プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の部長アワード 「Zakuro」
2010.10.31 [Sun] 09:00

本日の部長アワードは猫嶺さんさんの「Zakuro」です! 真っ赤な実と深いブルーの食器、コントラストがとても美しいね!ざくろは独特の形や質感が絵になるから、実りの秋を表現するにはピッタリ。このままポストカードにしたくなるような作品だね。 それではみんな、猫嶺さんさんに拍手!

本日の部長アワード 「冬の始まり十勝岳」
2010.10.30 [Sat] 09:00

本日の部長アワードはジャみんさんの「冬の始まり十勝岳」です! いち早く雪の降った北海道、十勝岳の冬のはじまりはすがすがしくて壮大な風景だね!雪の多い地方の皆さんは本当に大変だと思うけど、こんな素晴らしい景色があるのもまた雪国ならでは。羨ましいな。 それではみんな、ジャみんさんに拍手!

【フォトコンテスト】「モノクロ・セピア」プチフォトコンテストの受賞者コメント
2010.10.29 [Fri] 14:30

みんな、こんにちは!部長です。
「モノクロ・セピア」プチフォトコンテストの審査結果発表はもう見てくれたかな?
まだの方はこちら→「モノクロ・セピア」プチフォトコンテスト
モノクロならではの迫力と世界観に圧倒された今回の作品たち…是非チェックしてみてよね!
それでは受賞した皆さんより、コメントをもらったので紹介するよ!
【ナイスカメラ賞】
レモングラスさん
ナイスカメラ賞に選んで頂き、本当にありがとうございました。
この菊はよく通る散歩道に植えられています。
葉っぱの形が面白くて、以前から何らかの形で作品にできたらいいなぁ〜と思っていたので喜びも一入です。
これからも、見てくださる方の印象に残る写真が撮れるよう、一枚一枚心を込めて撮っていきたいと思っています。
デコのまゆさん
初めての受賞、大変嬉しく思います。 こう撮ろう、ああ撮ろう、と考えて
撮影をしているわけではないので、良い点などをご指摘いただき驚くと共に、
今後はただシャッターボタンを押すのではなく、自分で考えた上で撮影に臨みたいと思いました。
この度は素敵な賞をありがとうございました!
uriaさん
今回、自分でもお気に入りの写真で受賞することができとっても感激です。
こうして1枚の写真を通じてたくさんの人とつながれる、そんな素敵な体験を
ありがとうございます。これからもいち部員として楽しみながらたくさんの写真を
撮っていきたいと思います。ありがとうございます。
以上、喜びの声でした!
それではみんな、受賞者の皆さんに改めて拍手!

【フォトコンテスト】第6回フォトコンテストの受賞者コメント
2010.10.29 [Fri] 13:00

みんな、こんにちは!部長です。
第6回フォトコンテストの審査結果発表はもう見てくれたかな?
まだの方はこちら→第6回フォトコンテスト
テーマは「グルメ」ということで、 おいしそうで、可愛らしい作品がたっぷりだったよ!是非チェックして、壁紙やTwitter背景にしてみてよね!
それでは受賞した皆さんより、コメントをもらったので紹介するよ!
【プロカメラマン賞】
さん
この写真を見る度に、夏の甘酸っぱい想い出が蘇ります。
セルフ撮影で、ファインダー覗きながら構図考えてるうちに
ソフトごと地面に落としてしまい
パーにしちゃったのですが、お店の方がイヤな顔ひとつせずに
また作ってくれたものをなんとか無事に撮った想い出w
この受賞を、パーになったソフトとお店の方に捧げます☆

そして、数ある作品のなかからこの作品を選出していただいた
志津野先生に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
【金のカメラ賞】
chinaさん
ありがとうございます。
みなさんが、この写真を投票してくださったおかげで、
素敵な賞をいただき、ありがとうございました
【銀のカメラ賞】
☆えふ☆さん
投票して下さった皆様、温かいコメントを下さった皆様、
DLして下さった皆様、お気に入りにして下さった皆様、
写真部スタッフの皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちで、いっぱいです。

一番、食べたい物!それが、”おにぎり”だったので、
せっせと作って、あ〜でもない、こ〜でもない、
配置に悩みながら、写真を撮って、応募しました。
応募後、すぐに、食べちゃいましたけど。
正直、受賞できるなんて、思ってもいませんでした。

