プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本日の部長アワード 「静かなる」
2010.07.31 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはぷるうるさんの「静かなる」です!やはり緑は心の栄養になるね。全体の色合いがまさに夏を感じさせてくれる作品だと思うんだ。バックと被写体が綺麗に分かれていて、その対比が美しいなあ。紅葉の時期もいいけど、夏のモミジも若々しくて、趣があるよね。秋はまた違った魅力を見せてくれる姿に変身するんだろう。楽しみです。それではみんな、ぷるうるさんに拍手!

本日の部長アワード 「おっきな幸せ。」
2010.07.30 [Fri] 10:35

本日の部長アワードはさんの「おっきな幸せ。」です! 朝焼けに染まる空に、大きなアーチを描いた見事な虹。早朝の虹というだけで珍しいのに、バックの朝焼けの紫のグラデーションがなんとも美しい。神々しさをも感じる奇跡の一瞬の写真に、タイトルどおり幸せをもらえそうだね。それではみんな、滸さんに拍手!

本日の部長アワード 「お昼寝」
2010.07.29 [Thu] 10:57

本日の部長アワードはきっちんさんの「お昼寝」です! 目をつぶるネコちゃんのまったりとした雰囲気がとても良く表されている作品!毛並みもキレイで、美人なネコちゃんに癒されてしまうなあ。モフモフした毛の敷物もとても気持ちよさそう!あたたかな色合いと柔らかな質感についつい口元も緩んでしまいそうだよね。 それではみんな、きっちんさんに拍手!

本日の部長アワード 「葛飾花火大会2010 (6)」
2010.07.28 [Wed] 12:22

本日の部長アワードはBAGOさんの「葛飾花火大会2010 (6)」です!昨日、東京では約1万発の花火が上がる「葛飾納涼花火大会」が開催されたようだね!見に行った人も多いかな?さっそくアップされた花火写真の中で、一際目を引いたのがこの作品。閃光や色合いの美しさもさることながら、舞い散る火の子がとても綺麗だよね。バランスも良くて、これぞスターマインという感じです!それではみんな、BAGOさんに拍手!

本日の部長アワード 「summer green」
2010.07.27 [Tue] 11:20

本日の部長アワードはにゃん☆さんの「summer green」です!とっても綺麗なグリーン!こんな風に鮮やかな色彩の若葉を見ていると気分まで明るくなるよね。この葉の瑞々しさからすると、きっと空気も美味しいんだろうな〜と思いっきり深呼吸したくなっちゃった。暑い暑いこの夏に涼しげな一枚。ぜひ壁紙にしたいです。それではみんな、にゃん☆さんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年8月カレンダー結果発表!
2010.07.26 [Mon] 16:54

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『太平楽』 asurado*さん
 『Summer Eyes』 cawausoさん
 『蕨粉のマジック♪』 grabieさん
 『青の世界』 shima-pon1983さん
 『渚のバラード』 takumiさん
 『草原花火。』 そらまめさん
 『都会のオアシス』 まーこさん
 『花火1』 めぐる会さん
 『Mountain of the Cloud』 初心者ひろさん
 『バンザーイ』 凌さん
-------------------------------------------------
9月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!

本日の部長アワード 「天空。」
2010.07.26 [Mon] 11:00

本日の部長アワードはナナパパさんの「天空。」です! 空のグラデーションももちろん美しいんだけど、まるでミニチュアのように沢山の人々が入っていることでより壮大な景色に見えてくるね。登山者の皆さんの歓喜の声が聞こえてくるようだよ。八ヶ岳の山頂まで行くとこんな景色が広がっているんだね、とっても羨ましいなあ!それではみんな、ナナパパさんに拍手!

本日の部長アワード 「いただきます」
2010.07.25 [Sun] 11:00

本日の部長アワードはNut mamaさんの「いただきます」です! お米のふっくら、つやつやしてる様子にとっても食欲をそそられるなぁ。シンプルなごはんにぴったりのお椀、食卓の雰囲気を作り出す光加減、とってもご飯をおいしそうに見せてくれている1枚だね!この作品はグルメフォトコンにも応募してくれているよ!応募期間はまだあと1ヶ月以上あるから、みんなもぜひ応募してみてね! それではみんな、Nut mamaさんに拍手!

本日の部長アワード 「涼 ver.2」
2010.07.24 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはちゃたろうさんの「涼 ver.2」です!美しいブルーの色合いが素晴らしい・・・青めのホワイトバランスが一段と清々しさを感じさせてくれるよね。ちゃたろうさんはこの作品の色調を変更する前の写真もアップしてくれているから、見比べてみるのもいいよね!マイナスイオンたっぷりで癒される作品。ここまで滝の音が聞こえてきそうです。それではみんな、ちゃたろうさんに拍手!

本日の部長アワード 「夜を彩る」
2010.07.23 [Fri] 10:57

本日の部長アワードはジェイドさんの「夜を彩る」です!本格的に暑くなって、夏を感じさせる写真の投稿が増えてきたね。花火の写真は、夏の夜の一瞬の美をうつしだすもので、その儚い美しさにウットリとしてしまうけれど、この写真も、華やかさと儚さが感じられていいと思ったよ。紫のグラデーションが美しいね。ジェイドさんは、季節を感じる写真をいち早く投稿してくれて、風鈴の作品なども夏を感じて壁紙にしたいなと思ったよ。みんなもチェックしてみてね。それではみんな、ジェイドさんに拍手!