去勢手術。その後。 

December 08 [Sat], 2007, 14:25
去勢手術も終わり、エリザベスカラーもとれて、やっと落ち着いたシャロンです。

よく去勢手術をすると性格が変わるといいますが、いまのところおとなしくなることもなく元気いっぱいです。ただ、食欲旺盛が増しているような感じがします。でも、太ってしまうのでやたらと食べ物を与えないようにしています。すると今度は拾い食いをしようとするので、なかなか大変です。ただでさえ、コーギーは太りやすいのに。。。

去勢手術 

December 01 [Sat], 2007, 14:20
ちょうど1歳になりました。
すごく悩んだ末に去勢手術をしました。
前に買っていた柴犬がこれをしなくて最後に病気でなくなったので、今回はおもいきってしました。
で、傷口を舐めないようにエリザベスカラーをつけられました。ご飯食べるのも水を飲むのも大変そうで可哀想。。。これを1週間やらなくてはならないのです。

つらいよ〜。

夏バテ 

June 21 [Thu], 2007, 0:31
シャロンは、お散歩大好き。特に多摩川の河原が大好きです!













でも、さすがに今日は暑くてへばってしまいました。。。

犬に洋服を着せるなんて。。。 

May 29 [Tue], 2007, 12:58
犬に洋服を着せるなんて、親バカのすることだ!とずっと思っていました。
でも、ついに私も。。。

歯磨き 

May 01 [Tue], 2007, 6:14
シャロンが歯磨きが大好きな清潔犬です。
ゴシゴシ。。

狭い!? 

April 29 [Sun], 2007, 6:11
シャロンがどんどん大きくなってきたので、ゲージが狭くなってきました。
寝てるとご覧の通り狭そう。。
可哀相なので、もっと大きいのに買い替えてあげようかしら。

ドッグラン 

April 15 [Sun], 2007, 23:42
今日もドッグランに行ってきました。だいぶ慣れたみたいで元気に走り回ってます。今日はコーギーが3匹もいました。他のワンちゃんと比べてもやっぱりコーギーはやんちゃで元気です。でも、自分より弱そうなのばっかり追っかけ回すのは情けない。。。

爪切り 

April 14 [Sat], 2007, 23:24
足の爪が伸びてきたので、切ろうと思ったら大暴れ。いやがって私の手を噛むし、ジタバタするからなかなか切れないし、どうにもならなくなって、ワンニャン村宮前平店に連れて行きました。ここでは400円で爪切りをしてもらえます。ガラスの向こうで不安そうにこちらを見てるシャロン。爪を切り始めたら案の定、暴れてお漏らしをして大騒ぎ!3人掛かりでやっと爪切り完了。なんと倍料金の800円もとられてしまいました。。。

しつけ教室 

April 07 [Sat], 2007, 23:32
今日はDOGINCで開催されるしつけ教室にいってきました。ワンちゃんのしつけは「優しさ」「強さ」「忍耐強さ」の3つのうちどれがかけても失敗するそうです。なるほど。可愛いからついつい甘やかして「優しさ」だけになってしまってたかもしれない。シャロンの悪い癖は「甘噛み」です。本を読むとたたいてはいけませんとよく書いてありますが、センセイいわく、思いっきりすっとぶくらい怒ってOK。ただし1回きり。とのこと。中途半端に何回も怒るよりその方がいいらしいです。試しに家に帰って思いっきり怒りました。そしたら、なんと噛まなくなりました!ちなみに思いっきり怒れない母はいまだに噛まれていますが。。

お散歩 

April 07 [Sat], 2007, 11:38
多摩川の河原にはじめてのお散歩に行きました。うーん。全然歩いてくれない。しかも階段の上り下りは全くダメ。その度にだっこをしなくてはならないのでとても大変です。どっちの運動だかわからなくなってしまいます。それにしても、コーギーって足短いのね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャロンの飼い主
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Sao
» 夏バテ (2007年06月21日)
アイコン画像Hidevon
» 犬に洋服を着せるなんて。。。 (2007年05月30日)
アイコン画像みつ
» しつけ教室 (2007年04月17日)
アイコン画像naho
» はじめてのドッグラン (2007年03月30日)
アイコン画像masako
» はじめてのドッグラン (2007年03月29日)
アイコン画像ykk
» はじめてのドッグラン (2007年03月28日)
アイコン画像Sao
» はじめてのドッグラン (2007年03月28日)
アイコン画像シャロンまま
» 食欲旺盛 (2007年03月17日)
アイコン画像ゆう
» 食欲旺盛 (2007年03月11日)
アイコン画像ゆう
» お願い!寝て! (2007年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる