移転

October 19 [Tue], 2010, 21:17
下の記事にも書きましたが、HPをリニューアルしました(・ω・)
アドレスも変わりました。
旧アドレスを名刺に刷ったばかりだというのに申し訳ないです…。

http://a0k0.ko-me.com/

ブログも統合するので、このブログは以後放置です。
やぷろぐさんお世話になりました。

関西コミティア37お疲れ様でした。

October 19 [Tue], 2010, 12:47
行ってまいりました関西コミティア。
創作オンリーのイベントとなると、やはり雰囲気が違いますね。
そもそも大型イベント参加が初めての経験だったのですが。

スペースに立ち寄ってくださった皆様、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!
お陰さまで、DOLLISHの方は完売となりました。もともと13冊しかなかったのですが。
名刺も刷って行ったのですが、たくさん持って行って頂けて。
そこからここに辿り着いて読んでくださってる方もいるのかな!かな!と
なんだかドキドキしております。

本を売りながらぼーっと考えていたのですが
次回のテーマは、「球体関節人形」「ギター少女」に続き、「百合」にしようかなあなんて。花の方じゃないですよ。
相変わらず好みが分かれそうなテーマですが、私得なのでいいのです。

あ、べつにえろいのは描きませんよ
手は繋ぐけれど、キスには届かないような距離感が好きです。
健全です。

次回イベント参加は、たぶん本家東京のコミティアになると思います。
2月13日だったかな。まだ申し込みはしていないのですが…。
何分遠い所なので、予定をちゃんと詰めてから申し込みしたいです。
お金に余裕があれば、DOLLISHも増刷して持って行きます。


そんなところでしょうか。次回もよろしくおねがいします(・ω・)




さてさて、このサイトですが
近々リニューアルしようかと考えております。

ブログ形式で全部表示できるようにしたいなあと・・・
そうすればRSSが取得できるようになるし、私も更新が楽になります。たぶん。

暇が出来たので今日から取り掛かりますが、いつ出来上がるかは未定です。
がんばろう。

入稿ーーーーーーーーーーー!!!!!

October 13 [Wed], 2010, 19:56
たった今、ギター少女本を入稿してきましたー(・ω・)
いやー疲れた
疲れたよほんと疲れた
ギターいっぱい描けて楽しかったです。

中身の方ですが、オール描き下ろしとはいかず・・・すすすすいません
気になる部分の手直しはしました。ほとんど変わってませんが、若干良くなったのではないでしょうか。
ギターの種類は、テレキャスター、ストラトキャスター、ジャガー、リッケンバッカー、フライングV、というところでしょうか。
好きなものばかりを集めました。ほんとはSGとかセミアコとかも描きたかったのですが…。
それはまたの機会ということで(´・ω・`)

ポストカードは自分で印刷してくので、時間が出来次第、作っていこうと思います。
よろしくお願いします。

あとは入稿したデータを印刷所の方に確認して頂いて、問題なければお待ちかねの睡眠タイム、というかんじです。
ねむかったー
ねむいー
データ、大丈夫だといいのですが。まだ2度目のことなので、あまり慣れないです。



あ、それから。

twitterなどで遠方の方から何度か聞かれたのですが、通販について。
申し訳ないのですが、印刷する予定の部数が少ない(極度の金欠です)ので、今のところ無しです。
今回の関西コミティアが好評でしたら、増刷して委託することも考えています。
ただ、そうでなければしばらくは通販などは無いかと思います。

それでもどうしても欲しい><
とか、
増版まで待てない><
なんて稀有な方がいらっしゃるのであれば、下記のアドレスに連絡をください↓
ao-koあっとまーくhotmail.co.jp
手数料などかかってしまいますが、小為替、銀行振込み、ゆうちょの振込みなど、そのへんの手段でご相談に乗ります。
そのへんについては全く詳しくないので手間取ると思いますが・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)


それからそれから
去年受験でできなかった年賀状企画ですが、今年はできるかもしれないです。
里帰りなどでバタバタしてしまうので、印刷した年賀状+手書きのメッセージ くらいになってしまうかもしれませんが…。
10月中にはブログとサイトに要項を書いておきます。



