お引越し 

June 26 [Thu], 2008, 17:25
ブログのお引越しをしようかな〜と思ってます。

とりあえずお試し期間と言うことでこちらのブログで。

http://krshna.blog25.fc2.com/

確定したらMixiの設定先も変更しますね

恒例 

May 30 [Fri], 2008, 6:52
クリシュナかなりしっかり歩けるようになって最近はハイハイもあまりしなくなりました。

その代わり動く!動く!

最近のクリシュナの朝の日課は起床してからキッチン用品を探ってはそれをどこかに持って行ってまた戻ってきては何かを持って行って。。それを黙々と繰り返してます
ビジネスマンばりにとても忙しそう。


やんちゃぶりも大いに発揮されてきてうちの中も荒らし放題、壊し放題

そんなクリシュナについにお仕置きが

恒例の予防接種に行ってきました

今回は初めて受ける、はしか、おたふくかぜ、風疹(MMR)が腕に1本。いつものHibが足に1本。
MMRのほうは打ち損ねると大変だからしっかり抑えるようにといわれて、彼と私の2人掛かりでしっかり
打たれた瞬間は大泣きなのにその後すぐにミルクをあげるとピタッと泣き止むんだな
食い意地這ってるのがバレバレなのです

次回は4歳になったら。まだまだ先ですネ。
クリシュナにはうれしい


断髪っ! 

April 30 [Wed], 2008, 9:00
クリシュナ産まれて初めて髪の毛切りました

ファーストカットだからきってるとこ張り切って写真撮ろうと思ってカメラ用意して部屋に入ってみると、

彼「これ(既に切った髪の毛持って)どーする?」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私「写真撮りたかったのにぃぃ

彼「え?言ってくれればよかったのに

私「言わなくても分かるだろぉぉぉ」(←心の叫び

そーこーしてる間にクリシュナも起きてしまい
とりあえず揃えるだけでもと思ったけどクリシュナも嫌がる嫌がる
早く早くと思ってるうちに誤ってバッサリ

おかっぱちゃんになってしまいました。
かわいいと思うんだけど、彼には不評でした。彼の一言目が「Ugly。。」

まぁすぐに伸びるし、髪切れたから満足です

またまたお引越ししましたぁ♪ 

April 17 [Thu], 2008, 8:59
っていっても同じ敷地内なんですが。
住所も電話番号もそのままです。おうちの写真はまた今度。

前の前の家を出る時には既にインド人ファミリーが住んでいたのでいきなり「出て行って」とも言えないので(言ったら鬼)、とりあえず離れにあるお家に住んでました。そのうちに3歳の男の子がいたんだけど、よく「アンティ〜〜」ってうちに遊びに来てはクリシュナのおもちゃで遊んでだんだよね。かわいかったそのままココでもいいかな〜って思ってたけど、インド人一家が気を使って期限付きで出て行くということで合意。

今度のお家は3ベッドルームで収納もそこそこ。たくさんあった荷物も何とか収まって家の中もすっきりデッキ?ベランダ?もあるから晴れた日はクリシュナも思う存分ハイハイで動き回ってます
まだまだ買い足さなきゃいけない物もいっぱいで出費が痛い痛すぎる

離れのおうちには日本人の夫婦に住んでもらってます。クリシュナより1ヶ月上の女の子がいるので一緒に遊ばせてあげられるのが嬉しいとても感じの良い人たちで一安心です。

あ、クリシュナ1週間くらい前からよちよち歩きができるようになりました。足をカクカク震わせながら10歩くらい歩きます。これから追いかけっこの日々が始まりそうです

お引越し完了です 

March 13 [Thu], 2008, 7:53
何とか何とか。。。お引越しが一段落しました
前の家を出てからほぼ1ヶ月。。。今思えばかなりドタバタな引越しでした

引越しの退去期限は先月15日のはずがその日はクリシュナの誕生日で翌日土曜に延期。。

土曜丸1日使って荷物を運び出していましたが、予想以上に荷物が多すぎて終わらず。翌日日曜に延期。。

日曜とりあえず車に詰めれるだけ詰めてオーナーに鍵を返して完了。

しかも新しいお家は激狭&収納スペースもほとんどなくて困った
荷造りも中途半端だったから新しいお家も物で溢れかえってました。
家族3人でなぜこんなに物が多いのかと思ったら彼の鍋&フライパンのコレクター癖。。
大の鍋好きでお店に行っては安かった!といって買ってくる。。。そうして使わない鍋&フライパンの数、数知れず。。。
そに結果、歩く場所もなく物をかき分けて家の中を移動する新生活がスタートしました


そんなことにもめげず、何とか動けるスペースができました。
クリシュナはずっとソファの上で生活していたのでいつの間にかソファ渡りの名人になっていましたが今では床を元気にハイハイしまくってます。

お庭ではジャガイモ、キャベツ、かぼちゃ、トマト、カリフラワー、人参、ハーブたちがすくすく発育中。

最近クリシュナが何もつかまらずに2,3秒ならたっちできるようになりましたぁ
この間は2,3歩歩いた?といか、倒れかけた!?




