社会保険労務士試験 合格率 合格率

July 02 [Thu], 2009, 5:11


資格 難易度 社会保険労務士 - 転職とビジネスに役立つ資格取得サイト

さて、そんな社労士の資格試験の難易度ですが、合格率は実に、7〜9%。 難易度が高いですね。 2〜3回資格試験を受けて合格する人が多いのだそうです。 テキストや問題集を使った独学のみでの合格は難しく、どちらかというと、予備校やスクールを利用 ...(続きを読む)


ユーキャン 行政書士 試験勉強の効率学習

よろしくお願いします。あと合格率としてはどちらの方がいいのでしょうか?また順番としては行政書士をとる前に社会保険労務士とったほうが行政書士とる時有利になりますか?質問が多くて申し訳ないですがよろしくお願いします。 法学部の2年生です。 ...(続きを読む)


やる夫で学ぶ行政書士試験・最終話 合格発表

ノ ⊃ / こりゃあ、今年は全体的に合格率が下がっている可能性があるお。 ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ / ____ / \ さてさて、ほかにフライング発表しているところはないのかな・・・ / ⌒ ⌒ \ うーん、なさそうだお。 ..... (__ 人__) で、このあとは、社労士試験になるな | ` ⌒´ノ まあ、きっとやる夫なら合格できるぞ . | } . ヽ } ヽ ノ 405 :やる夫で学ぶ行政書士試験:2009/06/26(土) 00:58:14.24 ___ / ヽ、_ \ /(● ) (● ) \ うん、社労士試験にはチャレンジ ...(続きを読む)


社会保険労務士資格のための学校選び

学校を選ぶ時には自分にあっているかどうか自分の目で確認しましょう。 まず知っておきたいのが社会保険労務士の国家試験の合格率は8〜9%ぐらいです。 最近知名度が上がり国家試験の受験者数が増えていますが合格率はほとんど伸びていません。 ...(続きを読む)


絶対合格!資格取得を目指せ!: 『最速短期合格に導く資格試験7つ....

最短距離で合格地点へ! 合格率2.8%の資格試験の現役人気講師が、つ.... 『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』 資格試験合格に悩んでいますか?? もしかしたら、お役に立てるかもしれません! 資格試験の合格者が 決して漏らさなかった ..... 司法 試験・司法書士・宅建・行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナー(FP)等々、 私も受験時代、多くの合格者にコンタクトを取りましたが、 試験の種類に限らず、みんなこんな感じでした。 合格者から「本当に合格できる勉強法」を聞き出すのには、 ...(続きを読む)



社会保険労務士について

社会保険労務士について30代、都内で派遣社員をしている主婦です。(子供はいません)今、会計の勉強をしていて(簿記です)それが終了(合格)したら、次は社会保険労務士にチャレンジしてみたいと漠然と思うようになりました。恥ずかしいですが、この年になって、こつこつと学ぶ事が楽しいと初めて感じました。しかし、ネット等で検索したり、知合いに聞く限りではかなりの難試験なので、並大抵の努力じゃ無理だとの意見を聞きます。(私は地方の女子短大卒の者です)やはり、実際に社会人になって取得された方は、某有名大学卒?の方ばかりでしょうか??実際、資格取得するならば、働きながら、平日の夜スクールに通って学びたいと思っていますが、同じような環境の方、何か情報を持ってる方アドバイスを下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


社会保険労務士を独学で。

社会保険労務士を独学で。入社して5ヶ月目ですが、仕事の内容上、「社会保険労務士」に興味を持ち、取得したいと思うようになりました。そこで質問なのですが、この資格を「独学」で取得することは難しいのでしょうか?もちろんやる気次第ではありますが、難易度としては高いようなので、正直無理なのかなとちょっと逃げ腰になっております。。。今までに取得した資格は免許くらいで、検定試験(ちょっと変わった種のもの)はたくさん受けたのですが、それはすべて独学で合格してきましたので、今回も独学で。。。と考えてしまうのですが、大学の専攻もまったく違うものでしたし、さすがに無理では?と自分でも思えてしまっています。検定試験と資格はまた違うでしょうし・・・社会保険労務士を受けられ方、取得された方、声をお聞かせください。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/sharoushitest/archive/395
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
社会保険労務士試験対策はこちら

社会保険労務士試験対策のショッピング

2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント