プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日の部長アワード 「国際宇宙ステーション小樽上空を飛ぶ」
2008.10.31 [Fri] 10:00

本日の部長アワードはkouroさんの「国際宇宙ステーション小樽上空を飛ぶ」です!美しい星空を横切る国際宇宙ステーション!すごい瞬間を捉えてるよね!シャッターは113秒間開いていたそうですよ!kouroさんはこの写真の撮影方法を、掲示板の「デジカメで星空を綺麗に撮る方法を教えてください。」トピックに書いてくれているから、みんなもぜひチャレンジしてみてよね!それではみんな、kouroさんに拍手!

本日の部長アワード 「えへっ!」
2008.10.30 [Thu] 10:59

本日の部長アワードはぴよまろさんの「えへっ!」です!優しい目にペロリと出したおちゃめな舌、いい表情の瞬間をばっちり捕らえた作品だよね。こんなコがそばにいてくれたら、毎日癒されちゃうなぁ・・・!実はこの作品、昨日できたばかりの「みんなの掲示板」で見つけたんだ!(By.トピック「【ワンコ愛好会】お気に入りのワンコをペタペタしちゃおう!」)みんな使ってくれているかな?誰でも自由に閲覧・書き込みができるからぜひ楽しんでみてよね!それではみんな、ぴよまろさんに拍手!

【新コーナー】みんなの掲示板
2008.10.29 [Wed] 16:38

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにひとつ、素敵なお知らせがあります。
写真部に新コーナー「みんなの掲示板」が登場しました!
「みんなの掲示板」は、みんなで写真のコトをもっと語り合っちゃおう!という場です。
カテゴリは全部で4つ。
【1】「カメラ・レンズ・機材」カテゴリ
【2】「撮影方法・技術」カテゴリ
【3】「地域・撮影スポット」カテゴリ
【4】「その他」カテゴリ
それぞれのカテゴリの中で、誰でもコメントの投稿やトピックの作成をすることができるんだ。
コメントの中には、写真部に投稿されている写真のほか、YouTubeやニコニコ動画への画像リンクも挿入することができちゃうから、みんなもぜひ試してみてよね!
>>みんなの掲示板トップページ

百聞は一見に如かず!みんな、掲示板を試してみること!

本日の部長アワード 「ひとひら」
2008.10.29 [Wed] 10:23

本日の部長アワードはnanaさんの「ひとひら」です!この写真、まるで時間の流れが止まったような一枚だよね。落葉の切なさと同時に、ぐぐっと引き込まれそうな不思議な雰囲気も合わせ持っていると感じました。実はこの葉っぱ、裏技があるみたいなんだけど、フフフ・・・それはぜひコメントを読んでみてよね!それではみんな、nanaさんに拍手!

本日の部長アワード 「秋の草花-122」
2008.10.28 [Tue] 10:30

本日の部長アワードはさいばーちょっとさんの「秋の草花-122」です!強烈に鮮やかな秋の風物詩に一票!庭で採れたての自家製ざくろ、こぼれんばかりの瑞々しい果肉は、思い出すだけで口の中が酸っぱくなりそうな臨場感だね。季節ならではの草花や風景を熱心に撮影しているさいばーちょっとさん、僕も見習わなくちゃと思います!それではみんな、さいばーちょっとさんに拍手!

【みんなの活躍】ヤプログ!でブログスキンとしてリリース 第9弾
2008.10.27 [Mon] 21:47

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにうれしいお知らせがあります!
写真部のメンバーが投稿した写真が、またブログスキンになったよ!
■かわいいブログのヤプログ!(会員数約90万人)
  URL:http://www.yaplog.jp/
今回お願いしたのは、un terrienさん と Evelynさん。
見て、こんなステキなスキンになったよ!
写真はこちら → 『夕157.jpg』 by.un terrienさん
写真はこちら → 『祈りのキャンドル』 by.Evelynさん
それではみんな、un terrienさん と Evelynさんに拍手!

本日の部長アワード 「giraffe and bird in shadows」
2008.10.27 [Mon] 11:26

本日の部長アワードはlunaさんの「giraffe and bird in shadows」です!壁に彫られたキリンと小鳥の上に樹木のシルエットが重なって、さらにLomo LUBITEL166の柔らかな風合いと独特の光加減が加わって、最終的にとってもファンタスティックな1枚に仕上がっているよね!「アナログ写真が好き」というlunaさんは、他にもPolaroidのSX-70やZero ImageのZero 2000で素敵な作品を撮っているから、みんなもぜひ見てみてよね!それではみんな、lunaさんに拍手!

本日の部長アワード 「いちごタルト」
2008.10.26 [Sun] 06:00

本日の部長アワードはmicchiさんの「いちごタルト」です!この可愛らしくて美味しそうなタルトはなんとmicchiさんの手作り、しかも食べるためにというよりは「写真を撮るため」に作ったんだそうですよ!テーブルクロスや食器なんかのスタイリングもキュートに決まってるよね!micchiさんのアルバム「フードphoto」には、他にも素敵なスイーツ写真がおさめられているから、みんなもぜひ見てみてよね!それではみんな、micchiさんに拍手!

本日の部長アワード 「深海アナゴ」
2008.10.25 [Sat] 07:00

本日の部長アワードはエビ満月さんの「深海アナゴ」です!「国営沖縄記念公園での一コマ」だそうだけど、カラフルで愛嬌あるデザインの遊具と、ぶらさがって遊ぶ女の子の様子がとっても可愛らしい1枚だよね!この写真は、映画「ホームレス中学生」とのコラボフォトコン応募作品なんだけど、公園には本当にいろんなおもしろ遊具があるもんだね。色も形も奇抜で、見ているとワクワクしてくるよ!みんなもぜひ見てみてよね!ちなみに映画「ホームレス中学生」は本日公開です!それではみんな、エビ満月さんに拍手!

本日の部長アワード 「月光の穂高」
2008.10.24 [Fri] 10:00

本日の部長アワードはぱきらさんの「月光の穂高」です!月の光に彩られた穂高の夜、幻想的で美しいよね!ぱきらさんの「2008夏山(涸沢、奥穂高)」っていうアルバムに、他にも山の風景がおさめられているんだけど、見ていると自分も登山をしているような気分になれる素敵な作品だから、みんなもぜひ見てみてよね。「アルバムを開く」モードで見ると、写真にテキストが添えられていて、より楽しむことができるよ!それではみんな、ぱきらさんに拍手!