これからも、皆様の目に留まるような写真を撮って
いけたら、いいなぁ〜と、思っています。
頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いします。
本当に、ありがとうございました。
【銅のカメラ賞】
mayuoさん
『ちょっと地味かなぁ〜』 と思っていたので、
思わぬ事態に ビックリいたしました。
素敵な賞をいただき、ありがとうございます!
そらまめさん
とっても美味しそうなおまめさんを頂いたのでパチリ撮ってみました。
そらまめだけに、「まめ」写真で受賞できてとってもうれしいです♪
ブチ子さん
この写真は昨年のハロウィン用に撮ったものですが、
自分でも気に入っている写真なので受賞できてうれしいです。
投票してくださったみなさま、ありがとうございます!
以上、喜びの声でした!
それではみんな、受賞者の皆さんに改めて拍手!

本日の部長アワード 「ロサンゼルス空港」
2010.10.29 [Fri] 11:34

本日の部長アワードはたかひろくんさんの「ロサンゼルス空港」です! なんでだろう?整然と並んだだけのカートがこんなにかっこよく見えるのは。海外の空港や駅にはミニマムにデザインされて洗練されたモノが沢山あるよね。いい色味だから普通のモノを撮ってても普通のスナップとは違う写真に仕上がってます。壁紙にピッタリじゃない? それではみんな、たかひろくんさんに拍手!

本日の部長アワード 「秋の味覚♡」
2010.10.28 [Thu] 11:20

本日の部長アワードはちーもくさんの「秋の味覚♡」です! 秋の味覚の代名詞ともいえるマツタケ!銀杏といっしょにキレイな籠に入ってとっても美味しそうだよね。僕も今年はまだお目にかかってないなあ〜!ちーもくさんはこの他にも秋の食欲を刺激するような写真をアップしてくれているよ。是非チェックしてみてよね! それではみんな、ちーもくさんに拍手!

本日の部長アワード 「二度寝サイコー♪」
2010.10.27 [Wed] 11:00

本日の部長アワードはみなみさんの「二度寝サイコー♪」です! やわらかい光の中ですやすや眠る猫ちゃんの愛らしい顔がキュンと来る作品!ぽかぽかな陽気がこっちにまで伝わってくるよね。ほわほわでやわらかそうな猫ちゃんの毛並みに思わず触ってみたくなっちゃう一枚でした! それではみんな、みなみさんに拍手!

本日の部長アワード 「東山魁夷風?」
2010.10.26 [Tue] 11:01

本日の部長アワードはClaspさんの「東山魁夷風?」です!森林の深い緑色と凄い空気感に目を奪われて、まるでこの湖の前に立っているような感覚になるよね。色調も上手に調整されていて、タイトル通り本当に東山魁夷の絵の実写版のようだよ。あの有名な絵のようにひょっこり白い馬も駆けてきそうだね。Claspさんのコメントによると長崎の田舎の名もない池とのことだけど、この写真を見たらみんなの話題になりそう!それではみんな、Claspさんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年11月カレンダー結果発表!
2010.10.25 [Mon] 18:00

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『光る紅葉』 めぐる会さん
 『鰐淵寺の紅葉』 雲南太郎さん
 『ある秋の一日』 レモングラスさん
 『秋てんこ盛り♪』 ちーもくさん
 『幻想』 LKG25さん
 『秋の朝』 satoさん
 『メルヘンの丘』 pekoさん
 『バスルーム』 ねきねきさん
 『あんことお醤油』 kaopocoさん
 『秋の宴』 takumiさん
-------------------------------------------------
12月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!

本日の部長アワード 「星降る」
2010.10.25 [Mon] 10:32

本日の部長アワードはsatoさんの「星降る」です!富士山と星のコラボレーション・・・こんなに美しく撮れるなんてお見事!富士山の上で星空って、こんな風に動くんだね。冷たく澄んだ空気の中に立つ富士、そして夜空の滑らかなグラデーションなど、明暗を上手く使っている素敵な一枚だと思うな。これからの季節は富士山がより一層美しくなりそう・・・みんな是非挑戦してみてはどうかな?それではみんな、satoさんに拍手!