プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壁紙.com 写真部
読者になる
写真部は、みんなのフォトが壁紙になる写真共有サイトです。
あなたのカメラライフがもっと楽しくなる「写真部」にぜひ入部してみてね。

>>壁紙.com 写真部
shashin_buをフォローしましょう

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑クリックしてね↑↑





2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本日の部長アワード 「仲良し三羽組」
2008.05.31 [Sat] 10:45

本日の部長アワードはケンジさんの「仲良し三羽組」です!タイトルの通り、三羽の小鳥が仲良くじゃれあって、とってもキュートな一枚だよね!羽の色もすごく綺麗だから、壁紙にして飾っておくと、楽しいデスクトップになっちゃうよね!ケンジさんは他にも、お城や白川郷など、素敵な風景写真を撮っているから、みんなぜひ見てみてよね。それではみんな、ケンジさんに拍手!

【第1回フォトコンテスト】締め切り迫る!!
2008.05.30 [Fri] 17:47

みんな、こんにちは!部長です。
みんな、もう第1回フォトコンテストには参加してくれているかな?
いよいよ明日が締め切りだよ!
応募してくれている写真は毎日をチェックしてるけど、
みんなとっておきの写真を応募してくれているね!
綺麗な写真やおもしろい視点の写真がどんどんアップされるから、
びっくりしたり、僕も頑張らなきゃと思ったり・・・
でも毎日みんなの写真を見るのが、すごく楽しみなんだ。
さてさて、「金のカメラ賞」は、誰の手に行くんだろうね!?
まだ応募していない人たちもまだまだ間に合うよ!
⇒コンテストの詳細はこちら
それではみんな、悔いのないように応募すること!

本日の部長アワード 「富士山にくじら現る」
2008.05.30 [Fri] 11:07

本日の部長アワードはさのよいよいさんの「富士山にくじら現る」です!富士山の上にかかった笠雲が、本当に大きなクジラみたいで、とっても幻想的&雄大な1枚だよね!さのよいよいさんは、他にも「笠雲と逆さ富士」や「江ノ島と富士山」など、素敵な富士山の写真を撮っているから、みんなぜひ見てみてよね!それではみんな、さのよいよいさんに拍手!

本日の部長アワード 「光と影」
2008.05.29 [Thu] 11:25

本日の部長アワードはだりさんの「光と影」です!光が当たって紅葉のシルエットがまるで星のようだね!ちょっと幻想的な雰囲気もあって、新緑の癒し効果が発揮されている一枚だよね。だりさんの写真は、他にも本当に綺麗な葉やグリーンがたくさんあるんだ。とっても癒されるからみんなもぜひチェックしてみてよね。それではみんな、だりさんに拍手!

本日の部長アワード 「水」
2008.05.28 [Wed] 11:04

本日の部長アワードはあいちゃんさんの「水」です!梅雨を前に、紫陽花や水滴など季節を感じる写真も投稿されているね。そこで今日は占い師の水晶玉みたいに真ん丸で気高い感じのこの水滴をアワードに選んでみました!写真部入部して間もないようだけど、これからも鮮やかなマクロ作品楽しみにしています!プロフィールも是非入力して教えて欲しいな。それではみんな、あいちゃんさんに拍手!

本日の部長アワード 「フラメンコなひなげし」
2008.05.27 [Tue] 10:59

本日の部長アワードはゆっちゃんさんの「フラメンコなひなげし」です!この綺麗なグラデーションと上品な花びらは、本当にフラメンコのスカートみたいだよね。ゆっちゃんさん、ナイスなタイトル付けです。上に向かって伸びている蕾を、後ろにたくさん持ってきているこの構図もいいよね。これが全部咲いたら、とっても華やかになるんだろうなぁ!それではみんな、ゆっちゃんさんに拍手!

【みんなの活躍】ヤプログ!でブログスキンとしてリリース 第2弾
2008.05.26 [Mon] 13:03

みんな、こんにちは!部長です。
今日はみんなにうれしいお知らせがあります!
前回に続き、また写真部のメンバーが投稿した写真がブログスキンになったよ!
■かわいいブログのヤプログ!(会員数約90万人)
  URL:http://www.yaplog.jp/
今回お願いしたのは、fukoさん と ブチ子さん。
見て、こんなステキなスキンになったよ!
写真はこちら → 『紫陽花 #3』 by.fukoさん
写真はこちら → 『Colorful Candy』  『Pop Sugar』 『Colorful Macaroon』 by.ブチ子さん
それではみんな、fukoさん と ブチ子さんに拍手!

本日の部長アワード 「友人のクッキー」
2008.05.26 [Mon] 11:54

本日の部長アワードはsisterさんの「友人のクッキー」です!綺麗に並んだココアと抹茶の手作りクッキー。特に色に鮮やかさとかはないんだけど、とっても美味しそうだよね!思わず1個つまみたくなっちゃうよ。焼きたての香りと手作りの優しさが伝わってくる1枚だと思います!それではみんな、sisterさんに拍手!

本日の部長アワード 「テントウムギ」
2008.05.25 [Sun] 08:00

本日の部長アワードは299cafeさんの「テントウムギ」です!コメントにもあったけど、麦の若々しい黄緑色にてんとう虫の赤が映えて、見てるとウキウキしてくるような一枚だよね。タイトルも素敵です。いつも思うんだけど、299cafeさんの写真はキレイな色と柔らかな雰囲気がとっても魅力的だよね!「Las glicinas」なんかも僕は大好きです。それではみんな、299cafeさんに拍手!

本日の部長アワード 「Back To Country」
2008.05.24 [Sat] 05:00

本日の部長アワードはStallion順平さんの「Back To Country」です!線路をHOLGAで撮った作品だそうだけど、HOLGAらしい雰囲気のある写真になっていてとっても素敵だよね!線路に書かれたBTCからイメージをふくらませてタイトルをつけたところもナイスです!BTCの本当の意味は…誰か知っている人がいたら教えてね。それではみんな、Stallion順平さんに拍手!