フリー!!フリー!? 

March 03 [Mon], 2008, 5:21

タダでもらってきました。

彼の勤務先の目の前がDay Care(保育園!?)なのですが、先日彼の同僚がDay Careの外に2つ置かれているのを発見
早速彼が話をしに行って、ちゃっかり2つとももらってきちゃいました
1つはクリシュナに、もう1つは発見者の同僚の息子さん(3歳)に。
これがなかなかの優れものなんです。
AからZまでのアルファベットがあってそれぞれの文字を押すと、
"This is the letter A. A is for Apple"
ってしゃべるんです。
絵も出てくるから紙をしいてお絵かきもできるし。
ま〜だまだクリシュナには早いけど、彼の超社交的な性格って得だなぁ〜って思っていしまいました。

そしてもう1つ。昨日丸1日かけて作っちゃいました!
と言っても作ったのは私でも彼でもなく、知り合いの人が手伝ったくれたのです。
新しい引越し先は台所の収納スペースが少ないので食料や調理器具を置ける棚を作りました。
これで残りの荷物整理も何とかはかどりそうです





生まれてきてくれてありがとう 

February 22 [Fri], 2008, 6:03
2月15日はクリシュナの1歳の誕生日でしたぁ(′▽`)ノ

1年前の前日に病院に入って、なかなか出てこないクリシュナを何とかして、と陣痛の中、病院中歩き回ったりして頑張ったのを思い出しました。
この1年クリシュナも良く頑張ってくれました。

初めての誕生日だからケーキ作って、これ作って...と色々考えていましたが、実際は引越しの準備でかなりドタバタ。。。
それでも当日は知り合いの人がお祝いに集まってくれました

時間がないのと、みんなに出せる料理は作れないので結局料理もケーキもオーダーです。
でもケーキは大きくて見栄えもあったし、みんなも喜んでくれたので満足です

クリシュナ、カレーデビューもしました
大人と同じカレーをご飯と混ぜてパクッこれがかなり気に入ったようでいつも以上にもりもりカレーを食べていました。


実はその日来てくれた知り合いの子も同じ日が誕生日なので一緒にお祝いしました。
ケーキは毎年お母さんが作ってるらしく2つのケーキを並べてお祝い

クリシュナもケーキカットしたけど、当の本人は何のことだか分かっていないので、無理やりケーキカットさせようと奮闘する私たちに抵抗。スムーズには行かなかったけどまぁよしです。
クリシュナは他の子供たちと遊んでるほうがお気に入りのようでした。

私たちは特にクリシュナに誕生日プレゼントは用意してなかったけど、みんなから色々頂きました。
でもやっぱりクリシュナは何も分かってない
母上からはもうすぐファーストシューズが届く予定です。
歩けるようになるのも間近なのです。



お引越しします! 

February 04 [Mon], 2008, 20:50
NZに戻ってまいりました

日本は寒かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
でもご飯はおいしいし、クリシュナ預けて1人でブラブラ外出なんてNZではできなかったし、と〜ってもリラ〜ックスな日々を過ごせました

クリシュナも日本にいる間にハイハイ&つかまり立ちをマスターして部屋中どこへでも移動できるようになったし、市が開催してる育児教室にも行ってきました日本では0歳児専用の育児教室があるから行きやすかった。NZのプレイグループでは1歳以上の子が中心だから何となく行きにくくて行った事ないのよね。
最初はどんなかなってドキドキしたけど、周りはみんなクリシュナと同じくらいの月齢の子ばっかりだし、みんなわきあいあいって感じこんなに同じくらいの子に囲まれたことがなかったからクリシュナも他の赤ちゃんに興味津々で色んな赤ちゃんと戯れてました
しかも妊娠中日本にいた時に行った母親学級で知り合った人に1年ぶりに再会
お互いビックリだったけど、この子があの時お腹の中にいた子かぁと思うとうれしくなりました
そしてなんと、NZとのミックスべビちゃんにも遭遇しましたまさかこんな身近にNZと縁のある人がいるなんてあまりの驚きに2人で興奮状態でした。

歩ける範囲に赤ちゃんと行ける場所やお店があるのがイイ
ベビーグッズも日本には便利なものが多いし服もカワイイ
買い物も楽しい

もう少し日本にいたかったけど、そんなわけにもいかず...
あっとゆー間の1ヵ月半でした。
日本の両親にも大分お世話になって久しぶりにホッと一息つけました
クリシュナも日本が気に入ったらしくご飯もモリモリ良く食べて良く動いて良く寝て、日本にいる間に700g増えて現在9kgにまでなりました。
NZでもこのペースを維持していきたいと思います。

そして帰って早々ですが、急遽お引越しをすることになりましたぁ。
日本にいる間に急に決まったことで、なぜこのタイミングでと言う感じですが仕方ありません
彼がほとんど家具を探して購入してくれているので、後は荷物整理。
けど、とにかく物が多すぎてまとめきれません。お引越しは今週末。
果たして間に合うのか。。。
2年住んだこのお家ともお別れです
結構気に入ってたんだけどな。
今度のお家は庭付きで近くには大きなショッピングセンターがあるので買い物には便利です。





日本にも行くっ! 

