社労士試験 2ちゃんねる

March 24 [Tue], 2009, 9:20


社労士の試験

社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。@最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?A講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?B勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?Cもし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?D社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)


社労士試験について

社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です)しかし!!!一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか??30代女性、短期大学(文系)卒です。試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方ご回答お願いします。(続きを読む)



新習慣!朝BLOG笑

あと、また情報なんですが、 社労士試験って試験制度変わるかもしれないんですね笑憲民民訴って この試験を受ける人が社労士専門だったらとんでもないことですよね。 新司法試験の配点変更といい、 試験を受ける側のことは頭にないみたいです。 ...(続きを読む)


[社労士]いよいよ、健康保険法をはじめます。

もちろん、完全とはほど遠いですが、社労士試験は10科目すべての成績を一定水準以上あげないといけないので、いったん先に進めようと思います。 平成20年度(第40回)試験の結果によると、健保の得点は、選択『3』択一『4』でした。 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/sharoushitest/archive/151
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。