プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日の部長アワード 「あじさい」
2010.05.31 [Mon] 23:36

本日の部長アワードはQOOさんの「あじさい」です!色のコントラストといい、背景のぼかし方といい、とても綺麗で品格のある作品。紫陽花の美しさが引き立って、とても繊細な印象を受けました!この季節、紫陽花はなんともいえない雰囲気を感じさせるよね。僕も花の写真はいつも練習をしているけど、なかなか満足いく構図と色合いにならなくて、悩みながら特訓してしまうんだ。ぜひみんなもお手本にしてみてよね!それではみんな、QOOさんに拍手!

本日の部長アワード 「MM」
2010.05.31 [Mon] 11:00

本日の部長アワードはkanyaさんの「MM」です!これは横浜みなとみらいの夜景かな?ちょっとノスタルジックで、船から撮った全景とはまた違った視点が素晴らしいよね。なんでも聞いたところによると、みなとみらいの夜景は計算されていて世界でもトップクラスの夜景と言われているんだとか。夜景修行にはピッタリのポイントかもね! それではみんな、kanyaさんに拍手!

本日の部長アワード 「掬星台」
2010.05.30 [Sun] 10:20

本日の部長アワードはhimatora7さんの「菊星台」です!日本三大夜景の1つ、摩耶山掬星台から見た美しい夜景だよ!どこまでも続いているようなキラキラと輝く地上の光。夕闇の空に浮かぶ大きな雲も印象的。この場所の由来だという、『手で星を掬(すく)える』ほどの絶景の夜景が遠くまで広がっている、その様を見事に写した1枚だね! それではみんな、himatora7さんに拍手!

本日の部長アワード 「アソンデオクレヨ(3)」
2010.05.29 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはねきねきさんの「アソンデオクレヨ(3)」です!この目で見られたら固まりそうだな・・・たまらなく可愛い表情だよね!何をそんなに見つめているかなぁ?絶対何かを狙っていると思うんだ。こんな睨みつけるような視線なのに、すっごくラブリィだよね。にらめっこしてるのかと思ったけど、本当は遊んでほしくて我慢してる顔なんだね(笑)。猫の魅力満開のすばらしい一枚です。それではみんな、ねきねきさんに拍手!

【壁紙ダウンロード】iPad(アイパッド)サイズに対応
2010.05.28 [Fri] 17:51

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにひとつ、素敵なお知らせがあります。
写真部では、5月28日に発売したアップルのiPad(アイパッド)画面サイズで、 壁紙ダウンロードができるようになったよ!
壁紙作成する時に、「画面サイズ」のプルダウンメニューに「iPad」
追加されているので、ぜひ使ってみてよね。
それでは「iPad」を買ったみんなは、ぜひこの機能で美しい写真を設定してみること!

本日の部長アワード 「ポピーと雲」
2010.05.28 [Fri] 10:52

本日の部長アワードはさんの「ポピーと雲」です!真っ青な空と、白い雲、赤やピンクの色鮮やかなポピー。楽園の絵のように美しい色彩だね。ぬけるような青空が爽やかな五月の陽気を感じさせて、いいなと思ったよ。これから来る夏に、ワクワクしてくるね。それではみんな、輝さんに拍手!

【キャンペーン】写真部×映画「アイアンマン」、壁紙&Twitter背景配信スタート!
2010.05.27 [Thu] 13:53

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにビッグなお知らせがあります!
なんと映画「アイアンマン」が写真部に入部!?
というわけでこのたび写真部では、映画「アイアンマン2」の公開を記念して、
Twitter背景・壁紙の配信をスタートしました!
この映画は正義のため、自ら発明したパワードスーツで死闘を繰り広げる
天才科学者兼経営者トニー・スタークを描いた
大ヒットアクション「アイアンマン」の続編。
そんなアイアンマンのかっこいい画像を、早速Twitterに、デスクトップに飾っちゃおう!
配信は2010年6月30日(水)17:00までです!
それではみんな、アイアンマンの入部を歓迎しよう!
■映画「アイアンマン2」について■
==================================================
2010年6月11日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開
今、トニー・スタークに次なる試練が待ち構えていた!
勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国からパワードスーツ没収を
命じられる。そのニュースを憎悪の目で見つめる男“ウィップラッシュ”は、
一撃で金属を真っ二つにする武器(“エレクトリック・デス・ウィッブ”)を身に付け、
モナコGPに出場したトニーの前に現れた。
一方、レザースーツに身を包んだ謎の美女“ブラック・ウィドー”も出現。
更に、ライバルの武器商人ジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)率いる
謎の軍団も機会を待ち構えていた。
そんな中トニーは、パワードスーツのエネルギーの源である
胸に埋め込んだリアクターの悪影響を徐々に身体に受け苦しみ始める・・・。
鋼のパワードスーツに身を包んだアイアンマン絶対絶命!!
本当の戦いはこれから始まる―。
【監督】 ジョン・ファヴロー
【キャスト】 バート・ダウニー・Jr、ミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン
【オフィシャルサイト】http://www.ironman2.jp/
==================================================

本日の部長アワード 「スッキリ青空♪(2010/5/26)」
2010.05.27 [Thu] 12:11

本日の部長アワードはyasu_yasuさんの「スッキリ青空♪(2010/5/26)」です!雨雲が通り過ぎた後のスッキリ爽快な空!明るい水色の空と、ふんわりとした雲の質感が、まるで絵本に出てきそうな一枚に仕上がっているよね。こんな空を見ることができた日は、それだけで良い事がありそうな気がしちゃうな。それではみんな、yasu_yasuさんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年6月カレンダー結果発表!
2010.05.26 [Wed] 20:36

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『水底の青』 asurado*さん
 『神戸港夜景』 himatora7さん
 『Wedding Reception。』 くっきぃさん
 『眠いzzzz』 ぶりさん
 『どれにしようかなぁ〜』 Greedy Kayさん
 『青い花びら』 lenonさん
 『新緑とエメラルドグリーン』 ひろっちさん
 『デート☆』 kazooさん
 『波紋』 HARUさん
 『ブルー&ピンク』 ミントティーさん
-------------------------------------------------
7月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!

本日の部長アワード 「恵の水玉」
2010.05.26 [Wed] 11:20

本日の部長アワードはさんの「恵の水玉」です! 新緑の葉の上にまんまるな雫がたくさんついていて、とってもキュートな一枚!新緑のグリーンが気分を癒してくれそうだよね。 このほかにも、纏さんは綺麗でかわいい花の写真をいっぱいアップしてくれているんだ!ぜひみんなチェックしてみてよね!それではみんな、纏さんに拍手!