December 06 [Thu], 2007, 14:44
インドから帰ってきました。

なんか、異次元て感じだった。
日本ともNZとも全く違う、見たこともない世界でした。

今回は彼の家族と過ごすことがメインだったからあまり観光はせず、デリー中心でショッピング街をブラブラしたり。
彼の家族は、母、姉3人。
とっても良くしてもらいました。
一緒に過ごして1つ思ったことが...

性格、しゃべり方まで彼そっくり
普通に似てる、とかじゃなくて
まさに彼を女性版にした感じでびっくり
今までの彼の謎めいた行動や考え方がココで大いに納得。
ただ根本的な考え方の違いに戸惑うこともありました。
子育ての仕方やお家にお手伝いさんがいるのが普通。
中には、料理する人、洗濯する人、掃除する人、専属運転手までいる所もあるそうな。
思わず、「手伝いましょうか?」と言ってしまいしそうでした。

色んなことがあってとても貴重な経験でした。
楽しみにしてたお買い物は時間がなくてあまりできなかったけど、
思っていたよりも安くはないと言う印象でした。
外国人には
外国人だと分かると値段を上げてきます
いつも買い物に行くときは私は隠れて、まず彼がお店に入って値段を聞きだした後にひょっこり出で行くと現地プライスでお買い物ができました
ベビー用品は特に輸入品がほとんどで高いし
お店は沢山あったけど、沢山ありすぎてどこから買ったらいいのか分からないし
お買い物はやっぱり現地の人がいないと難しいと思います。
サリーやアクセは彼でもわからないのでお姉さんに連れて行ってもらいました。

街中は人人人。。。車車車。。。。ですごかった
しかも空気汚染がヒドイ。晴れてるのか曇ってるのかビミョ〜なくらい空気が汚れてるのが目に見えて分かる。ほこりもすごいからハンカチを口にあててたり。
マスクと虫除けスプレーは必需品だと思いました。

でも今はメトロも建設中らしく、2010年にはとってもクリーンな街になってるそうです。
インドに旅行に行くならその辺がお勧めかと。

そんなこんなで、

日本にも行きます

12月11日から1月30日までの滞在です。
彼はお留守番でクリシュナのみ連れて行きます。
久しぶりの日本でのクリスマスとお正月楽しみ


インドに行くっ! 

October 30 [Tue], 2007, 7:58
11月1日から29日の日程でインドに行ってきます

シンガポールエアです。
ただ飛行機が朝の1時
ありえない。。。
なので31日の夜に家を出て空港に向かいます。

インドに行くのは実は初めて。
この時期インドでは大規模なお祭りがやっているのでそれに合わせて帰るみたいです。
それにいつも彼がインドは物が安い安いと、言っているのでいっぱいお買い物をしてきます
インド服もサリーもあんまり持ってないし、アクセもかわいいものがいっぱいなのでドキドキです。

去年彼がインドに行ってきた時に1人でスーツケースを含めバッグ5個分にお土産を詰めて帰ってきたときはビックリ
てか、どーやって飛行機にバッグ5個も持ち込めたか不明。

1つ心配なのが、インドの環境。
インドに行った人みんなお腹こわしたって。。。
クリシュナもいるので心配で心配で、
色んなインド人に聞いてみました。
そしたらみんな
はっはっはと、笑い飛ばされる

あのインド人の軽いノリで「大丈夫大丈夫」って。
その「大丈夫」がかなり疑わしいです。
でも外ではミネラルウォーターを飲めば大丈夫って。お家の中は浄水器が設置してあるみたいだし。
それでどこまで防げるか分かりませんが、行くと決まった以上覚悟を決めました。

この機会に本場のインド料理も覚えてこようと思います。
せっかくレシピを見て作っても文句ばかり言われるので、あっと言わせられるように

帰りにシンガポールにも3日寄っていく予定です。
もしかしたら年末日本にも帰るかも。
でも日本寒いからなぁぁぁぁぁぁぁぁぁクリシュナもいるし。
お金と体力と相談次第です。

後はクリシュナが飛行機内で大人しくしていてくれる事を願うばかりです。



♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちー♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
   ♪クリシュナ♪
  ★誕生日2007年2月15日
  ★出生体重3900g
  ★出生身長52cm
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる