プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【新機能】写真部のブログパーツ「ガクブチ」
2008.07.31 [Thu] 17:56

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにひとつ、素敵なお知らせがあります。
写真部のブログパーツができちゃったんです!
その名も「ガクブチ」!かわいい名前でしょ?
⇒作成はこちらから
写真部に投稿した写真を素敵なフォトフレームに入れて、ブログやホームページに飾ることができればいいなあ…って思ってできたのが、この「ガクブチ」です!
「ガクブチ」の中には、自分の写真の中から、新着のものだったり、特定のアルバムの中身だったりを指定して表示することができます。フレームの種類も、木やアルミ、デニム素材などなどいろいろ取り揃えているので、好きなものを選んでみてね。今は全部で16種類だけど、これからどんどん増える予定なので、どうぞお楽しみに。
このガクブチ、ブログパーツとしてブログに飾るのもいいし、ホームページに写真コーナーを持っている人なんかは、ズラーっと並べてギャラリー風に見せちゃうのも楽しいよね!他にも楽しい使い方を思いついた人は、ぜひ僕にも教えてください。
やっぱり素敵な写真が撮れたら、いろんなところに飾らなくっちゃね!
ブログやホームページを持っている人は、ぜひ「ガクブチ」を試してみること!

本日の部長アワード 「海色」
2008.07.31 [Thu] 11:01

本日の部長アワードはしらぷさんの「海色」です!フレームいっぱいに広がる、透明でほんの少し緑がかった青色・・・まさにタイトル通り「海色」がピッタリだよね。ナイスネーミングです!この写真が収録されているアルバム「海」は、ニューカレドニアやグアムや沖縄など世界のいろんな海が詰まってるから、海が見たいこの季節、ぜひぜひ覗いてみてよね。それではみんな、しらぷさんに拍手!

【プチフォトコンテスト】受賞者コメント
2008.07.30 [Wed] 11:59

みんな、こんにちは!部長です。
プチフォトコンテスト(お国自慢)の審査結果発表はもう見てくれたかな?
まだの方はこちら→プチフォトコンテスト結果発表
ナイスカメラ賞を受賞した皆さんよりコメントをもらったので紹介するよ!
【ナイスカメラ賞】
SUGAさん
この度はプチフォトコンテスト「ナイスカメラ賞」に選んで頂きありがとうございました。
自宅の直ぐ近所で撮影した大好きな富士山風景が「お国自慢」として
選ばれてとても嬉しく思います。写真部では部員皆様の素晴らしい作品を見させて頂き、
とても良い刺激を受けております。これからも「写真部」で素晴らしい
作者と作品に出会い、感性を磨いていこうと思います。ありがとうございました。
ぱきらさん
鮎は全国どの都道府県にもいて身近な魚ですが、遡上のシーンに初めて挑戦しました。
さすがに前ボケ、後ボケもねらいつつ鮎にピントをあわせるとなると、数勝負にならざるを得ませんでした。
家に帰ってパソコンで写真を見るまでは、写っているかどうかハラハラものでした。
を。まさか賞をいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
今後も風景写真を中心に投稿させていただき、
投稿される皆さんの素晴らしい写真を見て刺激されたいと思います。
写真部スタッフの皆さんも、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
水渚さん
この度はナイスカメラ賞に選出して頂き、本当にありがとうございました。
地元、栃木県の美しい自然を少しでも多くの方に知って頂くキッカケになれば嬉しいですね。
奥日光や那須などの名勝地の他にも、裏八方や横根高原などまだまだ知られていない
美しい自然が沢山あります。
そんな豊かな自然の姿を、一枚でも多く紹介出来たらいいなと思っています。
以上、喜びの声でした!
それではみんな、夏休み中もカメラはいつも忘れずに持ち歩くこと!

本日の部長アワード 「ぼくたちのなつやすみ」
2008.07.30 [Wed] 11:27

本日の部長アワードはDarkさんの「ぼくたちのなつやすみ」です!子供たちが虫取りに夢中になっている姿が、なんとも微笑ましい写真だよね。僕も小さい頃はよくクワガタやカブトムシを捕まえに行ったなぁ・・・。いつの時代も子供たちの姿って変わらないね。そんな大切にしたい夏のワンシーンを切り取ってくれた作品だと思います。それではみんな、Darkさんに拍手!

本日の部長アワード 「ナノハナ」
2008.07.29 [Tue] 11:56

本日の部長アワードはMetal Jigさんの「ナノハナ」です!この後ろの菜の花のぼけ具合がいいよね〜!コメントにもある通り、本当に幻想的だと思うな!フィルムカメラならではの魅力と、Metal Jigさんの感性が合わさり、他の写真もどれも独特の色があってとっても素敵です。それではみんな、Metal Jigさんに拍手!

本日の部長アワード 「花火」
2008.07.28 [Mon] 12:58

本日の部長アワードはビグザムさんの「花火」です!この週末は各地で花火大会があったせいか、沢山の花火写真が寄せられてます!こちらは隅田川花火大会の名シーンだね。ビグザムさんは気にしていたようだけど、みんなもコメントしているように木の写りこみも臨場感があってとても面白いですよ。それではみんな、ビグザムさんに拍手!

本日の部長アワード 「日の出」
2008.07.27 [Sun] 07:00

本日の部長アワードはMASAさんの「日の出」です!この写真、よく見ると普通の日の出じゃないんだよ!何が普通じゃないかは、ぜひ写真で確かめてみてね。コメントにも「歩いて微調整されてる姿が思い浮かびます(笑)」っていうのが寄せられていたけど、たしかにこうスッポリいい位置におさめるにはちょっとした苦労があったんじゃないかな?MASAさんナイスガッツです!それではみんな、MASAさんに拍手!

【写真部向上委員会】アンケートに協力してね!
2008.07.26 [Sat] 11:49

みんな、こんにちは!部長です。
この度、写真部ではアンケートを実施することにしました!
みんなの意見やアイデアを取り入れて、よりよい写真部にしていきたいと
思っているので、ぜひ協力してね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【回答期間】
 2008年7月25日(金)〜8月3日(日)
【アンケート項目】
 部員の皆様にメールをお送りしました。
 回答フォームのURLをクリックしてご回答ください。
【プレゼント】
 アンケートにご回答頂いた中から抽選で100名様に、
 「GMOとくとくポイント 300ポイント」をプレゼントいたします!
 ※300ポイントから現金と交換することができます。
 とくとくポイントの詳細については、下記をご参照ください。
  http://point.gmo.jp/consumer/About.do
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなの力で写真部はどんどん成長していくよ! これからもどうぞよろしくね。
それではみんな、写真部で会おう!!

本日の部長アワード 「梅干し」
2008.07.26 [Sat] 11:34

本日の部長アワードはまるぼーさんの「梅干し」です!この写真、見ているだけでなんだか口の中に唾液がたまってきちゃうよね!お日様の光を受けて、きっとおいしくなっているんだろうなぁ。素敵な日本の夏の風景をありがとう!それではみんな、まるぼーさんに拍手!

【みんなの活躍】ヤプログ!でブログスキンとしてリリース 第5弾
2008.07.25 [Fri] 14:40

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにうれしいお知らせがあります!
写真部のメンバーが投稿した写真が、またブログスキンになったよ!
■かわいいブログのヤプログ!(会員数約90万人)
  URL:http://www.yaplog.jp/
今回お願いしたのは、MOCOMOCOさん。
見て、こんなステキなスキンになったよ!
写真はこちら → 『MOCO』 by.MOCOMOCOさん
それではみんな、MOCOMOCOさんに拍手!