プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

本日の部長アワード 「おかっぱ」
2008.09.30 [Tue] 09:00

本日の部長アワードはpecoさんの「おかっぱ」です!風景作品が多い写真部では目をひく、人物の写真。切り揃えられた前髪の方にピントを合わせていることで、幼さや真ん丸ほっぺの柔らかさがとてもよく出ていると思います!それにしても可愛らしい!自分の小さい時の写真がこんなに素敵だったら大人になってからも嬉しいだろうね。それではみんな、pecoさんに拍手!

【フォトコンテスト】第2回の受賞者コメント
2008.09.29 [Mon] 16:09

みんな、こんにちは!部長です。
第2回フォトコンテストの審査結果発表はもう見てくれたかな?
金・銀・銅のカメラ賞を受賞した皆さんより、コメントをもらったので紹介するよ!
【金のカメラ賞】
きーとんさん
本当に驚きました!! まったく自信がなかったものですから、結果発表をパチッとクリックしたときに、いきなり自分のお気に入りの写真が目に入ったので、「えっ!? おっ…あぁ!!!」ともぅ最高に高揚してしまいました。家族も友人たちもとっても喜んでくれました。
 写真部に出会ったのは、いまから3ヶ月前、フルマラソン出場を目指して、早朝に連日猛練習をやりすぎてヒザを故障してしまい、失意の中にあった時でした。念願のデジイチを手に入れてから本格的にやりだしたので、写真歴は約3年。この3年間の黙々とやってきた孤独なフォトライフストーリーを思い切りぶつけられる場所に出会って、今日までほんとうにガムシャラに写真部一筋にエネルギーを費やしてきました。走ることはできなくても、カメラが僕の翼でした。
 いまや型落ちの機種となってしまいましたが、コニカミノルタさんの遺志を継いで、最低限度のレンズ2本とともに自分色のフォトグラフィーを、αSweetとともに切り撮り続けていきたいと思います。
 これからより良い写真というよりも、最高の自分表現ツールとして腕を、目を、感性を磨いていくことを、応援してくれる皆様に誓います。
今回は本当に本当に、受賞、ありがとうございました。マジメに超気持ちいいです(^^♪
【銀のカメラ賞】
あけみさん
おおお!「銀のカメラ賞」☆
ほんとうに嬉しいです。のほほんゆるりんな視点ばかりなあたしですが、今後もカメラライフを楽しみたいと思います。選んでいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。ヽ(=´▽`=)ノ
【銅のカメラ賞】
takaさん
この度は多々ある写真の中から、私の作品を選んでいただき有り難う御座います。
今年の夏、四国地方は猛暑続きで多少ばて気味でした。
写真部部員の皆様には、ヒマワリのように太陽に向かって突き進み
暑い夏を乗り切って貰おうと言う思いもあってアップした写真です。
お陰様で皆様の目にとまり、沢山のダウンロードもしていただき
こうして「銅のカメラ賞」までも受賞させていただき大変光栄に思います。
これからも時間の許す限り撮影を続けていこうと思っています。
この度は有り難う御座いました。
kouroさん
花火の写真は数多く撮っておりますが、自分でもこの写真が一番気に入っております。それだけに、今回の受賞は、大変嬉しく思います。有難うございました。
ぽんこつエンゼルスさん
うちには、パンダも、ネコもいなかったので、それをいいことに
最近、さぼり気味でしたが、突如、銅のカメラ賞のお知らせを
いただいて、驚くやら、ありがたいやら、申し訳ないやら。混乱中です。
これからも楽しくお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします♪
以上、喜びの声でした!
最近、急に涼しくなってきたね。
早朝や夜の撮影をする時は、風邪などひかないように気をつけること!

本日の部長アワード 「邪魔してます...」
2008.09.29 [Mon] 11:45

本日の部長アワードはむつみさんの「邪魔してます..」です!動物は全身を入れて撮影する部員のみんなも多いけど、何と猫ちゃんの足だけ!でうまく雰囲気が伝わる作品だね。むつみさんは空間をうまく使った構図が素晴らしくって、とても高校生とは思えない感性に期待大ですよ!それではみんな、むつみさんに拍手!

