プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の部長アワード 「浅草羽子板市より」
2008.12.31 [Wed] 11:13

本日の部長アワードはDarkさんの「浅草羽子板市より」です!お正月の風物詩でもある羽子板。こちらはその羽子板の羽根をとらえた作品なんだけど、光の具合が絶妙で、たくさんの華やかな羽根が少しシルエット気味になっているのが素敵だよね。夜店の賑やかさや、日本の年末の雰囲気が伝わってくるよ!それではみんな、Darkさんに拍手!そして、よいお年を!

本日の部長アワード 「P1000411」
2008.12.30 [Tue] 08:00

本日の部長アワードはひろくまさんの「P1000411」です!たくさんの牛さんたちがのんびり草を食べている牧場の背景には、おおきく「牛」の文字が写っているね!とっても大胆でユーモアがあり、来年をよくあらわしている一枚となりました!コメントを見るかぎりでは一昨年に撮影したものみたいだね。アップしてくれたタイミングが見事!写真タイトルも付けてくれたらうれしかったな!それではみんな、ひろくまさんに拍手!


本日の部長アワード 「富士日の出」
2008.12.29 [Mon] 08:00

本日の部長アワードはmahalohaさんの「富士日の出」です!凛とした冷たい空気の中にひとすじの光が差し込む瞬間を見事にとらえているね!雄大な富士山の向こう側から顔をのぞかせはじめた太陽が一日のはじまりを告げる感動的な一枚となりました!まさにこの時期にぴったりな一枚だね!それではみんな、mahalohaさんに拍手!


本日の部長アワード 「祝い鶴」
2008.12.28 [Sun] 11:07

本日の部長アワードはtsukasaさんの「祝い鶴」です!お正月気分も高まる和小物、もしかして写真部の為の撮りおろしかな!?だったらとても嬉しいです!季節感だけじゃなく、部屋の中の柔らかい空気感が冬ならではだよね。冬休み中のみんなの作品が今からとっても楽しみです!それではみんな、tsukasaさんに拍手!


【みんなの活躍】ヤプログ!でブログスキンとしてリリース 第11弾
2008.12.27 [Sat] 21:50

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにうれしいお知らせがあります!
写真部のメンバーが投稿した写真が、またブログスキンになったよ!
■かわいいブログのヤプログ!(会員数約90万人)
  URL:http://www.yaplog.jp/
今回お願いしたのは、ビグザムさん と aomimiさん。
見て、こんなステキなスキンになったよ!
写真はこちら → 『クリスマスイルミネーション』 by.ビグザムさん
写真はこちら → 『星☆星☆星』 by.aomimiさん
それではみんな、ビグザムさん と aomimiさんに拍手!

本日の部長アワード 「ZZZ」
2008.12.27 [Sat] 09:00

本日の部長アワードはrodscollectionさんの「ZZZ」です!さあ、クリスマスも会社も終わってお正月モードに入った部員のみんなも多いんじゃないかな?朝から撮影がてら写真でも!と行きたいところだけど・・・僕はどちらかというとこのキツネみたいに「ZZZ」な冬になりそうな予感です!冬の自然光は柔らかくて外の撮影が楽しくなるよね。柔らかそうな毛皮がとてもキレイに撮れていると思います。それではみんな、rodscollectionさんに拍手!


【プチフォトコンテスト】「クリスマス」の審査結果発表!
2008.12.26 [Fri] 20:01

みんな、こんにちは!部長です。
先日終了したプチフォトコンテスト「クリスマス」の審査結果が発表になったよ!
応募総数1,200枚。きらめくイルミネーションや、素敵なクリスマスの雑貨、
みんなそれぞれのクリスマスをたくさん応募してくれてありがとう!
審査期間は短かったけど、1枚1枚、きちんと見せてもらったよ!
さてさて入賞した作品は?・・・・・・みんな、ぜひチェックしてみてよね!>>結果発表ページ

それではみんな、ちょっと早いけど良いお年を!
来年も写真部をよろしくね!

本日の部長アワード 「すやすや たま駅長」
2008.12.26 [Fri] 10:00

本日の部長アワードはkususanさんの「すやすや たま駅長」です! これは、あの有名な和歌山電鐵貴志川線・貴志駅の駅長さんだよ!改札口でぐっすり眠る姿がとってもキュートだよね!「今はガラス張りの駅長室で触ることもできません」ということだから、これは今となっては貴重なショットというわけだね。 kususanさんは他にもかわいらしいニャンコ写真を撮っていて、「秋眠」や「こんにちは」なんかも素敵な作品なので、みんなもぜひ見てみてよね! それではみんな、kususanさんに拍手!

本日の部長アワード 「Fantastic snow」
2008.12.25 [Thu] 10:00

メリークリスマス!みんな素敵なクリスマスを過ごしているかな? 本日の部長アワードはきーとんさんの「Fantastic snow」です! こちらはフォトレタッチを施した写真だそうだよ。青い空と白い木々が繊細に表現されていて、空から舞い落ちる雪はまるで星みたいにきらめいているね。まるで絵本の中のような、ファンタジックな雰囲気になっているよ!元の写真を活かしてレタッチすることで、さらに写真にいろんな表現ができるのが面白いね!きーとんさんは他にもフォトレタッチした作品を数多く公開してくれているので、みんなも見てみてよね!それではみんな、きーとんさんに拍手!

