プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

本日の部長アワード 「和」
2009.11.30 [Mon] 10:00

本日の部長アワードは写真家素人さんの「和」です!シュンシュンと音をたてるヤカン、外には柿が干されていて。囲炉裏の側に座ってみんなで語らう、そんな様子を思い浮かべてしまったよ。田舎の冬のイメージそのものっていう1枚だね。どこか懐かしい雰囲気を伝えてくれる写真に今日のアワードだよ!それではみんな、写真家素人さんに拍手!

本日の部長アワード 「大人の隠れ家」
2009.11.29 [Sun] 11:00

本日の部長アワードはhachiさんの「大人の隠れ家」です!コーヒーの中の写りこみ(空の青かな?)や添えられたチョコレート、さりげなく、それでいてしっかり計算して撮影されたのかなぁと感じる1枚。ゆったりと珈琲を楽しむ・・・そんな優しい時間が流れているような写真だね!こういうシチュエーションで写真部のみんなの写真を眺められたら・・・最高だなぁ!それではみんな、hachiさんに拍手!

本日の部長アワード 「闇の中で」
2009.11.28 [Sat] 08:00

本日の部長アワードは甲斐さんの「闇の中で」です! 闇の中の竹林を見上げると、ライトアップされた竹の葉がなんとも妖しい雰囲気をかもし出しているね!竹の向こう側から何かがやってきそうな、ちょっぴり怖くてダークな一枚でした。それではみんな、甲斐さんに拍手!ただ今写真部では「みんなのかいじゅう」コンテストを開催中!是非応募してみてよね!

本日の部長アワード 「亡き人を想い」
2009.11.27 [Fri] 11:00

本日の部長アワードはリョウさんの「亡き人を想い」です!セピア色の光と影、どんなシチュエーションやタイトルの意図があるのか気になる作品です。「禁断の縦構図」とおっしゃっているけれど(笑)いえいえ、写真部では携帯待受のサイズにも出来るし、僕はipod touchに使っているよ!明暗を生かした独特の写真、これからも楽しみです。それではみんな、リョウさんに拍手!

本日の部長アワード 「光と花のコラボ」
2009.11.26 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはコラテックさんの「光と花のコラボ」です!夕暮れの花畑で撮影したのかな?と思ったんだけど、なんと後ろの玉ボケはイルミネーションだったんだね。赤紫色の花と、後ろの青紫色のライトのコラボレーションで、まるでキラキラ光る花畑をイメージさせる作品になっているよ!ナイスアイディアです!それではみんな、コラテックさんに拍手!

本日の部長アワード 「飛翔」
2009.11.25 [Wed] 10:53

本日の部長アワードはみんみんさんの「飛翔」です!しなやかに羽ばたく羽根と、前を見据えて真っ直ぐに飛ぶ躍動感が伝わってくるね。下から柔らかく照らす朝日と、白鳥のシルエットも本当に美しいよね。冬が近づく寒い朝の素敵な一枚をありがとう!それではみんな、みんみんさんに拍手!

【スペシャルフォトコンテスト】写真部×映画「かいじゅうたちのいるところ」
2009.11.24 [Tue] 18:01

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなに素敵なお知らせです。
世界中で2000万部を突破する、モーリス・センダック原作の絵本
『かいじゅうたちのいるところ』。この名作が奇才スパイク・ジョーンズによって
ついに実写映画化!
そこで、この映画の公開を記念して、写真部ではフォトコンテストを開催します。
「かいじゅう」のいそうなところ、「かいじゅう」みたいなもの、あなたにとっての「かいじゅう」・・・「みんなのかいじゅう」をテーマに写真を大募集!
なんと審査員には、日本語吹替えを担当した高橋克実さんをお迎えしています。
みんなどんどん素敵な写真を応募してね。
コンテスト概要
-----------------------------------------------------------------------------
【 テーマ 】 「みんなのかいじゅう」
【 期 間 】 2009年11月24日(火)〜12月28日(月)
【応募方法】 応募したい写真をアップし、写真表示ページの
        写真タイトルの下の「応募ボタン」より応募してください。
        ※応募するには、写真部への登録が必要です。⇒登録はこちらから
【応募規定】 応募は1人10点までです。
        一度応募すると、その作品は写真部が開催する他のフォトコンには
        応募できなくなりますので、お気をつけください。
【審査発表】 2010年1月上旬、当ホームページで発表いたします。
        ※受賞者には別途メールにてご連絡いたします。
--------------------------------------------------------------------------
【1位】:VCD かいじゅうたちのいるところ キャロル(1体)とバッグ
【2位】:マックス キューブリック&ベアブリック セットとマックスパジャマ(子供用)
【3位】:かいじゅうTシャツとスケッチブック/色鉛筆セット
--------------------------------------------------------------------------
(↓詳しくはコチラ)

■映画「かいじゅうたちのいるところ」について■
==================================================
2010年1月15日(金)全国ロードショー[吹き替え版同時公開]
物語の主人公は、いたずら好きの少年マックス(マックス・レコーズ)。
かなりやんちゃで、ちょっとわがまま、でも本当はさびしがり屋で傷つきやすい8歳の少年だ。家族とのいさかいから家を飛び出し、海へと漕ぎ出したマックスがたどりついた不思議な島。そこにはマックスをドキドキさせる全てがあった!
見たことのない世界、したことのない体験、そして、愛すべきかいじゅうたち。
不思議な島で最後に出会う、流したことのない涙。意外なほどの感動は、思いがけないところからやってきて、あなたの心の一番深いところをノックする。
【監督】 スパイク・ジョーンズ
【キャスト】 マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ
【吹替え】 加藤清史郎、高橋克実、永作博美
【オフィシャルサイト】http://www.kaiju.jp/
==================================================

本日の部長アワード 「冬が来る前に」
2009.11.24 [Tue] 10:00

本日の部長アワードはtekaさんの「冬が来る前に」です! 遠くの山に見えるブルー、そして紅葉の黄色、朱色が写真中いっぱいにひろがって、とっても色鮮やかかな一枚!秋であることをつい忘れてしまうような華やかな写真だね!これぞ日本の四季の醍醐味としみじみ思わせてくれる一枚でした!それではみんな、tekaさんに拍手!

本日の部長アワード 「オーロライルミ 1」
2009.11.23 [Mon] 12:00

本日の部長アワードはtomo56さんの「オーロライルミ 1」です!あたり一面が光輝く、こんなにスケールの大きいイルミネーションはそうそう見れないよね。青く広がる光の海、その先のオーロラの光・・・幻想的な雰囲気が伝わってくる見事な1枚だね!一緒に公開してくれている他のイルミネーション写真もとってもロマンチックで、僕も見に行きいなと思ったよ!それではみんな、tomo56さんに拍手!

本日の部長アワード 「書院南庭」
2009.11.22 [Sun] 11:00

本日の部長アワードはHashuさんの「書院南庭」です!京都の南禅寺天授庵の紅葉だよ。庭の紅葉を見渡し、静かにそこにたたずんでいたくなるような、しっとりとした雰囲気の作品にしあがっているね。Hashuさんは他にも京都で撮影された紅葉写真を公開してくれているから、ぜひチェックしてみてよね!それではみんな、Hashuさんに拍手!