入稿した。ブログも書いた。山は乗り切りました。
10月17日に向けてゆっくり準備したいと思います。
関西コミティアでお待ちしております(・ω・)ノ
それではー

関西コミティア37

October 05 [Tue], 2010, 7:31
一人ぼっち創作サークル とりそぼろ、10/17の関西コミティアに出させていただきます!
詳しくはこちらにのせておきました(・ω・)
http://a0k0.chottu.net/offline.html

すごい勢いで締切りが迫ってきている新刊ですが、ギター少女だけを集めた画集になります。
オール描き下ろし…の予定ですが、あんまり間に合わなかったら昔描いたギター少女が入ってくる・・・かも・・・ゴメンナサイ

ちなみにギターの種類は私の趣味で全部違うものを選びました。
表紙はFenderのテレキャスター。シンラインです。ピックアップがハムです。
中身の方は、レスポール、ストラトキャスター、セミアコ、SG、リッケンバッカー、あたり だとおもいます。
ギターはいいですね・・・ストラト欲しいな・・・


夏休みに遊び呆けてしまったために締切りがほんとにギリギリです(´・ω・`)
これが修羅場ってやつですね・・・学校始まったんだけどな・・・寝たいな・・・
表紙だけで丸々24時間以上かかってしまいました。泣きそうです。

ギター少女本ということで、表紙のギターはとっても頑張って描きました。ピックアップ付近が見所です。
ヘッドのフェンダーのロゴが入れられなかったのが悔やまれます。
ちなみに押さえているコードはB7。
青色ってBっぽくないですか。ブルーのBだからなのかしら。
セブンスコードっていうあたりがちょっとひねくれたこのお年頃っぽいんじゃないかな、などと思いながら描きました。
セーラー服って・・・いいよね・・・
自分でギターを構えて撮った写真を参考にしたためか、手が今までより上手に描けているような気がします。
やっぱり手を描くのは難しいですね。要観察です。


そんなこんなで時間的な意味でも生活費的な意味でもギリギリです。
当日スペースで死んでるかもしれませんが、関西にお住まいの方は是非遊びに来て下さい。
お待ちしております(・ω・)ゝ

やぷろぐのメール?

June 21 [Mon], 2010, 1:43

たまーーにですが、「蒼娘さんのヤプログのメールボックスにメールが届きました。」っていう通知がhotmailに届きます。
確認するにはこのアドレスから〜 みたいなとこ覗いても、メールは受信されていない…
なんなんだろうか。
送ってくださってる方が居るのかな。
居たらごめんなさい、確認できてないです…('・ω・`)

私へのメッセージは、HP内のメッセージフォームか、ao-koあっとhotmail.co.jpへ直接お願いします。
あとはそうだな、pixiv内のメールとか、twitterのDMとか、skypeとか…

ヤプログのただの誤送なら良いのですが。
どうなんでしょう。

忙しい

June 10 [Thu], 2010, 17:34
どうも、大学生です。

入学してイラストを描く頻度が格段に上がりました。
大学の課題、頂いたお仕事、などなど
もともと授業中に落書きばっかりしてた(今もですが)ので、絵を描かない日というのは無かったのですが。
毎日毎日photoshopで真面目にお絵描きする というのは初めてかも知れないです。

そんなわけで pixivにはwebサイズから印刷用に描いたものまで頻繁に上げてます。
息抜きの落書きも多いですが(・ω・)
人に頼まれ、ついに東方なんかにも手を出してみたりして。
サイトに版権と落書きは上げてませんが、興味のある方はpixivも御覧頂ければ(`・ω・')b

調子はどうかと聞かれれば あまり良くない今日この頃ですが
またイベントなりなんなり、何かお知らせできるようがんばりますー

絵をUPしました。the loudness weapon

May 06 [Thu], 2010, 17:42

pictに絵を一枚追加しました。
青と黒をメインにメカとギターが描きたくて。
ストラトキャスター大好きです。
私は薄い印象の絵になることが多いので、全体的に金属的な激しい塗りを心掛けたのですが、なかなか難しい('・ω・`)
肌色が浮いている様な気がして、すでにpixivに上げているものから修正しましたが、ううむ。
少しは良くなったのでしょうか。

