trick or treat!! 

October 23 [Thu], 2008, 0:09
こんにちは〜ご無沙汰しております。
近頃すっかり秋本番、ハロウィンの季節ですね
ハロウィンろいったら思い浮かぶのが黒猫
黒猫といったらもちろん...

そう、このお方(笑)
ミッシェルくんです

なんてハロウィンが似合う子なんでしょう(笑)
お目目の色もカッパーだからなおさらマッチしています。

ソフィーちゃんもプチ仮装しちゃいましたよ

ソフィーちゃん、すっかり大人びてべっぴんさんになったでしょ
お目目も大きくなり、グリーンがかってきました
チャームポイントのロシアンスマイルも健在です。

体も大きくなりました
もう秘密基地には収まりきりませ〜ん(笑)

ちなみに...

シャロ様にも仮装にご協力頂いちゃいました(笑)
あぁ、シャロ様すみません...。
決して、決してシャロ様をおもちゃにするつもりなど...(笑)

↑あきれ顔シャロ様

シャロ様はやはり、そのままのお姿が一番ですね
ちょっと猫たちで遊びすぎてしまいました。反省。



ぽちっと。

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします
(ソフィーとミッシェルの順位が確認できます♪)

秘密基地 

September 02 [Tue], 2008, 14:37
またまた面白い場所にたたずんでいるソフィーちゃん。

今度は足が宙ぶらりん
でもドアの上よりは安定感がありそうね(笑)

まぁ、素敵な秘密基地だこと(笑)

かしこまりました(^_^;)
何をやってもかわいいソフィーちゃんにたじたじの飼い主です。

秘密基地でくつろぐソフィー嬢。
自慢のロシアンスマイルをのぞかせておられます

...でもね、

シャロおねーちゃんに見つかっちゃったみたい(^ ^)
また新しい秘密基地を探そうね





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(ソフィーの順位が確認できます♪)

強引なミッシェル 

August 20 [Wed], 2008, 0:41
素直で裏表のないソフィーちゃん。
おかげでとっても自然にミーミやシャロちゃんと馴染めました。

ミーミも懐かれるのはまんざらでもないようです。
こうやって仲睦まじげにしている姿にはとっても癒されます

そんな猫達のとってもかわいいムービーが撮れました
自分で言うのも何ですが、かなりの傑作です
どうぞご覧下さい
仲がいいんだか悪いんだか...(^_^;)
ミーミも強引ですが、ソフィーちゃんもなかなかやります(笑)


そしてその後...
くったり寝てしまうミーミ

慣れない妹の世話に疲れてしまったようです(笑)
それにしてもミーミにうずもれるソフィーちゃん、かわいいなぁ。

結局、そのまま寄り添って寝てました。



ぽちっと。

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします
(ソフィーとミッシェルの順位が確認できます♪)

お気に入りの場所♪ 

August 12 [Tue], 2008, 0:04
ソフィーちゃんのお気に入りの場所。

それは、ココ
なんとも恐ろしい断崖絶壁です(笑)

当の本人はケロッとしてますが、見てるこっちがヒヤヒヤします
最初は落ちたら危ないと思って降ろしていたのですが、
気づくとまた登っているので今はもうあきらめています(笑)

しかもソフィーちゃんたら...

この足場の悪い場所で 寝ちゃってます
よくあんな場所で寝れますね(呆れ)。

それにしてもこのソフィーちゃんの寝顔が可愛い過ぎっ
ちょこんとはみ出た小さな手足にも萌え〜
はぁ〜なんて可愛いんだろう...←重度の親バカ

ちなみに、反対側から見るとこんな感じでちょっぴりマヌケです(笑)



ぽちっ

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします
(ソフィーの順位が確認できます♪)


