プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の部長アワード 「夜桜」
2010.03.31 [Wed] 11:21

本日の部長アワードはタチアンヌさんの「夜桜」です!桜の写真で華やぐ写真部。今日は桜の中でもしっとり落ち着いた雰囲気で目を引いた夜桜にアワードだよ!しだれた枝と、漆黒に映えるピンク、背景の幻想的な花のボケが見事に合わさっているよね。こんな夜桜の下でお花見も素敵だなって思っちゃうな。3/29にリリースしたTwitter背景作成機能でも「桜」は大人気!みんな要チェックだよ。それではみんな、タチアンヌさんに拍手!

【フォトコンテスト】テーマは「Twitter背景にピッタリの写真」
2010.03.30 [Tue] 19:01

みんな、こんにちは!部長です。
昨日リリースしたTwitter背景作成機能はもう使ってくれたかな?
さて今回はTwitterとの素敵な連携機能を記念して、フォトコンテストを開催します!
テーマは、「twitterの背景にするのにピッタリの写真」
いつもの写真とはちょっと違う撮影ポイントをしっかり読んで、参加してね。
>>詳しくはこちら
コンテスト概要
-----------------------------------------------------------------------------
【 テーマ 】 「Twitterの背景にピッタリの写真」
【 期 間 】 2010年3月30日(火)〜4月28日(水) 【応募方法】 応募したい写真をアップし、写真表示ページの
        写真タイトルの下の「応募ボタン」より応募してください。
        ※応募するには、写真部への登録が必要です。⇒登録はこちらから
【応募規定】 写真部フォトコンテスト応募規定 をよくお読みの上、ご応募ください。
        応募は1人10点までです。
        一度応募すると、その作品は写真部が開催する他のフォトコンには
        応募できなくなりますので、お気をつけください。
【審査発表】 2010年5月下旬、当ホームページで発表いたします。
        ※受賞者には別途メールにてご連絡いたします。
--------------------------------------------------------------------------
■金のカメラ賞(1名様)
SONY サイバーショット DSC-HX5V
■銀のカメラ賞(3名様)
Adobe Photoshop Elements 8 for Windows
■銀のカメラ賞(30名様)
厳選温泉旅館 宿泊優待券
--------------------------------------------------------------------------
大きなポイントは真ん中が隠れてもおかしくない写真ということかな。
いつもと違うフォトコンテストを楽しんでよね!
それではみんな、ぜひTwitterにピッタリの写真にチャレンジしてみること!

【新機能】Twitter背景作成・設定機能
2010.03.30 [Tue] 00:01

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにひとつ、素敵なお知らせがあります。
みんなの写真でTwitter背景を簡単に作成・設定できるようになりました!
<Twitter背景作成手順>
----------------------------------------------------------------------
1.写真を選択
  背景に設定したい写真を選びます。

2.Twitter背景作成
  実際に設定したイメージ画面を見ながら作成できます。

3.Twitter背景設定
  Twitterのアカウントを入力して、設定完了です。
----------------------------------------------------------------------
Twitter(ツイッター)って?
Twitterは、140文字以内の短い発言(つぶやき)を入力して、
みんなで共有するとてもシンプルなサービス。友達とつながることも出来るし、
海外の有名人や日本の首相のつぶやき、ニュースや天気、
お店のタイムセール情報など様々な情報を見ることも出来ます。
----------------------------------------------------------------------
今、世界中で大勢の人が使っているTwitter。
みんなの写真がもっともっとたくさんの人の目に触れ、多くの人のデスクトップやTwitterを
飾ることになると思うとワクワクしちゃうな!
ちなみに実は僕も「本日の部長アワード」をTwitterでつぶやいてるんだ。
「今日の部長アワード」が更新されるとすぐチェックできるから、
Twitterを使ってる人はフォローしてね。
>> 部長をフォローする
それではみんな、素敵なTwitter背景を設定してみること!

本日の部長アワード 「Wave race」
2010.03.29 [Mon] 23:24

本日の部長アワードはmilnyuさんの「Wave race」です!素敵なアングル。徐々に陸地に押し寄せる波の躍動感が、見事に表現されて伝わってくる作品だよね。まるで、打ち寄せる波の音がここまで聞こえてきそうな気がするよ。目に見えるもの以外の何かを上手く伝えることができているのは、素晴らしいよね!それではみんな、milnyuさんに拍手!

本日の部長アワード 「メアリーローズ」
2010.03.29 [Mon] 10:30

本日の部長アワードはa_gardenさんの「メアリーローズ」です!バラは咲いている姿はもちろん美しいけど、シルエットにしても上品で絵になる花だね。撮影時間が夕方だから、背景は夕焼けなのかな?とてもコントラストが効いていて、ロマンティック!早速iPodや携帯の待受けにしてみたいと思ってるんだ。それではみんな、a_gardenさんに拍手!

本日の部長アワード 「樹齢300年の一本桜」
2010.03.28 [Sun] 10:00

本日の部長アワードはパナマさんの「樹齢300年の一本桜」です!昨年のわに塚の一本桜。青空を背にのびのびと枝を広げ、咲き誇る姿がとても美しい1枚だね。パナマさんは先日一足早く都内に咲いた桜など、素敵な花の写真を公開してくれているから、ぜひチェックしてみてよね!今週末は多くの場所で桜が見ごろだそうだから、可憐に咲く桜写真の撮影を楽しんでほしいな!それではみんな、パナマさんに拍手!

本日の部長アワード 「田舎」
2010.03.27 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはまいどんさんの「田舎」です!この写真を見ていると、すごく懐かしいような、切ないような、不思議な気持ちになるんだ。光と影のコントラストがとても印象的だね。タイトルにもなっている「田舎」って人、空気、香り、言葉ば、すべてがひとからげになってこのような素敵な風景を形成してるんだよね。なんか、田舎へ無性に帰ってホッとしたくなる一枚です。それではみんな、まいどんさんに拍手!

本日の部長アワード 「朝露」
2010.03.26 [Fri] 11:01

本日の部長アワードはwindyさんの「朝露」です!自然の神秘!とても綺麗な朝露だね。美しい作品なので誰が見ても見惚れてしまうよね。チョンとつついたらパラパラとこぼれ落ちるかな・・・でも、もったいないからそのままにおいてほしいって思っちゃうよ。本当にマクロの世界は、別世界だよね。みんなもぜひレンズ手に入れて、マクロの感動を写し撮ってみてよね!それではみんな、windyさんに拍手!

本日の部長アワード 「挟まれるネコ」
2010.03.25 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはkumaさんの「挟まれるネコ」です!もふもふのクッションに挟まれちゃった愛らしい表情の猫、チロルちゃん。キラキラの瞳やピンクの鼻、柔らかそうな毛並みを優しく写しだしているね!kumaさんはチロルちゃんのアルバムも作成してくれていて、可愛い姿をスライドショーで楽しめるから、ぜひチェックしてみてよね!これからもいろんな表情のチロルちゃんの写真を楽しみにしているよ!それではみんな、kumaさんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年4月カレンダー結果発表!
2010.03.24 [Wed] 18:28

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『LOVE』 にかほ。さん
 『緑の中のレストラン』 Greedy Kayさん
 『Spring has come』 asurado*さん
 『ブルーライトヨコハマ』 エルガさん
 『その目の先は?』 sayaさん
 『さくらんぼ』 takaさん
 『桜餅 (こしあん)』 mayuoさん
 『桜苔』 ricoさん
 『春待ち小助』 小助さん
 『微笑み』 輝さん
-------------------------------------------------
5月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!