プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

本日の部長アワード 「雨上がりの列車」
2010.06.30 [Wed] 10:43

本日の部長アワードはヒガストさんの「雨上がりの列車」です!雨上がりの澄んだ、潤いを含んだ空気が伝わってくるような写真だね。夕日が建物を金色に染めて、何でもない風景が美しく彩られた瞬間を撮った、いい写真だと思ったよ。虹色に反射する光と、電車のヘッドライトが煌いてとても美しいね。ヒガストさんは最近投稿し始めてくれた部員だけど、どんな写真を投稿してくれるか楽しみになったよ。それではみんな、ヒガストさんに拍手!

本日の部長アワード 「Summer Maple」
2010.06.29 [Tue] 10:00

本日の部長アワードは299cafeさんの「Summer Maple」です!何とも爽やかなグリーン!柔らかい緑のもみじの中に夏がちりばめられていて素敵だよね。光の透過具合、バックと被写体が綺麗に分かれてて、すべてが見事に表現されてるよね。暑い夏にはこういった涼しげな写真をいっぱい撮って、暑さを和らげるのもいいね。それではみんな、299cafeさんに拍手!

本日の部長アワード 「スイミング」
2010.06.28 [Mon] 10:30

本日の部長アワードはやまたくさんの「スイミング」です!ムシムシする梅雨の毎日がつづいているから、ちょっとクールな一枚を選んでみたよ。色調を補正で統一しているからか、バラバラに泳いでいてもランダムなペンギン柄みたいでかっこいい仕上がりに見えるね。すいすい泳ぐペンギンでなんだか涼しい気分になれそうだよ!それではみんな、やまたくさんに拍手!

本日の部長アワード 「雨粒シャンデリア」
2010.06.27 [Sun] 11:12

本日の部長アワードはすこるぴぃさんの「雨粒シャンデリア」です!雨露をまとった花を写した作品。梅雨の時期はなかなか外での撮影は難しいけれど、雨上がりにしか撮れない表情ってあるよね。タイトルのように、シャンデリアのようにきらめく雨粒がとても美しいね!雨上がりの花が持つ瑞々しさ、繊細さを見事に写し出した素敵な1枚だよ!それではみんな、すこるぴぃさんに拍手!

本日の部長アワード 「散策路の彩」
2010.06.26 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはロンさんの「散策路の彩」です!すごく清々しい気持ちになれる作品で、全体的な色合いもとても素敵!手を伸ばしたら届きそうな雲と、遠くまで続く道で作品全体に立体感があるね。澄んだ青い空と白い雲が、まさに夏という感じで見ていて気持ちがいい・・・開放感に満ち溢れた1枚です。それではみんな、ロンさんに拍手!

本日の部長アワード 「雨の使者_2」
2010.06.25 [Fri] 10:59

本日の部長アワードはkeinさんの「雨の使者_2」です! 紫陽花の中に埋もれるかたつむり。梅雨の季節を切り取ったような、瑞々しい一枚だね。青に変わりはじめた紫陽花の色が、背景のグリーンが映えてとても美しい。「雨の使者」というタイトルも、季節を感じさせて梅雨にぴったりの作品になっているね。それではみんな、keinさんに拍手!

本日の部長アワード 「Untitle」
2010.06.24 [Thu] 10:51

本日の部長アワードはMahalohAさんの「Untitle」です! 花びらのやわらかくて優しい感触が見てるこっちにまで伝わってくるね!ほのかな色のグラデーションがとっても綺麗!大胆なズームと花びらの繊細さが合わさった、まさにアーティスティックな美しい一枚だよね! それではみんな、MahalohAさんに拍手!

本日の部長アワード 「紫陽花(宙玉レンズ仕様)」
2010.06.23 [Wed] 12:10

本日の部長アワードはまひろさんの「紫陽花(宙玉レンズ仕様)」です!一瞬シャボン玉かな?と思ったら、こちらは「宙玉レンズ」で撮影された作品。宙に浮かぶ球体の中に、被写体を閉じこめるような世界が楽しめるレンズなんだけど、まわりは綺麗にボケていて、とても幻想的だよね。まるで一滴の雨粒の中に紫陽花を写しとったみたい・・・この季節にピッタリのレンズじゃないかな!それではみんな、まひろさんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年7月カレンダー結果発表!
2010.06.22 [Tue] 13:27

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『Duomo di mirano』 co102さん
 『海まで走ろう!』 HARUさん
 『もう夏なんですねの金魚鉢』 kazpenkiさん
 『エメラルドグリーン』 keinさん
 『木々と青空』 sakuragiさん
 『天の川』 takaさん
 『さくらんぼ』 TSU〜YANさん
 『あかくらげ4』 yukino*さん
 『ヒマワリ畑』 ブチ子さん
 『夏は夜』 もん@雑木林の遊歩道さん
-------------------------------------------------
8月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!

本日の部長アワード 「君に会いに行く」
2010.06.22 [Tue] 10:15

本日の部長アワードはcawausoさんの「君に会いに行く」です!とてもいい雰囲気の線路の風景だよね。まっすぐではなく、緩やかにカーブしているのがすごく印象的だと思う。夏らしい青空ともくもくした雲がきれいに組み合わされて爽やかな気持ちになるよね。いったい誰に会いに行くんだろうという期待感を感じさせてくれる1枚です!それではみんな、cawausoさんに拍手!