かわいいソフィー☆ 

July 25 [Fri], 2008, 0:45
仔猫のソフィーちゃん
こんなふうにまだぎりぎり掌におさまっちゃいます。

こんなに小さいのも今のうちだけ
と、ソフィーちゃんの写真を毎日撮りまくっています
可愛い姿をたくさん残しておきたいですからね

キャットタワーで眠るソフィーちゃん。
ソフィーちゃんはとにかく朝から晩までひたすら遊んでいるので、
こんなふうに寝ている写真はちょっぴり貴重です

実はシャロちゃんと一緒でした

そして、一番のお気に入りはこの写真

靴下に入れられちゃいましたー
マジでガチで、ハンパなく激アツな可愛さですッ
目に入れてもきっと痛くないです。←病的な親ばか


またもや出番のなかったミッシェルくん(笑)
ごめんよ〜




ぽちっと。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(ソフィーの順位が確認できます♪)


色々な報告 

July 15 [Tue], 2008, 11:52
みなさん、大変ご無沙汰しております。
多忙のため、また更新が大幅に遅れてしまいました
覗きにきてくれてたみなさん、本当に毎度の事ながらすみません。

遅くなりましたが、実家のニューフェイスを紹介させて下さい。

アメリカンカールのトムくんです
反り返った小さな耳がすごくかわいいんです

これは今年の2月くらい、ちっちゃかったときのトム
母にだっこされてます。

そして、このブログの主役たちはというと...

こんな感じで、特に変化なし(笑)
でも変化がないのはいい事だ◎

だってあなたたち特に何も変わってないじゃなーい
ネタがありませんよ(笑)

...なんて、ネタがないというのは嘘で、実はネタがあるのです
でもこれまたシャルロットとミッシェルの話題じゃないネタなんです。
実は最近、2人に妹ができました。

いきなりですが、紹介します。
ロシアンブルーのソフィーちゃんです

まだ3ヶ月弱の仔猫なので可愛い盛りです

猫の貴族と呼ばれるロシアンブルーのソフィーちゃん。
大人になったらきっとすごいべっぴんさんになってくれるはず
そして今はまだ丸っこいですが、ロシアンブルーはセミフォーリン(やや細身)
の猫なので、大人になるにつれてほっそりした体型になっていくと思います。
成長が楽しみだ

そして、もう一つ報告があります。
私事ですが、この度、東京都N区からM市へ引っ越しをしました
M市は一応、住みたい街No.1と言われている人気の街です。
確かに緑が多い割には何でも近くにあって抜群に住みやすいです

ま、外に出ない猫たちにとっちゃ、どこに住もうが関係のない話ですが。
でも近所に公園がたくさんあるので散歩させたりしたいです
ただし、カートに3匹入るかどうかが問題ですけどね...

↑散歩なんてゴメン、なシャロ様。

次の更新は正直いつになるかわかりませんが、ブログは続けますので、
またたまにシャルロット&ミッシェル、そしてソフィーに会いに来て下さいね。
そして実家猫トムにも♪




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(*le*chat*eau*の順位が確認できます♪)

リョウ君のこと 

February 28 [Thu], 2008, 22:52
前回の記事で少しほのめかした、"2007年の悲しい別れ"...
それは実家で飼っていたチンチラシルバーのリョウ君が亡くなった事です。

リョウ君は生まれて初めて飼った猫で、私に猫の可愛さを教えてくれました。
リョウ君を飼っていなければこんなに猫好きになってなかったと思います。

でもリョウ君はとても病気がちな子でした。
それなのに13年も生きてくれて本当にありがとう
そしてお疲れさま




リョウ君は今慈恵院というペット霊園で眠っています。
猫が何匹かいましたよ♪

今日はとっても可愛かったリョウ君のことを紹介させて頂きました。
さてお待ちかね(←)シャルロット&ミッシェルはというと、

相変わらずケンカしてますが、とっても元気
何の心配も要らなそうです

そしてまたお知らせが
今年、新たなにゃんこが実家にやってきたんです
また次回詳しく紹介しますね




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(シャルロットとミッシェルの順位が確認できます♪)

お久しぶりです。 

February 18 [Mon], 2008, 0:47
大変ご無沙汰しております...
そしてご心配おかけしました(>_<)

多忙だったため更新ができませんでした...
コメント下さっていたみなさま、本当にごめんなさい。
コメント返しだけでもすればよかったと反省しております(-_-;)

その間、シャルロットとミッシェルはとても元気でした
そしてもちろん現在も元気もりもり
この調子で寒い冬も乗り越えられそうです(^_^)

正月、実家に2人を連れて帰ったときの写真です♪
(シャロ様相変わらず母に人見知り全開...)


「だれだっけ、この人」って感じな表情のミーミ(笑)

2007年は悲しい別れの年でした。
(また次回くわしく書きます)

今年も2人の可愛い姿を紹介していけたらな と思っています。
できるだけ頑張ります... ←弱気(笑)

てな訳で、*le*chat*eau*ようやく再開です
またちょくちょく遊びにきてやって下さいませ〜
見捨てないで下さいね(>_<。)


ココを...

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(シャルロットとミッシェルの順位が確認できます♪)

ムービー&壁紙UP♪ 

October 19 [Fri], 2007, 16:51
コスプレ姿が意外と好評だったのでムービーをアップします
動くシャルロットとミッシェルをお楽しみ下さいませ
 
そして、またもや壁紙を作ってしましました
なんだか恒例行事みたいになってきました(笑)

※クリックで拡大します。
パソコンをふりふりミーミで飾ってみてはいかがでしょう

それでは、今日はこのへんで
若干手抜きですみません(><)


ぽちっと押してネ。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(シャルロットとミッシェルの順位が確認できます♪)

ストロベリーショコラドットワンピ★ 

October 15 [Mon], 2007, 16:02
先日、シャロ様のオーダーメイドのお洋服が届きました
こちらが噂のストロベリーショコラドットワンピースです

首周り、胸囲、着丈をシャロちゃんのサイズで作って頂きました。
まさにシャロ様だけの為にあるドレスです

↑ちくちくしないように裏地がしっかり付いています。
着脱しやすいよう工夫された作りです◎

ちょっぴり大人っぽくておませな感じでしょ

着せるとこんな感じになります
きゃーーッシャロちゃんかわい〜←親ばか度120%

ハイ。まさに全開です(-_-)
趣味を押しつけちゃってゴメンね;

でも洋服を着せると、なんだか猫というより人間みたい...
今にも言葉を喋り出すんじゃないかって程。

お嬢様に見えますか

...実はお嬢様には姉妹がおりまして、

お嬢様とはまったく似てない妹のミッシェル♀です(笑)
以後、お見知りおきを...!

「シャロおねえちゃま〜」「なによ、ミッシェル。」
なんて会話が聞こえてきそう
一姫二太郎もいいけど、こんな2人姉妹もいいですなぁ

おっと、シャロ様そろそろお怒りの様子なので、ここらでお開きに
※実際は怒るというよりきょどってましたが...


