プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の部長アワード 「白銀の森」
2009.12.31 [Thu] 11:00

本日の部長アワードはtakuさんの「白銀の森」です!なんて美しい樹氷の森だろう!「見たかった風景にようやく出逢えた」とコメントしているtakuさん、この風景を実際に目にした時の感動はひとしおだったろうね。雪きらめく木々が織り成す光と影、冬の自然の美しさに感動する素晴らしい1枚だよ!それではみんな、takuさんに拍手!

本日の部長アワード 「六花」
2009.12.30 [Wed] 09:00

本日の部長アワードはマミ母さんの「六花」です!タイトルの「六花」は、六角形の雪の結晶のことだね。後ろの柔らかいボケと、透明感のある白い結晶がピュアな雰囲気を演出して、すごく優しい作品に仕上がってるよ。冬ならではの美しい自然の風景を切り取ってくれたね!それではみんな、マミ母さんに拍手!

本日の部長アワード 「2010年 年賀」
2009.12.29 [Tue] 10:00

本日の部長アワードはasico**さんの「2010年 年賀」です! 可愛らしいひよ子のお饅頭の中に、一匹だけコロンとかわいらしい虎さんの置き物発見!まんまるでやわらかな表情を出す対象物と、その下の純和風の敷き物のギャップがとってもおしゃれだよね!今度のお正月にはまさにぴったりの一枚じゃないかな!それではみんな、asico**さんに拍手!

本日の部長アワード 「天空」
2009.12.28 [Mon] 10:20

本日の部長アワードはMel.yukiinaさんの「天空」です!まるで油絵のような構図と迫力!雲間から差した一瞬の光りが神々しい一枚だね。海や水面などの投稿を沢山してくれているけど、どれも光と影のバランスが絶妙で僕もとっても勉強になるよ。やっぱり沢山撮ることってとても大事なんだなと思います!それではみんな、Mel.yukiinaさんに拍手!

本日の部長アワード 「塩だるま’s」
2009.12.27 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはなんすぃ〜さんの「塩だるま’s」です!雪だるまのぬいぐるみかと思ったら、なんと塩で手作りされたものなんだって!まるでポストカードのように仕上げられた、かわいらしい作品だね!なんすぃ〜さんは他にもスイーツの写真をたくさん公開してくれているんだけど、どれも食べたくなっちゃうくらいなんだ。ぜひチェックしてみてよね!それではみんな、なんすぃ〜さんに拍手!

本日の部長アワード 「scope」
2009.12.26 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはlenonさんの「scope」です! おもわず目を留めてしまったこの一枚!赤茶色のまるいトンネルのむこうに広がる青い空と白い雲がなんだか別の世界のように見えてくるから不思議だよね。タイトルの付け方もあって、とってもアーティスティックな雰囲気をかもし出している作品だと思ってしまったよ!それではみんな、lenonさんに拍手!

【壁紙コンテスト】2010年1月カレンダー結果発表!
2009.12.25 [Fri] 15:50

みんな、こんにちは!部長です。
今月1日〜15日に開催していたカレンダー壁紙コンテストの審査結果が発表になったよ!
受賞作品はこちら!
-------------------------------------------------
 『なかよし』 しんさん
 『冬の日だまり』 まーこさん
 『』 TSU〜YANさん
 『玉之浦』 taroxさん
 『冬木立』 bambooさん
 『初日の出』 Tommioさん
 『生田の梅』 さいばーちょっとさん
 『埋まる猫』 ねきねきさん
 『荘厳。』 grabieさん
 『来光』 asurado*さん
-------------------------------------------------
2月カレンダーの壁紙コンテストもぜひみんな参加してみてよね。
それではみんな、彼らに拍手!!

本日の部長アワード 「PEN〜♪」
2009.12.25 [Fri] 10:40

本日の部長アワードはありす*さんの「PEN〜♪」です!話題のオリンパスPENで撮影したセルフポートレート。最近はトイカメラのエフェクトがついている物も多いよね。ちゃんと計算してカッコいい写真になってると思います!新しいカメラを買ったときのワクワク感が伝わってくるね!それではみんな、ありす*さんに拍手!

本日の部長アワード 「湖とマッターホルン」
2009.12.24 [Thu] 11:00

本日の部長アワードはしがらきたぬきさんの「湖とマッターホルン」です!澄み切った青空や、雪を残すマッターホルンの鋭利なライン、山を映す湖と雪のように白い花。湖のほとりに座っているような目線で、スイスの雄大な自然の美しさを伝えてくれる1枚。いつまでも眺めていたくなるような作品だよ!それではみんな、しがらきたぬきさんに拍手!

本日の部長アワード 「波しぶき」
2009.12.23 [Wed] 10:00

本日の部長アワードはシロップさんの「波しぶき」です!コントラストを強めにしたことで、白波の弾ける様子が際立って、海の力強さを感じる作品になっているよね。深い青が「冬の海!」という感じで季節感もピッタリ。コメントにもある通り、二度と同じ形がない波は、カメラによってより魅力を引き出される被写体のひとつだね!それではみんな、シロップさんに拍手!