プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なごみ猫カレンダー、先行予約販売受付中!
2009.08.31 [Mon] 18:47

みんな、こんにちは!部長です。
さて先日、結果を発表したばかりの
「写真部×山と溪谷社 なごみ猫カレンダーフォトコンテスト」なんだけど、
その入賞54作品で作られた、癒しの週めくりカレンダー2010が
ついに先行予約販売を開始しました!
ご購入はこちらから(amazonで購入)
ひなたぼっこ中のホワホワした寝顔、家でしか見せないリラックスした姿など、
愛らしくも笑える「なごみ猫」が盛りだくさん。
自宅でもオフィスでも、癒しのひとときをたっぷり味わえるカレンダーです。
ご購入は是非お早めに!!

本日の部長アワード 「夏が来れば思い出す」
2009.08.31 [Mon] 10:51

本日の部長アワードは増粘多糖類さんの「夏が来れば思い出す」です! いよいよ今日で8月も終わり!みんなはどんな夏を過ごしたのかな?今日の一枚は今年の夏を振り返る増粘多糖類さんの作品をピックアップ!すこし古ぼけた印象の写真に、このタイトルがぴったり!郷愁感を持つラムネのビンをセレクトしたのもいい味出しているよね!それではみんな、増粘多糖類さんに拍手!

本日の部長アワード 「Rainy Opera House」
2009.08.30 [Sun] 08:00

本日の部長アワードは327rさんの「Rainy Opera House」です!温かみのあるオレンジの光で、オペラハウスの美しいシルエットが引き立てられているね。空に滲み出した光も幻想的。雨の日だからこそ表現できた、素敵な1枚だよ!楽しい旅の思い出写真が撮れたら写真部×JALPAK 旅フォトコンテストにもぜひ応募してね!みんなからの素敵な写真を待っているよ!それではみんな、327rさんに拍手!

本日の部長アワード 「初秋の風」
2009.08.29 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはすこるぴぃさんの「初秋の風」です! 透明感のある真っ青な空と、たっぷりと実った稲穂がこうべを垂れた様子が秋の訪れを感じさせてくれるね!これぞまさしく「秋の風景」と思える一枚でした!あっという間に8月も終わり、いよいよ来週から9月に突入!秋は空気が澄んでくるから、色んな写真を撮るのが楽しみだね! それではみんな、すこるぴぃさんに拍手!

本日の部長アワード 「Bouchee」
2009.08.28 [Fri] 11:26

本日の部長アワードはmitchyさんの「Bouchee」です!このビジュアル・・・甘い物好きを誘惑するスイーツフォトに今日のアワードです。彩度高めだけど、このケーキだと逆にポップになって効果的だよね。この写真にグッときた人はmitchyさんの「おいしいもの」アルバムも必見だよ。食べ物を撮るのって本当に難しいよね。美味しい物を食べるときにはカメラを忘れずに。それではみんな、mitchyさんに拍手!

本日の部長アワード 「負けないぞ(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ」
2009.08.27 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはショコ蘭さんの「負けないぞ(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ」です!青空に飛行機のシルエット、旅立ちを感じさせる爽やかな1枚。意図的に加えられたレンズフレアも写真の雰囲気を引き立てているね!よく目を凝らすと・・・飛行機に対抗するように飛ぶトンボの姿が。偶然を可愛いタイトルにしていて、ショコ蘭さんのタイトルセンスに感心だよ!それではみんな、ショコ蘭さんに拍手!

本日の部長アワード 「工場萌え」
2009.08.26 [Wed] 10:53

本日の部長アワードは氣流さんの「工場萌え」です!ぎっしりと詰まった鉄骨に、煌々と輝くライト。圧倒的なパワーと美しさを感じる一枚だよね。氣流さんは人があまり入らない場所でのサバイバル撮影が多いのだそう。これからも普通ではなかなかお目にかかれない風景を期待してるよ!それではみんな、氣流さんに拍手!

【スペシャルフォトコンテスト】写真部×山と溪谷社 なごみ猫カレンダーの受賞コメント発表
2009.08.25 [Tue] 10:20

みんな、こんにちは!部長です。
写真部×山と溪谷社 なごみ猫カレンダーフォトコンテストの審査結果は
もう見てくれたかな?まだの方はこちら→フォトコンテスト結果発表
各賞を受賞した皆さんよりコメントをもらったので紹介するよ!
【最優秀賞】
kususanさん
モデルになってくれたこの子の癒しパワーを改めて感じております。
僕自身も常々この写真に癒されてきました。
ダウンロードや投票をしていただきました皆様本当にありがとうございます。
皆様のお力でこの子が最優秀をいただくことが出来ました。
さらにネットだけでなくカレンダーとしてこの子の癒しパワーを
もっと多くの方々に届けられることをこの子共々喜んでおります。
ありがとうございました。
【優秀賞】
雲南太郎さん
心に安らぎを与えてくれるだけでなく、飼い主に受賞の栄光と賞金
までもたらしてくれる我が家の猫たち。本当に私は果報者です。猫たちありがとう。
miyaxさん
皆様のおかげで優秀賞を頂くことが出来ました。
愛猫家として今回の受賞はとても嬉しく思っております。
『ひなた』共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもうちの猫たちの寝顔に癒されている私ですが
その癒しを皆さんに少しでもお裾分けできていたら嬉しいです。
本当に有難うございました☆
sumaoさん
石垣島の空の下にある日常をたくさんの方に見てもらえてうれしいです。
投票いただいた方々、ご覧いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
以上、喜びの声でした!
それではみんな、受賞者の皆さんに改めて拍手!

