プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の部長アワード 「ランチのうな重はニ匹(@_@)」
2008.08.31 [Sun] 08:00

8月最後の部長アワードはGreedy Kayさんの「ランチのうな重はニ匹(@_@)」です!みてよ、このゴージャスなうな重!見ているだけでスタミナがついて夏の疲れがふっとんじゃいそうな一枚だよね!Greedy Kayさんの撮る食べ物の写真はいつも本当に美味しそうで、どんなコツがあるのか教えてほしいです!「カラフル」とか「大学いも」なんかもとっても美味しそうなので、みんなもぜひ見てみてよね。それではみんな、Greedy Kayさんに拍手!

本日の部長アワード 「成都10」
2008.08.30 [Sat] 10:40

本日の部長アワードはhinaさんの「成都10」です!ミルクの入った器を手で持っている子パンダちゃんの姿がとってもかわいいよね!貴重な写真をありがとう!この写真は「パンダフルライフ フォトコンテスト」応募作品だけど、いよいよ映画「パンダフルライフ」は本日より公開です!思わずぎゅっとしたくなるパンダがいっぱいのドキュメンタリー映画、みんなもぜひ観に行ってみてよね!それではみんな、hinaさんに拍手!

【新機能】みんなでタグを登録しよう!
2008.08.29 [Fri] 11:46

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにひとつ、素敵なお知らせがあります。
写真にみんなでタグを登録することができるようになりました!
今までは、自分の投稿した写真だけにタグをつけることができたんだけど、
今度からは、他の部員の投稿した写真にもタグがつけられるようになったんだ。
タグがたくさんついていれば、それだけみんなの目にふれる機会も多くなるから、
素敵な作品を見つけたら、ぜひふさわしいタグを追加して、みんながその作品を
見られるようにしてあげてね。
たとえばかわいい柴犬の写真を見つけたとして、タグに何も登録されていなかった場合、
あまり人に見られることなくたくさんの写真に埋もれてしまうかもしれないよね。
そんなときはタグに「柴犬」「かわいい」「ペット」なんて登録してあげよう!
その写真がみんなの目にとまったら、自分がみんなに紹介したみたいでとっても楽しいと思うよ!
タグの追加登録方法はとっても簡単!
写真表示ページの右側、「タグ」の欄にある「+ タグを追加」リンクをクリックしてね。
「タグの追加」ページに「みんなが設定したタグ」の欄があるので、そこにタグを入力
して、「タグを追加する」ボタンをクリックして完了。
ホントに簡単でしょ?
以上、お知らせでした。
それではみんなも素敵な写真には素敵なタグを追加してあげること!

本日の部長アワード 「シューティングスター」
2008.08.29 [Fri] 10:32

本日の部長アワードはMel.yukiinaさんの「シューティングスター」です!岐阜県の池田山から撮影したんだそうだけど、美しく発光する街に星が降ってくるみたいに見えて、とっても素敵な一枚だよね!何分くらいシャッターを開放していたのかな?そしてこの写真も応募されている「第2回フォトコンテスト」、いよいよ応募締め切り日が迫ってきました!8/31(日)までなので、まだの人はとっておきの一枚を応募してみてよね!それではみんな、Mel.yukiinaさんに拍手!

本日の部長アワード 「プチサンプル3」
2008.08.28 [Thu] 12:41

本日の部長アワードはセンコさんの「プチサンプル3」です!これはタイトルの通り、本物じゃなくてミニチュアなんだって!でもとっても雰囲気があって、水の音やカレーをぐつぐつ煮込む音が聞こえてきそうだよね。可愛くて、なんだか幸せな気分になれる写真だな。それではみんな、センコさんに拍手!

本日の部長アワード 「坊主ねぶた.JPG」
2008.08.27 [Wed] 13:22

本日の部長アワードはsorutoさんの「坊主ねぶた.JPG」です!これは有名な青森のねぶた祭りの写真だね。灯っている明かりも綺麗だし、この絶妙な角度。迫力があってカッコイイよね!日本のお祭りって感じがするなぁ。sorutoさんはもう1枚、「ねぶた ポン・デ・ライオン.JPG」もアップしてくれていて、そっちはとってもキュートなんだ!ぜひチェックしてみてよね。それではみんな、sorutoさんに拍手!

