プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の部長アワード 「まどろみ」
2009.05.31 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはマンダムさんの「まどろみ」です!やわらかい色調でまどろみ中の猫ちゃん優しく映しているね。ご主人様の様子をちらりと見ているのかな?薄く開いた青い瞳がとっても印象的だね。さて、「なごみ猫」をテーマにした「写真部×山と溪谷社 2010年カレンダーフォトコンテスト」は本日が応募締め切り!みんなの応募楽しみにしているよ!それではみんな、マンダムさんに拍手!

本日の部長アワード 「細目de buhi その2」
2009.05.30 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはkayoyoさんの「細目de buhi その2」です!ワンちゃんのニッコリな笑顔と、ほんのちょっと首をかしげた姿がとってもかわいいね!初夏の陽気のなかでとっても気持ちよさそうな感じが伝わってくると思わない?どんより曇り空も気にならなくなっちゃうようなほのぼのとした一枚でした!それではみんな、kayoyoさんに拍手!

本日の部長アワード 「サテライト」
2009.05.29 [Fri] 10:14

本日の部長アワードはsoraviさんの「サテライト」です!6月を目前にして、みんなの紫陽花の写真が増えてきたね。これはガクアジサイのつぼみなのかな?こうして見ると本当に面白い形をしているよね。暗めの写真でも、鮮やかに緑が際立ってとっても瑞々しい作品になっているね!それではみんな、soraviさんに拍手!

本日の部長アワード 「縄で遊ぶ」
2009.05.28 [Thu] 10:41

本日の部長アワードはryoさんの「縄で遊ぶ」です!おもちゃに興味津々っていう感じで、立ってしっかり縄をキャッチしている姿がかわいいね。この瞬間を見事に捉えたryoさん、お見事!さて、「なごみ猫」をテーマにした「写真部×山と溪谷社 2010年カレンダーフォトコンテスト」はいよいよ今週末が応募締切。まだの人は急いで応募してね!それではみんな、ryoさんに拍手!

本日の部長アワード 「波」
2009.05.27 [Wed] 10:56

本日の部長アワードはロンさんの「波」です!一枚の絵画のように美しい作品・・・まるで油絵のような柔らかさを感じるよね。色のコントラストはもちろん、穏やかな波と押し寄せる波のコントラストも素晴らしいと思います。ロンさんは他にもアーティスティックで印象的な写真をたくさんアップしてくれているから、是非みんなも見てみてよね!それではみんな、ロンさんに拍手!

本日の部長アワード 「蝦夷富士(羊蹄山)映り込む」
2009.05.26 [Tue] 10:57

本日の部長アワードはkouroさんの「蝦夷富士(羊蹄山)映り込む」です!コメントにもあるように、この写真が撮影された日はまったくの無風だったみたいだね!静まりかえって波がたっていない水面に、くっきりときれいに山と緑が映りこんで、まるで絵画のような美しさがあるよね。お見事!それではみんな、kouroさんに拍手!

【フォトコンテスト】第4回の審査結果発表!
2009.05.26 [Tue] 10:24

みんな、こんにちは!部長です。
4月末に終了した第4回フォトコンテスト(自由テーマ)の審査結果が発表になったよ!
応募総数は約3250枚。沢山の応募、どうもありがとう!


今回はフォトコンテストへボタン一つで気軽に応募できたり、みんながお気に入り作品に投票できたりする新しいシステムを取り入れたんだけど、どうだったかな?また、初めてのプロカメラマン賞の選定をお願いした山岸先生には、写真部は色々な写真があって面白いね!と褒めていただいたよ。是非、発表ページで総評も読んでみてよね。
⇒発表ページはこちら
写真部では、「なごみ猫」フォトコンも絶賛開催中!5月末までの応募が有効だから、まだの部員のみんなは是非今すぐカメラを持って出かけよう!ちょっと吹きだしちゃうような面白癒し系の猫ちゃんも募集しているよ。

⇒「なごみ猫」フォトコンテスト

本日の部長アワード 「若葉の季節」
2009.05.25 [Mon] 11:26

本日の部長アワードはきーとんさんの「若葉の季節」です!桜の季節が終わって、瑞々しい緑の写真が沢山投稿されているね。銀杏はやっぱり秋本番のイメージがあるけれど、初夏の青々とした葉っぱも癒し度満点だね!小雨の中、傘を差しながらのナイスガッツな撮影に今日のアワードだよ。それではみんな、きーとんさんに拍手!

本日の部長アワード 「IMG_1339」
2009.05.24 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはpowers#17さんの「IMG_1339」です!写真の主役は自転車。傾き始めた太陽の光を浴びて、なんだかちょっと映画とかに出てきそうな雰囲気だよね。自己紹介で「自転車でカメラの旅に出たい」って書いてくれているけれど、そのときの相棒もこの自転車なのかな。旅先でも素敵な写真がたくさん撮れるといいね!それではみんな、powers#17さんに拍手!

本日の部長アワード 「Bleu Sky Blue」
2009.05.23 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはcawausoさんの「Bleu Sky Blue」です! 透明度の高いマリンブルーの海に、晴れ渡った空!そこに浮かぶ一隻の船の白とレモン色の配色がとってもオシャレだね!コメントを見ると、マジュロという場所らしいね。僕もこんなところに遊びに行きたくなってしまったよ!これからはじまるジメジメの梅雨の時期に、こんな爽やかな壁紙がピッタリかもね!それではみんな、cawausoさんに拍手!