プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【フォトコンテスト】なごみ猫フォトコンテストの受賞者コメント
2010.08.31 [Tue] 11:05

みんな、こんにちは!部長です。
2011年カレンダーなごみ猫フォトコンテストの審査結果発表はもう見てくれたかな?
まだの方はこちら→2011年カレンダーなごみ猫フォトコンテスト
去年に続き、今年も力作揃い!癒されること間違いナシだからぜひ見てみてよね。
それでは受賞した皆さんより、コメントをもらったので紹介するよ!
【最優秀賞】
ねきねきさん
なごみ猫のコンテストは、私が写真部に入るきっかけとなったコンテストでしたので、感激もひとしおです。
選んでくださった「山と溪谷社」の編集部さま、
いつもうちの子をかわいがってくださる部員のみなさま、
この子を見てくださった全ての方へ、心から感謝いたします。
私が日々受けているむずがゆいような愛しさや穏やかな幸せを、
この写真を見てくださった方に少しでもお分けできますように。
本当にありがとうございました。
【優秀賞】
SUGAさん
皆様のおかげで優秀賞を頂くことが出来ました。
家族共々感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんに富士山と猫の癒しを少しでも感じて頂けたら嬉しく思います。
本当に有難うございました。
sumaoさん
早朝に出会った場面。
自分が感じたほほえましい空気を受けとってくださった方がいて、本当にうれしいです。
ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
むうちゃんさん
ありがとうございます。正直受賞できると思っていませんでしたので驚きました。
とっても嬉しいです。
この写真はちょっと前の写真ですが、姪の子供との微笑ましいシーンに見ているこちらも思わず笑みがこぼれました。
投票してくださった皆様ほんとうにありがとうございました。
これからも心が暖かくなるそんな写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
以上、喜びの声でした!
それではみんな、受賞者の皆さんに改めて拍手!

本日の部長アワード 「ぐるぐるそうかい。」
2010.08.31 [Tue] 10:53

本日の部長アワードはgrabieさんの「ぐるぐるそうかい。」です!抜けるような青空と真っ白な雲のコントラストが、美しい!この暑い時期に、こんな空を見るとすごく気持ちいいよね。青空を背に堂々と風を待っている風車がとてもかっこいいなあ。この写真を見ていると、風車が回っている姿も見たくなるよね。それではみんな、grabieさんに拍手!

本日の部長アワード 「ワッフル」
2010.08.30 [Mon] 11:00

本日の部長アワードはエミさんの「ワッフル」です!なんともお洒落なカフェタイム・・・。エミさん、趣味がカフェ巡りなだけあってどの写真もとっても撮り慣れている感じがするね。色も構図も、食べ物がより美味しく見えるコツをよくご存知です!写真部員の皆さん、グルメフォトコンは明日で終了ですよ!どうぞお忘れなく! それではみんな、エミさんに拍手!

本日の部長アワード 「紺青に漂う」
2010.08.29 [Sun] 10:45

本日の部長アワードはマミ母さんの「紺青に漂う」です! 波ひとつ立たない鏡のような水面にそっと浮かぶ蓮の花びらが、どこか寂しげで印象的だね。朝や夕方に撮影したのかな?と思ったんだけど、撮影時間はお昼頃。この雰囲気を表現するために色温度を調整を丁寧にされたんだろうね。たった1枚の花びらだけど、花の生の終わり、季節の終わりを感じさせる作品だよ!それではみんな、マミ母さんに拍手!

本日の部長アワード 「SONY DSC」
2010.08.28 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはhirocya89さんの「SONY DSC」です! 可愛い表情をピークの良いタイミングで捕らえた作品だよね。あくびの瞬間って結構撮るのむずかしいと思うんだ。こっちの注文通りにはしてくれないし、慌てて撮っても被写体がぶれてしまうよね。毛のフワフワ感もすごく伝わって来るし、その柔らかい色合いにも癒されます!それではみんな、hirocya89さんに拍手!

本日の部長アワード 「花火」
2010.08.27 [Fri] 11:23

本日の部長アワードはたーさん@40Dさんの「花火」です! まだまだ暑い日が続くけれど、気がつけばもう8月も終わり、早いものだね。今日の部長アワードは、次々に打ち上げられる華やかな花火と、それを見上げる人々の写真です。じっと花火を見つめる人、寄り添う恋人たちなど、各々に花火を楽しむ人々が写しだされていて、夏の一瞬を切り取った、儚いイメージを感じさせる作品だと思ったよ。夏の終わりの今の空気を感じさせる写真で、個人的にぐっときてしまったよ。 それではみんな、たーさん@40Dさんに拍手!

本日の部長アワード 「夏富士☆」
2010.08.26 [Thu] 10:39

本日の部長アワードはさんの「夏富士☆」です! 富士山といえば雪を身にまとった姿を想像しがちだけれども、今日は真夏の富士山を切り取った一枚を紹介するよ!真っ青な空、森の深く濃い緑、薄くかかったもやの向こうにそびえ立つ富士山が自然の美しさと雄大さを見事にあらわしているよね!夏の富士山もまた、素晴らしいなと思わせてくれる作品でした。 それではみんな、輝さんに拍手!

本日の部長アワード 「燕岳」
2010.08.25 [Wed] 10:43

本日の部長アワードはk.akiさんの「燕岳」です!白い花崗岩の山肌と、鮮やかな緑のコントラストが美しい日本の北アルプス。青空に恵まれて絶好の登山日和での一枚だね!左手前から中央に向かって伸びる階段が、青空へと続くの階段のようで素敵な構図だと思うな。k.akiさんは他にも登山写真をアップしてくれているので、ぜひ見てみてよね。それではみんな、k.akiさんに拍手!

本日の部長アワード 「クリオネ」
2010.08.24 [Tue] 11:26

本日の部長アワードはくりりんさんの「クリオネ」です!なかなか近くで見られる機会も少ないけど、本当に羽根を広げた天使のようなシルエットなんだね。パタパタと泳ぐ仕草も可愛らしくて、まるで空を飛んでるようにも見えるよ。水中の暗い背景色、群れたクリオネが放つ柔らかい光、ゆるめのピントが相まって、少し不気味さも演出しつつ、神秘的な雰囲気が素敵だよね。それではみんな、くりりんさんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年9月カレンダー結果発表!
2010.08.24 [Tue] 10:47

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『みつめて』 17さん
 『そっと 秋』 aomimiさん
 『金木月の絵顔が逆さま』 Greedy Kayさん
 『お彼岸』 lenonさん
 『シャボン玉』 TADさん
 『稲穂と朝焼け』 Wizardさん
 『鏡池と当麻岳.安足間岳』 グランさん
 『秋待ちとんぼ』 もん@雑木林の遊歩道さん
 『焼きたてメロンパン』 ユキさん
 『Pure White』 輝さん
-------------------------------------------------
10月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!