本日の部長アワード 「ぽかぽか陽気でグーグー」
2008.08.26 [Tue] 17:13

本日の部長アワードは猫旦那さんの「ぽかぽか陽気でグーグー」です!最近ちょっと動物づいている写真部だけど、映画「グーグーだって猫である」公開記念、グーグー猫ちゃんフォトコンはもうチェックしてくれたかな?この気持ちよさそうな顔・・・ちょっと歯が出ちゃっているところが僕的にツボなんだよね。他にも癒しの猫ちゃんが沢山投稿されているよ!それではみんな、猫旦那さんに拍手!

【スペシャルフォトコンテスト】写真部×映画「グーグーだって猫である」
2008.08.25 [Mon] 18:19

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなに素敵なお知らせです。
少女漫画界の巨匠、大島弓子が飼い猫たちとの愛しい日々を綴った
自伝的人気エッセイ漫画「グーグーだって猫である」が、
小泉今日子さん主演のオールスターキャストでついに映画化!
この公開を記念して、写真部ではスペシャルフォトコンテストを開催することになりました!
コンテスト概要
--------------------------------------------------------------------------
【 テーマ 】 「グーグー(眠っている)猫ちゃん」
【 期 間 】 2008年8月25日(月)〜9月18日(木)
       ※受付は19:00投稿分までといたします。
【応募方法】 タグに 「グーグーだって猫である」 と入力することで、
         自動的に応募となります。
【審査発表】 2008年9月下旬、当ホームページにて発表いたします。
【入選賞品】 映画「グーグーだって猫である」ペア鑑賞券10組、
         プレス(非売品)10名様
--------------------------------------------------------------------------
映画に登場する猫「グーグー」にちなんで、
グーグーすやすや気持ちよさそうな猫たちの眠り姿を応募してね!
自分や友達のペット、路地裏で見つけたひとコマなどなど
とっておきの眠り猫写真を待ってるよ!
(↓詳しくはコチラ)

■映画「グーグーだって猫である」について■
=============================================
9月6日(土)、全国ロードショー!
麻子は吉祥寺に住む天才漫画家。愛猫のサバを亡くした悲しみで
漫画を描けなくなってしまう。そんなある日、麻子はちっちゃな子猫と出会う。
名前は、グーグー。一緒にご飯食べて、散歩して、寝るという、なんとも幸せな毎日。
不思議な青年、青自との恋の予感、アシスタント達と話す新作のアイディア、
色々なことがうまく動き始める。
だがある日突然、麻子は思いかけないことを知らされる・・・。
【監督・脚本】犬童一心
【原作】大島弓子
【出演】小泉今日子、上野樹里、加瀬亮
【オフィシャルサイト】http://www.gou-gou.jp/
=============================================
それではみんな、とっておきのグーグー猫ちゃんを応募すること!

本日の部長アワード 「松本城」
2008.08.25 [Mon] 17:46

本日の部長アワードはきときとさんの「松本城」です!こ、これは絵葉書ですか?というくらい青空から白鳥までバッチリまとまった写真だね!松本城がこんなに美しい姿だとは知りませんでした!富山にお住まいだそうだけど、名所旧跡や自然など沢山の被写体に恵まれているのはとっても羨ましいよね。これからも力作の投稿待ってます!それではみんな、きときとさんに拍手!

本日の部長アワード 「窓辺の猫」
2008.08.24 [Sun] 07:30

本日の部長アワードはむつみさんの「窓辺の猫」です!雰囲気のある煉瓦づくりの壁、おしゃれな窓からこちらを見つめる猫ちゃん。なんだかとっても絵になる一枚だよね!この写真を撮ったむつみさんはなんと、ケロスケの写真を撮っているあけみさん(同じく写真部員)の娘さんなんだそうですよ!親子で写真部に入ってくれたなんて嬉しいな!これからも素敵な写真を期待しているよ!それではみんな、むつみさんに拍手!