プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

本日の部長アワード 「東京タワー」
2008.06.30 [Mon] 09:30

本日の部長アワードはHDRiな生活さんの「東京タワー」です!先日銅のカメラ賞にも輝いたHDRiな生活さん。HDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)の作品も沢山投稿されているけれど、これはひときわ美しい作品だね。写りこんだ光すべてが色とりどりに輝いて、HDRならではの面白さが楽しめるよ。これからの作品も楽しみです!それではみんな、HDRiな生活さんに拍手!

本日の部長アワード 「鷺」
2008.06.29 [Sun] 10:00

本日の部長アワードはあんさんの「鷺」です!この水の色といい、鷺のたたずまいといい、まるで絵画みたいな1枚だよね。コメントにも「シュールで素敵」って書いてあったけど、僕もそう思います!それと僕は、あんさんの「キャンドル(怖め)」っていう1枚も好きなんです。夏至のキャンドルイベントでの1枚らしいんだけど…みんなも、ぜひ見てみてよね!それではみんな、あんさんに拍手!

【フォトコンテスト】第1回の受賞者コメント
2008.06.28 [Sat] 14:58

みんな、こんにちは!部長です。
第1回フォトコンテストの審査結果発表からはや10日、金・銀・銅のカメラ賞を受賞した皆さんよりコメントをもらったので紹介するよ!
【金のカメラ賞】
kouroさん
写真部の諸先輩をさしいおいて、金のカメラ賞を受賞した事に、未だに信じられないような気持ちです。Freemlや写真部の皆様方の素晴らしい写真に触発され、自分でも撮りたいと思い、いろいろ工夫、努力した成果かと思っております。この写真部に誘っていただいたGreedy Kayさんに感謝いたします。
【銀のカメラ賞】
703さん
沢山の素晴らしい応募作品の中から、自分が生まれる以前に生産された「Konica C35」で撮った写真で『銀のカメラ賞』を頂けたことは、とても光栄です。
デジカメが主流の時代ですが、フイルムカメラは大事にしていると何十年も使うことができるので、少しでもフイルムカメラに興味を持って頂いたり、見直して頂けたら嬉しいなぁと思います。
これからも、誰かが喜んでくれる写真を撮ることを目標に、写真を続けていきたいです。
どうもありがとうございました!
【銅のカメラ賞】
HDRiな生活さん
重いカメラを持ち歩いてる甲斐があります。ありがとうございました。

un terrienさん
多くの素晴らしい写真の中からの選出、光栄です。トイカメラで、写真の原点を考え直してみます^^
気まぐれですが、仲のいい楽しい部にしていきた いと思っています。これからも、よろしく。

ことぶきさん
freemlと写真部でお世話になっています。
私の生き甲斐でも有る両サイトが何時までも繁栄されることをお祈りしています。
これからも益々楽しいサイトにして頂きたいと思っています。
以上、喜びの声でした!
さてさて、現在開催中のプチフォトコンテスト(テーマ:お国自慢)は、いよいよ6/30(月)の19:00をもって締め切りとなります!まだ応募していない人は、奮って参加してみてよね!
>>プチフォトコンテスト概要ページへ
それではみんな、湿気が多いこの時期、レンズをかびさせないように注意すること!

本日の部長アワード 「Gradually drifts」
2008.06.28 [Sat] 13:54

本日の部長アワードはwoodstockさんの「Gradually drifts」です!この写真、まるで映画の1シーンみたいじゃない?雲の多い月夜の雰囲気、そして飛んで行く鳥のシルエットがまた完璧な形だよね!この不気味な美しさに僕はやられちゃいました!それではみんな、woodstockさんに拍手!

本日の部長アワード 「マンジュラの日の出タイム」
2008.06.27 [Fri] 12:28

本日の部長アワードはGreedy Kayさんの「マンジュラの日の出タイム」です!どう!?この風景!コメントにもあったけど、本当にため息がでちゃう美しさだよね。いつも素敵なお花のマクロ写真を投稿してくれているGreedy Kayさん、この写真はなんとオーストラリアから投稿してくれたようです!他にも「ゴールドコーストのクリークの夕焼け」や「コアラベアー」など、オーストラリアならではの素敵な写真を投稿してくれているから、みんなぜひ見てみてよね!それではみんな、Greedy Kayさんに拍手!

本日の部長アワード 「ほっとけーき」
2008.06.26 [Thu] 10:33

本日の部長アワードはそめやさんの「ほっとけーき」です!う〜ん、とっても美味しそうに撮れていて、見ているだけで幸せになっちゃう写真だよね。後ろでちょっとボケながら映りこんでいるシロップがまたいいポイントだね。ダウンロード数が伸びているけど、写真部のみんなは結構甘いものが好きなのかな?ふふふ。それではみんな、そめやさんに拍手!

本日の部長アワード 「うたげのあと」
2008.06.25 [Wed] 11:36

本日の部長アワードはyui*さんの「うたげのあと」です!これは大人向きの壁紙として推薦します!麻雀牌もこうして見ると、ステキ雑貨に見えてくるから不思議だよね。宴の後の、ちょっとガランとした雰囲気が出ていると思います。初の受賞のyui*さん、これからも貪欲に撮影にチャレンジして下さい!それではみんな、yui*さんに拍手!

本日の部長アワード 「蛍」
2008.06.24 [Tue] 11:35

本日の部長アワードは春はあけぼのさんの「蛍」です!日本の初夏の風物詩でもあるホタル。発光した瞬間をこんなにアップで見事に捕らえているよね!ちなみにホタルが光るのは、プロポーズの合図。なんかロマンティックな一枚でもあるね!春はあけぼのさんはなんと6夜連続ほたる撮影だったとか。これからアップされる作品も目が離せないね!それではみんな、春はあけぼのさんに拍手!

本日の部長アワード 「百合」
2008.06.23 [Mon] 10:53

本日の部長アワードは水渚さんの「百合」です!60mmマクロと多重露光を駆使したこの作品、とっても美しいグラデーションだね!ご自身では「花写真とはかけ離れている」と書いているけど、花の雰囲気はちゃんと生かされてますよ!他にもマクロの花々を積極的に撮影されているようだから、みんなチェックしてはどうかな?それではみんな、水渚さんに拍手!

本日の部長アワード 「廻れ」
2008.06.22 [Sun] 10:00

本日の部長アワードはhiyocoさんの「廻れ」です!淡いブルーの空を背景に黒の風車がキリっと写っているよね。サッパリとした色合いが魅力的だけど、これは愛用のオリンパスペンFで撮影したものなのかな?hiyocoさんはフィルムカメラが好きだそうで、他にも「bike」や「横顔」など素敵な雰囲気の写真を撮っているので、みんなぜひ見てみてよね。それではみんな、hiyocoさんに拍手!