本日の部長アワード 「秋の気配」
2009.08.25 [Tue] 08:00

本日の部長アワードはsatoさんの「秋の気配」です! 8月ももう終盤!日も暮れるのがだんだんと早くなってきて、秋の気配を感じるようになってきたね。今日は一足先にそんな一枚を紹介するよ。遠くに見えるぼやけた空の色と、この花のシルエットが郷愁感たっぷり!すこし抑えめな光と、花びらの柔らかさがとっても色っぽい一枚だね! それではみんな、satoさんに拍手!

【プチフォトコンテスト】受賞者コメント
2009.08.24 [Mon] 12:52

みんな、こんにちは!部長です。
プチフォトコンテスト(鉄道)の審査結果発表はもう見てくれたかな?
まだの方はこちら→プチフォトコンテスト結果発表
各賞を受賞した皆さんよりコメントをもらったので紹介するよ!
【決定的瞬間で賞】
デジカメやっちゃんさん
ひゃ〜私の写真が受賞ですかぁ〜。まさかという思いでしたが。
投稿したことすら、全然忘れていました。どか〜んと花火が・・・・・・
突然の吉報に、心が張り裂けそうな、嬉しさを感じましたよ。
いろいろなコンテストに応募しても、受賞など縁のなかった私です。
何度も、なんども、繰り返し目を見開いて見てしまいました。
ほんとかって、自分のほっぺをつねってもみましたが、やはり痛かったです。(^J^) 
どうも、審査員の皆様有難うございました。
デジカメ写真をはじめて、もう20年近くなりましたが、
最近少しはデジカメ写真の面白さが解かりつつあります。
この写真は、天浜線の佐久米駅で確か今年の1月に撮ったものだと記憶しています。
三ケ日町の友人に1月の佐久米は、ゆりかもめが沢山来るよと教えられて、
心も弾んで行ったことでした。これからも、もっともっと勉強して、
「いい写真」を撮りたいです。本日はどうも有難うございました。
【マネして撮りたくなるで賞】
takuさん
まさかの受賞で驚きです。
自分が初めて鉄道を『鉄道』と意識して撮った作品なので、凄く嬉しいです!
【かっこわるカッコイイで賞】
キースさん
当選メールが写真部用のトレイじゃない受信トレイに来て、
いつものように「1千万円当選の"権利"が当たりました」的な
怪しいメールだろうと見てみたら・・・マジ入選でビックラこきました。
当地ではSL人吉も走り出したことだし、SL人吉の、割とお気に入りを4枚出させていただき、
あと一枚ということで自分の中でのお気に入りを入れてみたらそれが入選でした。
アイドルオーディションについていった子が合格したみたいな(笑)
タモリ倶楽部は録画して欠かさず見ているので、南田さんと波長が合ったのかな?
それにしても「かっこわるカッコイイで賞」というのも微妙なネーミングで、
なんだか自分の人生を表しているような(^_^;
最近は部員の方も増えて、投稿しても部長のお気に入りにも入れてもらえず、
入選など夢のまた夢だと思ってましたが、上手く隙間にハマったって感じです。
審査委員の方って目の付け所が違うんですねぇ。
最高ダウンロードが二ケタの私でも、このような名誉ある賞をいただけたということは、
今後の励みになると思います。本当にありがとうございました。
【審査員特別賞】
kyaabo44さん
「何も言えねぇ」って、もう古いですよね。ありがとうございます。
春はあけぼのさん
数ある皆さんの素晴らしい作品の中で入賞でき、大変光栄で嬉しく思います。
撮影地の黄金橋は名古屋駅に出入りする線路が
数え切れない程並んだ壮観なスポットです。
「てっちゃん」でなくても一度はご覧頂くとよいのではないかと思います。
おら・U-タンさん
携帯カメラで撮影した一枚が入賞と聴き驚きのほうが先でした。
旅行から帰ってきて会社の従業員の方にみせたところ、出してみればと言う後押しと
投稿日も最終日と言うこれも偶然ですが、ビギナーズラック?!
降りた駅が雪、降りた駅が表紙、都会のように頻繁に電車が出入りするところでは
この一枚はなかったかと思うと、
偶然が重なった結果を選んでただきありがとうございます。
以上、喜びの声でした!
それではみんな、受賞者の皆さんに改めて拍手!