【フォトコンテスト】第3回の受賞者コメント
2008.12.24 [Wed] 15:01

みんな、こんにちは!部長です。
さて、第3回フォトコンテストの審査結果発表はもうチェックしてくれているかな?
今日は、各賞を受賞した皆さんより、コメントをもらったので紹介するよ!
【ナイス1月賞】
tatsuzouさん
まさか自分が受賞するとは思ってませんでした。とにかくうれしいの一言です!
【ナイス2月賞】
ぱきらさん
皆さんの素敵な写真がたくさんある中で、
選んでもらえるとは思いもしていませんでしたので、とても驚いています。。
この写真は、新雪を見るために登った標高1000mくらいの山の頂上付近で撮ったもので、
青空を背景に新雪を積もらせたナナカマドがとても可愛く
とても美しく思い感動し撮ったものです。
これからも、自然と戯れながら、感動したものを撮っていこうと思っています。
【ナイス3月賞】
きさなさん
驚きました!みなさんの美しく素晴らしい写真の中に混ぜていただけるなんて…
どきどきしてます。
とても嬉しいです、ありがとうございました!
【ナイス4月賞】
ぽんこつエンゼルスさん
この秋、ちょっとばたばたしており、写真部が気になっていたものの、
なんだかご無沙汰してしまっており、スミマセン。
にもかかわらず、ナイス4月賞をいただけるとは、うれしいやら、申し訳ないやら。。。
このあいだ食べた毒キノコのせいもあってか、うすら笑いが止まりません。
※ホントは反省しています。
私の写真が皆さんの4月の気分にちょっとでも足しになればうれしいです。
最後になりましたが、部員の皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
【ナイス5月賞】
kyaabo44さん
嬉しいです!(←フォトフレームもらえるのが^^)
【ナイス6月賞】
grabieさん
このたびは嬉しい賞を頂き、ありがとうございます!
まさかまさかの受賞でしたし、水玉好きが6月に選ばれたので、感慨深いです(^_^)
これからも、頑張って部活動に励みますので、よろしくお願いします<(_ _)>
【ナイス7月賞】
macomaco-sさん
このたびは写真部 第3回フォトコンテスト ナイス7月賞を賜り誠にありがとうございます!
大変嬉しく、恐縮であります...
【ナイス8月賞】
SUGAさん
この度は「第3回フォトコンテスト」ナイス8月賞に選んでいただきありがとうございました。
写真部初のカレンダー企画コンテストで選んで頂けた事、大変光栄でございます!
写真部に参加させて頂き日々感動・勉強の毎日です。部員皆さんの作品を見るたびに
新しい発見・刺激があり「目標」となります。今後も「写真部」で勉強させていただき、
写真道を進んで行きたいと思っております。
都合によりコメントも遅れてしまう事もありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、写真部の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
【ナイス9月賞】
きーとんさん
写真部のみんなで作るカレンダー。
写真部に出会ってからは、ここでの活動に全てをかけてきた自分にとって
できることなら参加したいと思っていました。
そんな願いが天に通じたのか、12人の中に選ばれて、正直
「やったー\(^o^)/!!!」とガッツポーズをとってしまいました(笑)
受賞作品が、自他に認められている作品で、自分もうれしいです。
最近、忙しいくせに、レタッチにハマってしまい、純粋な写真を
なかなか発表できずにいる日々を送っていますが、きっとこれは超えなきゃいけない壁を
登っているんだと自分に言い聞かせて我慢しつつ、
真っ白な雪に北の大地が覆われる瞬間を待ち焦がれています。
降雪した雪が、もう春まで解けない状態を、北海道では「根雪(ねゆき)」と言いますが、
この時期に写真活動経験ゼロの僕にとっては、この冬の撮影は、
いろんな意味で楽しみです。
もちろん来年も、このカレンダーを眺めながら、写真部一筋です。
たまにモガイテますが、写真大好き、これからも頑張ります\(^o^)/
【ナイス10月賞】
ことぶきさん
相次ぐ楽しい企画で飽きることなく楽しませて貰い感謝しております。
季節の先取りだと思って過去の写真で応募しましたが、
思いがけなく受賞することが出来まして嬉しく思っています。
【ナイス11月賞】
easyloveさん
結構昔に撮った写真なので、まさか選ばれるとは思いませんでした・・・(^o^)。
【ナイス12月賞】
tomo56さん
今回、自分の写真が選ばれたということにとても驚いています。
感激のあまりしばらく鳥肌が立っていました。(笑)
この受賞は非常に光栄なことで、自分にとって貴重な刺激となりました。
デジイチを触り始めて約半年、まだまだわからないことがたくさんあるけど
みなさんのお写真を拝見してるとものずご〜く勉強になって、意欲が湧いてきます。
これからもちゃんと勉強して、いろんなことにチャレンジしながら楽しく撮りまくりたいです♪
本当にありがとうございました!
以上、喜びの声でした!
それではみんな、受賞者の皆さんに拍手!