プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日の部長アワード 「いつもの時間」
2009.07.31 [Fri] 11:00

本日の部長アワードはべんちゃんさんの「いつもの時間」です!レース編み(?)をするおばあちゃん達の一コマ・・・お揃いのカメラ目線と背景のカラフルさで、何故かとっても気になる1枚が今日のアワードです。旅行に行くとついつい風景ばっかり撮っちゃうんだけど、こうして人を撮影するのって一番その土地の雰囲気が伝わるんだよね。味のある写真です。それではみんな、べんちゃんさんに拍手!

本日の部長アワード 「爆誕」
2009.07.30 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはえんちょさんの「爆誕」です!夏の深い緑の中にたたずむカワセミ。写真の中のカワセミと目が合うように見えるよね。被写体として人気の野鳥の1種でなかなか撮影も難しかっただろうけど、きりりとした目や背中の鮮やかなコバルトブルーなど、カワセミの魅力を見事に写し出しているよ!それではみんな、えんちょさんに拍手!

本日の部長アワード 「微笑みの犬」
2009.07.29 [Wed] 10:30

本日の部長アワードはOM2さんの「微笑みの犬」です!愛犬を撫でる手と、それに応える純粋な目。2人の絆や優しい空気感がそのまま伝わってくる写真だよね。素敵な一枚だなぁ。この写真も応募してくれているように、今、写真部では「○○の犬」という募集テーマで、映画「HACHI」とのコラボフォトコンテストを開催中!ぜひ参加してみよね。それではみんな、OM2さんに拍手!

【スペシャルフォトコンテスト】写真部×映画「HACHI」
2009.07.28 [Tue] 22:55

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなに素敵なお知らせです。
日本で愛され続けてきた実話が、ハリウッドで映画化!(8/8公開)。
渋谷のハチ公が海を越え、新たに生まれ変わった感動の物語。
2009年、ハリウッドの大スターと人間ドラマの名手の情熱のもと、
『HACHI 約束の犬』として新たな命を吹き込まれたのです。
この映画の公開を記念して、写真部ではフォトコンテストを開催することになりました!
コンテスト概要
-----------------------------------------------------------------------------
【 テーマ 】 「○○の犬」
【 期 間 】 2009年7月28日(火)〜8月18日(火)
【応募方法】 写真タイトルに「○○」の部分を入れて、
        写真表示ページ・写真タイトルの下の「応募ボタン」より応募してください。
【応募規定】 応募は1人5点までです。
        一度応募すると、その作品は写真部が開催する他のフォトコンには
        応募できなくなりますので、お気をつけください。
【審査発表】 2009年8月上旬、当ホームページで発表いたします。
        ※受賞者には別途メールにてご連絡いたします。
--------------------------------------------------------------------------
さぁ犬好きの皆さん、お待たせしました。
自分や友達のペット、路地裏で見つけたひとコマなどなど
とっておきのワンちゃん写真を待ってるよ!
(↓詳しくはコチラ)

■映画「HACHI」について■
==================================================
8月8日(土)ロードショー
ベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。
アメリカ東海岸郊外。ベッドリッジ駅に降り立った大学教授のパーカー・ウィルソンは、
迷い犬になった秋田犬の子犬と出会う。
首輪についていたタグに刻まれていた漢字から“ハチ”と名づけられた子犬は、
パーカーの愛情に包まれて、元気に成長していく。
やがてハチは誰に教わることなく、毎朝駅までパーカーを見送り、夕方5時には
迎えに行くようになった。ところが、ある日突然、パーカーは大学の講義中に倒れ、
そのまま帰らぬ人となる。ハチは引き取られるが、まもなく姿を消してしまう。
数日後、夕方5時。ベッドリッジ駅にはハチの姿があった。
翌日も、その翌日も、春夏秋冬の夕方5時。
町の人々が見守る中、ハチは待ち続けるのだが・・・・・・。
【監督】 ラッセ・ハルストレム
【出演】 リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ
【オフィシャルサイト】http://www.hachi-movie.jp/
==================================================

本日の部長アワード 「夏祭りといえば。」
2009.07.28 [Tue] 10:05

本日の部長アワードはmiyaxさんの「夏祭りといえば。」です! 夏祭りといえば、やっぱりラムネを思い浮かべるよね!バケツの中で冷やされたラムネの冷たさがこっちにまで伝わってきそう!ラムネのビンのブルーが水の中で広がって、清涼感ある一枚となりました!なんだか僕もラムネを飲みたくなってきちゃったな! それではみんな、miyaxさんに拍手!

本日の部長アワード 「大理五華楼」
2009.07.27 [Mon] 10:46

本日の部長アワードはGOKUさんの「大理五華楼」です!ライトアップと、反り返った軒が見事!HDR・・・ではないと思うのだけど、とても鮮やかで目を引くシンメトリーだよね。雲南省に詳しいGOKUさんの写真は、旅人ならではの紀行写真といった風情。旅の写真って、想像がかき立てられて見るのが楽しみだよ。それではみんな、GOKUさんに拍手!

本日の部長アワード 「花火」
2009.07.26 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはジェイドさんの「花火」です!画面いっぱいに広がる大輪の花火、鮮やかな光がとても美しいね!他のジェイドさんの花火写真も素敵なものがいっぱいだよ。花火写真はタイミング、露光やブレなど、気を使うポイントがとても多いよね。今まさに花火のシーズン、みんなからの花火写真を待っているよ!それではみんな、ジェイドさんに拍手!

本日の部長アワード 「ヤシとボード」
2009.07.25 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはMahalohAさんの「ヤシとボード」です! 夕日が沈み、空が夜に変わってゆく瞬間を切り取った一枚。黄金色が夜の闇に変わってゆくこのグラデーションの美しさは圧巻だね!まるで絵画のような作品だなあ。この風景をはじめて見るけど、昔どこかで見かけたような気持ちにさせてくれる、不思議な魅力のある写真だね!それではみんな、MahalohAさんに拍手!

本日の部長アワード 「夜の彩」
2009.07.24 [Fri] 10:34

本日の部長アワードは花のページの"や"さんの「夜の彩」です!なんとドラマティックな写真!バルブ撮影(長時間露光での撮影)を生かした幻想的な富士。手前の木々のシルエットも絵になってるよね。他の作品も構図がとても絵画的で、富士山の美しさを引き出した写真ばかりだからみんなもチェックしてみてはどうかな?それではみんな、花のページの"や"さんに拍手!

【スペシャルフォトコンテスト】写真部×山と溪谷社 2010年カレンダーの審査結果発表!
2009.07.23 [Thu] 18:23

みんな、こんにちは!部長です。
さてみんなをずーーっとお待たせしてしまっていたんだけど、ようやく
5月末に終了したスペシャルフォトコンテスト「写真部×山と溪谷社 2010年カレンダー」の
審査結果が発表になったよ!
応募総数1,164枚。みんなとっておきのなごみ猫ちゃんを応募してくれてありがとう!
おかげで身近な猫たちの可愛く楽しく笑えるユーモアあふれる作品が集まって、
めちゃくちゃ素敵なカレンダーになりそうだよ。
さてさて入賞した作品は?・・・・・・みんな、ぜひチェックしてみてよね!>>結果発表ページ
そして、みんなの作品でできた2010年のカレンダー「なごみ猫」。
なんと写真部で先行予約がまもなくスタートするよ!
写真部のサイトやメールでお知らせするので、みんな待っててね。