しかし、上手な人の絵を見て凹む毎日です…。
この人は私に無い物を持っている、上手いなーと思った人が2つも年下だったり。
なんだか泣けてきます。

ここをもっとこうすればいいんじゃね!!みたいなお話を稀にして頂けるのですが、非常に有り難いです('・ω・`)
私の絵についてもっと色々な意見を聞きたい。
まあ、そういう学校に通っているので先生に聞くのが一番早いのですが。
精進。

今日はゲーセンに行って太鼓とポップンとドラマニをやってきました。
音ゲーは下手の横好きというやつなのですが。楽しかったー
しかし打楽器ばかりやって疲れました。私は非常に眠いです。
おやすみなさい…zzz

8割分かったら…こたえ

April 08 [Thu], 2010, 23:27
pixivではやりの企画にのっかってみたものの答えです。

絵はこれ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9913351


上段左から、
BASARA・明智光秀、リトルビッグプラネット・リビッツ、ONE PIECE・ペローナ、鋼の鍊金術師・エンヴィー、ネギま!・桜咲刹那

下段同じく左から、
空中ブランコ・伊良部先生、モンスターハンター・アイルー、ルーンファクトリー2・ドロシー、ポケモン・クチート、逆転裁判・牙龍検事

でした。(・ω・)

はじめまして。

April 01 [Thu], 2010, 0:09
・はじめまして
・あおこの母です。
・92才です。
・庭にぴかてうが現れました
・去年の話です。
・つかまえました
・♂でした
・彼との間に生まれた子が
・あおこです
・ハーフです
・俗に言う半ピカです。
・娘には黙っていろと言われましたが
・この度
・かみなりのいしを使用したことにより
・半ライに進化しました
・副作用で
・「ライライ!ライラライ!ライブやりたい!ライラライ!」
・などという言葉しか発することができなくなってしまいました
・最近など
・見境無く10まんボルトをぶちかますようになったために
・モンスターボールが必要なほどです
・昨夜
・ついに娘が大阪などへでんこうせっかで移動し
・夜道で見知らぬ人にアイアンテールをぶつけるという
・事件がおこりました
・「ライライ!ライターよこせやい!」
・満月の夜は
・半ライかららいてふなどに変身するのです
・新月には
・半ピチュになるのです
・気を付けてください
・次はあなたの番かもしれませんよ…
・ほら
・今まさにあなたの後ろには黄色い肌のあおこ きいろいのにあおこ が…!
・嘘です

おで浜終了!ありがとうございました(*・ω・)

March 21 [Sun], 2010, 19:20

おでかけライブin浜松、終了いたしました!
来て下さった方、有り難うございます。

30冊持っていって、17冊売れました。
創作っていう目に留まりにくいジャンルでこれだけ手に取って頂けて幸せです。
いやー嬉しかった。

久々にイベント参加しましたが、知らない間に東方とボカロが大量に。
pixivなんかで分かってはいましたが、そんなに長いこと出てなかったんだなあと思いました。
あと目の前を男性の東方コスさんたちがたくさん通って気になりました。
声が野太い…。

そんなこんなで、引越し前ギリギリの地元静岡県でのイベント参加でした。
有り難うございました!

在庫は関西で売ります。笑
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおこ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる


お絵描きと音楽がすきです。


椎名林檎(事変)・ラーメンズ
 
ミュシャ・ミレー・おおきぼん太さん・のがるわこさん
エイプリルズ・凛として時雨・マキシマムザホルモン・YUKI・ポルノグラフィティ・SEX MACHINEGUNS
茅田砂胡・はやみねかおる・有川浩・石田衣来・にしかなこ・あさのあつこ・赤川次郎…
 
 
しゅみは!
妄想!!
ま・さ・こ!!!
カテゴリアーカイブ
C O M M E N T
P R