プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

本日の部長アワード 「孤軍奮闘」
2009.06.30 [Tue] 10:38

本日の部長アワードはゼロさんの「孤軍奮闘」です! 大迫力の一枚だね。カッコいいなあ!こちらに向かってくる列車の姿にドキドキしてしまうよ。こんなに近くで列車を撮るゼロさんの写真部魂におそれいったよ!それではみんな、ゼロさんに拍手!本日は鉄道フォトコン受付の最終日!是非みんな参加してみてよね!

本日の部長アワード 「081129_Sasaduka (1)★」
2009.06.29 [Mon] 10:26

本日の部長アワードはBM.Lさんの「081129_Sasaduka (1)★」です!笹塚駅のホーム。強めのコントラストが一瞬の夕暮れの瞬間をうまく演出しているね。それに、この架線の形。よく見るとこんなに沢山あって、こんなに面白いシルエットになるんだね!都会ならではの一枚です。それではみんな、BM.Lさんに拍手!

本日の部長アワード 「ゴジュウガラ幼鳥」
2009.06.28 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはわんたさんの「ゴジュウガラ幼鳥」です!巣立ち間もないのかな、小さな体で空を見上げている姿がとっても愛らしい小鳥だね。青い空も鮮やかで、とても爽やかな1枚だよ!わんたさんは他にも素敵な動物や風景の写真をアルバムに分けて公開してくれているから、ぜひチェックしてみてよね!それではみんな、わんたさんに拍手!

本日の部長アワード 「ピンクのお皿」
2009.06.27 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはたむじいさんの「ピンクのお皿」です! やわらかな質感の花びらの上、転がるまんまるな雫がまるで宝石のように見えるね!写真部には過去いろいろな雫の写真がアップされてきたけど、またひとつ新しい雫の美しさを発見できた一枚でした! それではみんな、たむじいさんに拍手!

本日の部長アワード 「703037」
2009.06.26 [Fri] 10:31

本日の部長アワードはcastleさんの「703037」です!鮮やかな花びらと大きな雫。それだけで絵になる一枚だね。castleさんは「雨をイメージできる一枚を撮りに、雨の日にはよく出かけています」だそうです。ナイスフットワーク!写真部員の鏡です!力作揃いの雫作品も是非みんな見てみてよね。それではみんな、castleさんに拍手!

本日の部長アワード 「緑川 10年の記憶A」
2009.06.25 [Thu] 10:00

本日の部長アワードはbambooさんの「緑川 10年の記憶A」です!川に映った木々の緑がとても鮮やかだね!水面もキラキラと輝いていて、神秘的な雰囲気も感じる1枚だよ。この色を表現するために、水面が穏やかな瞬間を狙ってシャッターを切ったんだろうね。写真を見ていると、森の川辺でマイナスイオンを浴びて癒されるような気分になったよ!それではみんな、bambooさんに拍手!

本日の部長アワード 「Happy Wedding Cookie」
2009.06.24 [Wed] 11:02

本日の部長アワードはブチ子さんの「Happy Wedding Cookie」です!6月といえばジューンブライド。今日はそんなウェディングの季節にぴったりの1枚を選んでみたよ。積み上げられたウェディングケーキ型のクッキーはもちろん、花柄のクロスやレースの紙ナプキン、全てのバランスがGoodで、見ているだけで幸せになっちゃうよね!それではみんな、ブチ子さんに拍手!

掲示板新規書き込みストップのお知らせ
2009.06.23 [Tue] 11:42

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにひとつ素敵なお知らせと、それに伴うお願いがあります。
この度、写真部では、
「みんなの掲示板」をコミュニティ機能に移行することとなりました!
これに伴って現在、みんなに使ってもらっている掲示板の
新規書き込みを2009年6月29日(月)から停止します。
※みんなが今まで書いてくれたトピックやコメントは
  そのままコミュニティに移行するので、心配しないでね。
■新機能・コミュニティとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニティでは、掲示板とは異なり
メンバーでグループを作り、
それぞれのコミュニティ参加者のみで話すことができます。
なおゲストユーザーはコミュニティには参加できません。(閲覧は可能です)
またそれぞれのコミュニティを各管理人さんに代表してもらいます。
参加に管理人の承認が必要なコミュニティを選択することも、
承認なしで誰でも自由に参加できるオープンなコミュニティを作ることもできます。
(非公開のコミュニティを作ることは出来ません)
内容や参加者に応じた使い方をして、
もっと写真部のみんなが仲良く楽しく活動できるのに
役立てたらいいな、と思っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■掲示板からの移行に関して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・掲示板の1つのトピックが、そのまま1つのコミュニティになります。
・掲示板のトピック作成者さんが、コミュニティでは管理人になります。
 ※管理人はいつでも辞めることができます。
・トピックで発言したメンバーは、自動的にそのコミュニティに参加となります。
 ※コミュニティはいつでも退会することができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニティ機能は、7月上旬リリース予定です。
みんな楽しみにしていてよね!

本日の部長アワード 「Green Life」
2009.06.23 [Tue] 10:25

本日の部長アワードはめぐらさんの「Green Life」です! まさに今の時期にぴったりなこの一枚!緑のあざやかさと、やさしい雰囲気がかわいらしいね!コメントにもあるように、このカエルさんがほんのすこし微笑んでいるように見えるのがとってもステキだよね!それではみんな、めぐらさんに拍手!

本日の部長アワード 「日常な光景」
2009.06.22 [Mon] 10:45

本日の部長アワードはsyuさんの「日常な光景」です!鉄道写真なのに、こんなに透明感のある撮り方が出来るんだね!トーンが統一されているから線路沿い特有のガチャガチャした感じもないし、遠近感や空の取り方など構図もバツグンだと思います。引き続き、鉄道プチフォトコンへの応募も待ってるよ!それではみんな、syuさんに拍手!