プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

本日の部長アワード 「長旅の前に・・・」
2010.02.28 [Sun] 11:00

本日の部長アワードはカメラおやじさんの「長旅の前に・・・」です!長旅に備えて羽づくろいをする白鳥。まるで微笑んでいるような優しい目をしている瞬間を見事に捉えているね!大きなサイズで見ると、羽の白さ、ふわふわとした質感を感じることができるよ。冬の寒い中白鳥を追い続けるカメラおやじさんの素敵な写真、みんなもぜひチェックしてみてよね!それではみんな、カメラおやじさんに拍手!

本日の部長アワード 「未来工場」
2010.02.27 [Sat] 10:00

本日の部長アワードはジェイドさんの「未来工場」です!色合いがすごいね!夜中の工場は、人の心臓が休まず鼓動するような生命力を感じるんだ。工場ってこんなに色鮮やかに撮れるんだよね!緻密な工場の感じがたまらなくて僕も撮ってみたくなるね。それではみんな、ジェイドさんに拍手!

本日の部長アワード 「ただいま、10:00です。」
2010.02.26 [Fri] 10:14

本日の部長アワードはNATZ さんの「ただいま、10:00です。」です!イッツアスモールワールドが、ちょうど10時になる瞬間を撮った作品だけど、人形たちの楽しい表情とノスタルジックな雰囲気がとても合っていて、いいなと思ったよ。KATZさんの他の写真も、どこか懐かしい記憶を感じさせて素敵なんだよね。みんな、見てみてね!それではみんな、NATZさんに拍手!

本日の部長アワード 「かくれんぼ」
2010.02.25 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはもん@雑木林の遊歩道さんの「かくれんぼ」です!地面からひょっこり顔をだしたつくしが、足元から春の訪れを教えてくれるね。柔らかな色彩に整えられて、芽吹きの春の優しい雰囲気いっぱいな作品に仕上がっているよ!この写真は去年の撮影だそうだけど、今年の春も花や動物・虫たちをたくさん撮影できるといいね!それではみんな、もん@雑木林の遊歩道さんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年3月カレンダー結果発表!
2010.02.24 [Wed] 12:31

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『☆SAKURA☆』 @tororo@さん
 『苺の和菓子』 ☆えふ☆さん
 『日曜の昼下がり』 milnyuさん
 『sakura』 miyaxさん
 『春の足元』 ありびんさん
 『ディープSKY』 いちごさん
 『初恋』 きっちゃんUさん
 『仲良く』 ジェイドさん
 『春を食す』 まーこさん
 『Blue Sky』 輝さん
-------------------------------------------------
4月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!

本日の部長アワード 「春彩園」
2010.02.24 [Wed] 11:09

本日の部長アワードはasurado*さんの「春彩園」です!桜やチューリップの写真が増えてきて、めっきり春らしくなってきた写真部。今日はその中でも秀逸な、早咲きの河津桜×菜の花のコラボにアワードだよ。見上げるようなアングルと、まるで虹のような曲線を描く筋雲で、春のウキウキ感が溢れているよね!春が待ち遠しい今、まさに飾っておきたい、そんな作品だな。それではみんな、asurado*さんに拍手!

本日の部長アワード 「星にもっとも近いホテル」
2010.02.23 [Tue] 10:00

本日の部長アワードはぱきらさんの「星にもっとも近いホテル」です!空いっぱいに広がるきれいな星空・・・夜空を横切るホテルからの光も味わい深いんだ!構図もステキで、神秘的な作品になっているね。みんなもきれいな星空を見上げてみてよね。 星空の神秘と感動が、きっとみんなを待ってると思うよ。それではみんな、ぱきらさんに拍手!

本日の部長アワード 「diamond」
2010.02.22 [Mon] 11:00

本日の部長アワードはTigerdustさんの「diamond」です!鉄塔の真下から空を見上げたこと、みんなはある?僕は一度もなかったよ!斬新な角度が正方形と青空で更に強調されているよね。写真部に寄せられる工場や廃墟の投稿写真を見ていても思うけど、無機質なものってとても美しいと思うことがあるよ。うーんカッコいい!それではみんな、Tigerdustさんに拍手!

本日の部長アワード 「春夢」
2010.02.21 [Sun] 10:00

本日の部長アワードはひまっこさんの「春夢」です!柔らかなピンクの色彩の中で葉を広げる様子が印象的な一枚。マクロ撮影で葉のうぶ毛の繊細さを捕らえつつ、全体を美しいボケで包み込んでいるね。「春夢」というタイトルがぴったりな、春の夢の中にいるようなやわらかで幻想的な作品になっていると思います!それではみんな、ひまっこさんに拍手!

【新機能】メッセージ機能・続
2010.02.20 [Sat] 22:16

みんな、こんにちは!部長です。
先日リリースしたメッセージ機能、早速みんな使ってくれているみたいだね。
がんばって開発したので、とっても嬉しいです!
僕からも機能紹介を兼ねて、みんなにメッセージを送らせてもらったけど、
お返事をくれた人もいて、ちょっと感動しちゃったよ。
残念ながらお返事はできないけど、全部しっかり読んでるからね。
ちなみに写真部に対するみんなの意見や、質問は
引き続きこちらで受け付けているよ。
⇒お問い合わせフォーム
これからもどんどん新機能や楽しい企画を取り入れて、
部員のみんなによろこんでもらえるような写真部になっていきたいと思っているので、これからもどうぞよろしくね!