プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本日の部長アワード 「73歳のウインドサーファー」
2009.10.31 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはぱきらさんの「73歳のウインドサーファー」です! 動く被写体にしっかりとピントをあわせ、波しぶきひとつひとつまで綺麗に映しているのはとっても素晴らしいよね!コメントを見ると、このウィンドサーファーさんは50歳からはじめたとのこと!僕もこんな歳のとり方をしたいなあと思ってしまったよ!それではみんな、ぱきらさんに拍手!本日は「スポーツ」のプチフォトコン〆切最終日!みんなどしどし応募してよね!

本日の部長アワード 「かぼちゃ王子09−1」
2009.10.30 [Fri] 10:36

本日の部長アワードは小助さんの「かぼちゃ王子09−1」です! ハロウィンの仮装をしたネコちゃんがとってもキュート!ちょっとおすまし顔なのがまた可愛らしいよね!ネコちゃん用にこんな衣装があるなんてオドロキだよ!世間はハロウィン一色だけれど、部員のみんなやみんなのお家のペットさんたちはどんな格好をするのかな?面白い写真を撮ったらどんどんアップしてみてよね! それではみんな、小助さんに拍手!

本日の部長アワード 「..」
2009.10.29 [Thu] 09:56

本日の部長アワードはxinyuan仁さんの「..」です!青い空と海を背景に生き生きとジャンプする女性の姿。とっても爽やかで美しい1枚だよ!一瞬の表情を見事に映し出していて、まるでポスターのような完成度の高さだね。xinyuan仁さんは他にも人物の写真や空の写真など公開してくれているから、ぜひチェックしてみてよね!それではみんな、xinyuan仁さんに拍手!

本日の部長アワード 「瀬戸内の“だるま夕日”」
2009.10.28 [Wed] 12:11

本日の部長アワードはtakaさんの「瀬戸内の“だるま夕日”」です!真っ赤に染まった空に堂々と輝くだるま夕日。だるま夕日は、海面の海水温と大気の温度差によって水蒸気に光が屈折して発生する自然現象なんだって!神秘的だよね。瀬戸大橋と列車のシルエット、海にはフェリーも浮かんでいて、素晴らしい構図だよね。ぜひ飾っておきたい一枚です。それではみんな、takaさんに拍手!

本日の部長アワード 「お口いっぱい」
2009.10.27 [Tue] 11:50

本日の部長アワードはakiliusさんの「お口いっぱい」です! う〜ん!とってもかわいいこの一枚!両手をうまく使ってエサをお口いっぱいにほおばるその姿と、うるうるな瞳のリス君に癒されちゃうな。動物はつねに動き回って人間の思ったとおりにポーズしてくれないけれど、こんな決定的にかわいい瞬間を撮影できたなんて羨ましいかぎりだよ! それではみんな、akiliusさんに拍手!

本日の部長アワード 「紅葉の錦」
2009.10.26 [Mon] 09:00

本日の部長アワードは雲南太郎さんの「紅葉の錦」です!ソフトフォーカスの柔らかさで幻想的な秋の雰囲気バッチリな1枚だね。紅葉の写真って、名所まで出かけて撮る楽しみもあるけれど、近所でもきっととっておきの名所があるはず。どの角度からどういうレイアウトで撮るかで全く雰囲気が変わるから難しいなあ、と僕も思います。それではみんな、雲南太郎さんに拍手!

本日の部長アワード 「ハートを見つけた♪」
2009.10.25 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはGreedy Kayさんの「ハートを見つけた♪」です! 鮮やかなブルーの花びらのが印象的だね。でも注目は花ではなくて中心のしべの部分。曲線が重なって、しべがかわいいハート型に見えるね!Greedy Kayさんのコメントによると、ファインダーで覗いていて気づいたんだそうだよ。これからも小さな素敵な発見の写真を楽しみにしているよ!それではみんな、Greedy Kayさんに拍手!

本日の部長アワード 「静寂の中で」
2009.10.24 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはkairiさんの「静寂の中で」です! 暗い水面に浮かんだ睡蓮の花が、まるで宇宙の中を漂っているような、そんな神秘的な印象を受けるこの作品。ちょうど睡蓮の花のあたりに光が反射されているのもステキだと思わない?これまでも睡蓮の花は写真部で何度か見かけたことがあるけど、光や環境でまったく違う作品を作りだせることを改めて勉強させてもらったよ!それではみんな、kairiさんに拍手!

本日の部長アワード 「LOVE」
2009.10.23 [Fri] 11:30

本日の部長アワードはwoodstockさんの「LOVE」です!長時間露光中にペンライトでスラスラ。こんなメッセージが浮かびあがる光跡アート、面白いよね。人の気配もないし、文字が浮いているように見えるから不思議です。花火や蛍の撮影と同じ効果だけど、これなら季節を問わずいつでもトライ出来そうだね!それではみんな、woodstockさんに拍手!

本日の部長アワード 「チョコレート」
2009.10.22 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはmicchiさんの「チョコレート」です!かわいいスイーツ写真だね!コメントによると、micchiさんの手作りだそうだよ。とってもおいしそうなんだけど、かわいらしいデコレーションで食べるのがもったいないくらいだね!micchiさんは他にもスイーツ写真を投稿してくれているんだけど、どれも飾りつけやセッティングが工夫されていて、かわいらしい雰囲気いっぱいだよ。ぜひチェックしてみてね!それではみんな、micchiさんに拍手!