社労士試験 対策

March 04 [Wed], 2009, 11:56


社労士試験対策の模試&模擬問題集のオススメを教えてください。

社労士試験対策の模試&模擬問題集のオススメを教えてください。私は社会保険労務士を受験する者です。昨年は2点足らずで落ちてしまいました。その為、今年は過去問を7年分を5回回しており、基礎的な問題には少し自信がもてるようになりました。現在は各種予備校などの模試を受け、良質な模擬問題集(市販)のものを探しています。よろしければ、オススメなどありましたら、お教えください。(続きを読む)


社労士と簿記試験

社労士と簿記試験8月から来年度社労士合格を目指し資格学校に通う者です。日商簿記の3級を先日受け自己採点をし何とか受かっているようです。そこで11月の2級合格目指し2級の勉強を社労士の勉強と並行してやろうかどうか迷っています。社労士の勉強に絞り来年の試験が終わってから2級の勉強をしようか、3級の知識がある今に2級もがんばって目指そうか悩んでいます。もし2級も受けようと決めれば独学で行うつもりです。本当は3級も通学したのでちゃんと学校で講座を受けたいのですが、社労士講座にお金が掛かったため2級の講座のお金まで出す経済的余裕はありません。 直前対策講座だけは受けようとは考えています。皆さんのご意見お聞かせ下さい!!(続きを読む)



政労使緊急雇用対策協議

政府、日本経団連、連合は3日、政労使三社による緊急の雇用対策協議を3月中に開くことで合意した。〔日本経済新聞3月4日(水)〕 「雇用安定・創出の実現のための労使共同要請」厚生労働大臣・官房長官に要請(日本労働組合総連合) 共同要請文書 ...(続きを読む)


雇用の安定をめざされる事業主の方へ

地域の活性化、雇用対策等の趣旨で、中小・小規模企業であれば、原則として業種を問わず利用できる助成金制度があります。 ココをクリックして下さい。(続きを読む)


雇用調整金の支給拡大 政労使協議、月内開催で合意

雇用調整金の支給拡大 政労使協議、月内開催で合意政府、日本経団連、連合は3日、政労使3者による緊急の雇用対策協議を3月中に開くことで合意した。経団連と連合の要望を踏まえ、雇用調整助成金の支給日数の撤廃を検討する。農業など人手が足りない分野へ ...(続きを読む)


学習方法について

2,3日前から社労士転向を考えていたので社労士試験の勉強方法をどうしようか?? と、本屋さんやネット徘徊をしていました。 そこで、まずは全体を見渡したいので、 テキストはTACの「ナンバーワン社労士必修テキスト&問題集」 ...(続きを読む)


年アド3級と社労士試験

更に社労士試験は選択式の対策が必要 ●試験傾向の違いについて 社労士試験★一言でいうと法律の問題(条文の読み込みが必要) ★論点が同じ肢はあるが、5肢が全く同じ問題は出ない★難問も多い(特に厚生年金) 年アド3級★毎年ほぼ同じ問題 (数値が ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/sharoushitest/archive/93
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。