえの方が向いてるんだと思います。
ダイエットに限らず、人には向き不向きがあるものです。
苦手を克服するよりも、得意を伸ばしていく方が楽しいし簡単だとしゃすは思います♪
自分に合った方法で、目標体重までこれからも頑張るぞ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しゃすてぃ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月7日
  • 血液型:A型
  • 現住所:神奈川県
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