本日の部長アワード 「烏丸の夜明け.jpg」
2008.09.28 [Sun] 06:00

本日の部長アワードはtorasan70さんの「烏丸の夜明け.jpg」です!朝焼けに染まる琵琶湖、美しいよね!水面に映る幾何学模様が幻想的でとっても素敵だと思うんだけど、これは花蓮の茎なのかな?滋賀県にお住まいのtorasan70さんは他にも琵琶湖の写真を撮っていて、「琵琶湖の蜃気楼.jpg」や「湖上の虹.jpg」も素敵だから、みんなもぜひ見てみてよね。それではみんな、torasan70さんに拍手!

本日の部長アワード 「秋写真」
2008.09.27 [Sat] 07:00

本日の部長アワードはNikon userさんの「秋写真」です!秋空の下に干された稲藁が、とっても清々しいたたずまいだよね!Nikon userさんの他の作品で、この稲藁をバックにして彼岸花を撮ったものがあるんだけど、そっちも素敵だから、みんなもぜひ見てみてよね。それではみんな、Nikon userさんに拍手!

本日の部長アワード 「Happy Birthday」
2008.09.26 [Fri] 10:00

本日の部長アワードは琉花さんの「Happy Birthday」です!これは写真部のみんななら、すごく嬉しい贈り物じゃないかな?カメラの絵が入ったバースデーケーキなんて素敵だよね!ろうそくの灯りが優しくケーキを照らしていて、素敵な思い出の一枚になっています。琉花さんお誕生日おめでとう!それではみんな、琉花さんに拍手!

【みんなの活躍】ヤプログ!でブログスキンとしてリリース 第7弾
2008.09.25 [Thu] 17:24

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにうれしいお知らせがあります!
写真部のメンバーが投稿した写真が、またブログスキンになったよ!
■かわいいブログのヤプログ!(会員数約90万人)
  URL:http://www.yaplog.jp/
今回お願いしたのは、ナナパパさん と renkokuromaさん。
見て、こんなステキなスキンになったよ!
写真はこちら → 『アフラック』 by.ナナパパさん
写真はこちら → 『雲上に生息する牛』 by.renkokuromaさん
それではみんな、ナナパパさん と renkokuromaさんに拍手!

本日の部長アワード 「行けるとこまで」
2008.09.25 [Thu] 10:33

本日の部長アワードはakiさんの「行けるとこまで」です!すっごく爽やかな秋の空+うろこ雲!胸がす〜っとする気持ちいい青空だよね。ちょっと前までは入道雲がもくもくする夏の空だったのに、最近はすっかり高く澄んだ秋の空を見るようになったね。空も季節によって色々な表情を見せているんだなぁ・・・と改めて感じました!それではみんな、akiさんに拍手!

【フォトコンテスト】写真部×「グーグーだって猫である」の審査結果発表!
2008.09.24 [Wed] 18:38

みんな、こんにちは!部長です。
先週締め切った映画「グーグーだって猫である」フォトコンテストだけど、
早速、審査結果の発表だよ!応募総数は、なんと約1,800枚!
すごい数でびっくりしちゃったよ。写真部は猫好きの人が多いのかな?
ペットの猫ちゃんに野良の猫ちゃん、
種類も様々なたくさんの可愛らしいグーグー猫ちゃん・・・みんな本当にありがとうね!
さてさて入賞した作品は?ぜひチェックしてみてよね!>>結果発表ページ

現在、第3回フォトコンテスト(テーマ:2009年カレンダー)を開催中だよ!
みんな、こちらも忘れずにチェックすること!>>フォトコンテスト概要ページ

本日の部長アワード 「水中花」
2008.09.24 [Wed] 10:22

本日の部長アワードはsoraviさんの「水中花」です!ゆらゆら揺れる水面と、水中で咲いている白い可愛らしい花が、自然の模様を織り成していてなんとも風流で美しいよね。透明感のあるこの写真を見ていると心が洗われる思いです。soraviさんはほとんどの写真で「撮影者よりひとこと」をきちんと書いてくれていて、写真を見ながらとても楽しく読ませてもらいました!みんなもチェックしてみてよね。それではみんな、soraviさんに拍手!