ぽちっと押してネ。
ペルシャ猫ランキングへ♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
(シャルロットとミッシェルの順位が確認できます♪)
P R
*my cats*
charlotte
ペルシャハーフのシャルロットです。
(2006年6月28日生まれ/♀)
北海道出身。血液型は多分AかAB?(BやOではない)
純白のコートにブルーアイが麗しいお姫様♡
性格は臆病で人見知り...3匹の中で一番大人しい。
michel
エキゾチックのミッシェルです。
(2006年9月1日生まれ/♂)
栃木県出身。血液型は間違いなくB型(笑)
まん丸のお顔にまん丸の瞳、つぶれたお鼻が特徴。愛称は"ミーミ"
遊びが大好きな天然系不思議ちゃん★
sophie
ロシアンブルーのソフィーです。
(2008年4月16日生まれ/♀)
愛知県出身。血液型は...BかOかなぁ?
まだ仔猫なので性格は未知数です∞
3匹の中で唯一、小顔でスリムなモデル体型!!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*Recent Coments*
アイコン画像にゃん
» trick or treat!! (2008年10月31日)
アイコン画像にゃん
» trick or treat!! (2008年10月30日)
アイコン画像あぷぼん
» trick or treat!! (2008年10月28日)
アイコン画像セナママ
» trick or treat!! (2008年10月24日)
アイコン画像にゃん
» trick or treat!! (2008年10月23日)
アイコン画像セナママ
» trick or treat!! (2008年10月23日)
アイコン画像スー
» 秘密基地 (2008年09月11日)
アイコン画像にゃん
» 秘密基地 (2008年09月11日)
アイコン画像スー
» 秘密基地 (2008年09月08日)
アイコン画像あぷぼん
» 秘密基地 (2008年09月04日)
*My Link*
日本ブログ村
数多くの猫ブログが集まるランキングサイト。
*le*Chat*eau*も登録中。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
シャルロットとミッシェルに@日@ポチよろしくお願いします!!
※1日につき1クリック有効です。

FlipClip
シャロミミ動画集。動く2匹を見に来てね♪

100%猫。(猫親戚探し)
猫の親戚探しサイト。シャロミミも登録中!!
100%猫。(猫親戚探し)にゃんさんのページ

Nijiiro Cat
猫が好きな人のためのソーシャルネットワーキングサイト。以前シャルロットをカバーキャットにして頂きました♪
*My Favorite*
エキゾチックとスコティッシュの日々
スコティッシュフォールドのマリーちゃんとエキゾチックのエド君(ミッシェルの実の兄弟!!)に会えます。
☆わたしはセナちゃんです☆
カリフォルニアで暮らすホワイトペルシャのセナちゃんに会えます。
あぷぼんばー!
スコティッシュフォールドのアップルちゃんと珍しいボンベイのボンゴレネロ君に会えます。
プチ ブラン
スコティッシュフォールドのブランちゃんとボンくんに会えます。
テンちゃんの生活
スコティッシュフォールドのテンちゃんとリク君に会えます。
pErsiANs
チンチラシルバーの兄妹、のんきちくんとななちゃんに会えます。
*Access counter*

ご訪問ありがとうございます 
また遊びにきてくださいね。
*Photo Gallery*
*おすすめ本&DVD*
【こねこ】
ロシア発、にゃんこムービーの傑作♬ 猫のサーカスが見れます。 猫が演技をするなんて...!! とってもお利口な猫ちゃんたちに感心しちゃいます!! 猫好きには間違いなくたまらない作品ですよ◎
【スーパーモデル猫プリンちゃん―ネコのお洋服屋さん】
猫(スコティッシュフォールド)のプリンちゃんが素敵なお洋服や帽子を身にまとって、読者の心を魅了します♡ プリンちゃんの美貌とそのファッションセンスのよさにもうウットリ...♡ 彼女は猫は猫でも、モデル猫なのです。 「うちの子にも着せた〜い!!」ってなること間違いナシ。
ネコの本
【ネコの本】
まず本の厚さがティッシュ箱くらい(もっと?)あります(笑) わが家のミッシェルくんと同じ、エキゾチックも載ってます♪ 普通では撮れないような猫の細かいしぐさや表情を見事におさえてる。 猫の魅力を堪能できます。圧巻の一冊です!!
100万回生きたねこ
【100万回生きたねこ】
人を好きになることの単純さと切なさが入り混じるお話。 白猫を思う"ねこ"の気持ちを考えると泣ける... 命の尊さも教えてくれるね。 大好きな人と一緒に居れることが本当に何よりの幸せだし、生きる活力だな、って思わせる。
 
*Mail*

TITLE


MESSAGE

ご質問などございましたら、こちら まで
 
http://yaplog.jp/sharojami/index1_0.rdf