プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日の部長アワード 「乙女椿(オトメツバキ)」
2009.03.31 [Tue] 11:59

本日の部長アワードはしんいち☆さんの「乙女椿(オトメツバキ)」です! 冬の花の印象が強い椿だけれど、しんいち☆さんがコメントにも書いてくれたように、この時期にまだ咲いていた椿の花を撮ってくれました!上品なピンクと花びらの柔らかい質感が良く映っているね!これでしばらく椿の花も見納めかな。これからは桜の花が満開になりそうです。それではみんな、しんいち☆さんに拍手!

本日の部長アワード 「ソメイヨシノ。2」
2009.03.30 [Mon] 11:17

本日の部長アワードはmiyaxさんの「ソメイヨシノ。2」です!写真部の桜投稿も満開を迎えている今日この頃。今週も桜でスタートしてみよう!青空にパキッと映える桜もキレイだけど、僕はこんな薄墨色の淡いイメージも大好きなんだよね。桜ひとつ取っても、色々なアプローチがあるなあ、って参考になります!それではみんな、miyaxさんに拍手!

本日の部長アワード 「良いファインダーだ」
2009.03.29 [Sun] 08:00

本日の部長アワードはもっち〜さんの「良いファインダーだ」です!ファインダーを覗き込む猿の写真だよ。ここまで猿に近寄って撮れるなんて、さすがもっち~さんだよね。この猿も写真部員デビューしてくれたらって思ってしまったよ。他にも、もっち~さんの写真には個性豊かな表情をした猿たちがいっぱい。ぜひ見てみてよね!それではみんな、もっち〜さんに拍手!

本日の部長アワード 「熊本城の桜2」
2009.03.28 [Sat] 08:00

本日の部長アワードはmac3322さんの「熊本城の桜2」です! 満開の桜の花の下に、キリっとした加藤清正の銅像の存在感が渋くてかっこいい一枚だよね!日本ならではの歴史と美しさをあわせもった一枚となりました。mac3322さんはたくさんの美しい桜の写真をアップしてくれてどれもほれぼれしてしまうなあ。熊本の桜は満開みたいだね。東京の桜はこれからが楽しみだな! それではみんな、mac3322さんに拍手!

本日の部長アワード 「愛でる」
2009.03.27 [Fri] 09:00

本日の部長アワードは時計好きさんの「愛でる」です!日本画みたいな風流な構図だなあと思ったらコメントにもちょうどありました、名づけて「花札シリーズ」!望遠を購入して撮れる世界が変わった、というからこれからの作品がとても楽しみだね!花の季節、どんどん世界を広げていって欲しいな!それではみんな、時計好きさんに拍手!

本日の部長アワード 「IMGP0063」
2009.03.26 [Thu] 11:00

本日の部長アワードは愛(メグ)さんの「IMGP0063」です!淡いピンクの花びらが美しい、アップで捉えた牡丹。花びらの重なりで生まれる、光と影の濃淡やボケで、ふんわりとやさしい雰囲気に仕上がっているね。最近入部したばかりの愛(メグ)さんは、花や空の写真を続々投稿してくれているよ。みんなもぜひチェックしてみてよね!それではみんな、愛(メグ)さんに拍手!

【みんなの活躍】ヤプログ!でブログスキンとしてリリース 第17弾
2009.03.25 [Wed] 15:46

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにうれしいお知らせがあります!
写真部のメンバーが投稿した写真が、またブログスキンになったよ!
■かわいいブログのヤプログ!(会員数約90万人)
  URL:http://www.yaplog.jp/
今回お願いしたのは、uwkさんとしんいち☆さん。
こんなに春らしい素敵なスキンになりました!
写真はこちら → 『菜の花』 by.uwkさん
写真はこちら → 『桜(サクラ) 』 by.しんいち☆さん
沢山のブロガーさんに使ってもらえたら嬉しいよね。
それではみんな、uwkさんとしんいち☆さんに拍手!

本日の部長アワード 「しずくきらり」
2009.03.25 [Wed] 11:18

本日の部長アワードはharusanさんの「しずくきらり」です!しっとりと濡れた桜の枝を捉えた一枚。きらりと光る雫がいいアクセントになっているよね。背景のボケも薄ピンク色でとっても綺麗です。harusanさんはまだ入部間もないんだけど、美しい花や鳥の写真をたくさんアップしてくれているから見てみてよね!それではみんな、harusanさんに拍手!

本日の部長アワード 「春がきました」
2009.03.24 [Tue] 10:52

本日の部長アワードはy u k iさんの「春がきました」です!GR Digitalなどのように水準器表示がついたコンデジもあったりするけど、僕はグッと遠近感の出るこんな斜め撮りもとても面白いと思うんだよね!遠くの青空から手前の花まで、陽射しをいっぱい受けて春が広がってくる感じがするよ。それではみんな、y u k iさんに拍手!

本日の部長アワード 「明鏡止水」
2009.03.23 [Mon] 11:13

本日の部長アワードはゼロさんの「明鏡止水」です! 素晴らしい富士山の姿だね!雲ひとつない空、夕暮れ色に変わっていく空のグラデーションと、オレンジに染まる富士の肌、そしてそれらを映す水面。一枚の絵のように思ってしまう美しさがあるよね!ゼロさんのページにはまだまだ美しい富士山の姿や、かわいいメジロの写真も載っているから是非見てみてよね!それではみんな、ゼロさんに拍手!