串本 / 2008年10月20日(月)
10月18日
また、遠征してしまいました。
beariさんの車にのっけてもらうので、秘密のボンゴをぼこぼこいわせてbeari駐車場まで行きました。
ソニックと6.3〜5.0までのセイル3枚ブーム2本に430のマスト2本?を積んでもらい串本へ〜
N−WINDのメーリングに状況を流したつもりが、あとでhiro-yさんに直接メールを送っていることに気づきました。
オークワで食料調達。海を見たら既に吹いてる。10時半到着。
結構いるいる!知ってる人もいっぱいや〜
いつもキリキリ鳴らしながらやっているセッティング、今日は忘れずシリコンスプレーを吹いてやってみたら音が鳴らんだけじゃあなく軽々ひける!こんなたわいも無いことですぐ感動する私。

午前中は抜けもありましたが、その後は6.3でジャスト〜ブローでオーバーで天気もばっちり水入りドライでちょうどエエ感じでしたわ。
アウトの真ん中辺って時々うねり〜波が入ってジャンプする。しかしアウトでオーバーでジャイブしようとしてもセイル持ってかれてぶっ飛んでばっかり!うねりでタイミングも取り損ねる。やっぱりむづかしわ〜
ピンクシャークさんとめっちゃ話ししました。 おもろい人やな〜
 先回の串本のV撮ってアップしてくれてるそうなんでまた確認してみます。久々に遭ったKさんにはCDもらうし、エエ一日でした〜

満足度90%
 
   
Posted at 18:45 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(0)
薩摩 / 2008年10月13日(月)
10月11日
TOMOさんから週末は琵琶湖で宴会するからおいで〜と誘いがあり、最近お互いドツボにはまっている投資の憂さをはらす目的もあり、何時ものごとくベアリさんと薩摩に出動!


途中ばんちさんからichiroちゃんたちが新海にいてると聞いたので見に行きましたが確認出来ず。

ウインドは昨日赤板+5.6で乗りましたが結構波があり、浅いのでフィンが擦りそうで気になって思い切った下りがとれず、走り出す前に足元をすくわれつぶされて、あまり走らせら無かった。新海まで行きましたがichiroちゃん達にも会えず、帰りはアンダーで上りをとりづらく、カイト地帯でのた打ち回ってくやしいやらなんやら。
またリベンジに行きます。
満足度20%

しかしその晩の駐車場宴会は盛り上がり楽しかったです。いままでほとんど話ししなかったひろみちゃんとかUTBの2人と一緒に飲みました。ばんちさんは激しくしゃっくりが出るくらい呑んでましたよ!そのしゃっくりでひろみちゃん爆笑。土曜サスペンス劇場もわらかしてもらいました。



12日は上がりそうで上がらず、3時前撤収してきました。
満足度0%
 
   
Posted at 17:39 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(0)
復活! / 2008年10月07日(火)
復活しました。

この一年家を新調するのにごっついばたばたしました。
和歌山に帰りたかったけど、子供達のことを考えて泉大津に新調という結論に達し、エエ年やのに親まで巻き込んでUP SIDE DOWNで大騒動でしたわ。 は〜疲れた。



でも、新調してまあ正解かな〜と思いますが、何故か心がシュワシュワして寂しさがやって来るときがある。

ウインドはまったく出来んってわけではありませんでしたが、いろいろ考えてしまい、気持ちも晴れず、それをブログに記録する手間を取る余裕は無かった!ブログアップに手間かかるし(以前はヤプログは投稿の時しょっちゅうエラー起こったし!)でもブログの引越しもメンドクサイ!



本当の引越しはもっとメンドクサくってしんどかったけど!



8月後半からウインドにめっちゃ行きたかったけど全然行けなかった。



けど 昨日は1ヶ月半ぶりにばんちさんと車に乗っけてもらって串本に行きました!!!



ちょっとスッキリ! 体力はガックリ! 

残念ながらとびうおには会えませんでした。

でも顔見知りもいっぱいいて満足度90%って感じで楽しかった〜



ちなみにブログを休んでいる間にジャイブで落ちる回数がわずかですが減ってきました。あくまでも落ちないだけですが、以前はフリーフォーミュラー+7.4とかでは何回か出来てましたが、最近はソニックでもちょっとは落ちる回数減ったかな〜って感じです。

 
   
Posted at 00:12/ この記事のURL
コメント(3)
9月9日 泉大津港 / 2007年09月09日(日)
 野生の感で、そろそろ釣りのシーズンインの気配がしてきたので、前日息子に「行くぞー!」って言っといて4時半に起こし、太刀魚を狙って泉大津港へ出動!

太刀魚に挑んだが、あたりは無し。えさを買いに行ったマックスのお兄ちゃんは「あかん」といっていた。回りも連れている様子が無かった。仕方なくサビキに変更。

カマスが釣れた。形はかなり小ぶりで大きくて17〜8センチ位。和歌山でも何べんかカマス釣りに行ったが、これだけ小さいのは初めて釣った。アジは影も形も無し。
8時過ぎにいったんうちに帰って昼から不動産屋回ったり、ディーラーに行ったり。その後息子をバッティングセンターに連れて行ってやった。

家族サービスの一日でした。
 
   
Posted at 22:16 / 釣り / この記事のURL
コメント(7)
9月1日 子供と浜の宮 / 2007年09月02日(日)
N-WINDのスクールもどき企画で浜の宮へ。夏休み最後ということで子供二人連れていきました。
通勤割利用のため8時半に出発。途中和歌山のオークワでhiroさんと合流。浜の宮に着いたら既にTOMOさんが着いていて、ワインのボトル割ってしまってショックを受けながらそうめんをすすっていた。永谷園ファミリーも既に到着していた。
子供達に着替えるよう促して、スクール用にフリーフォーミュラーに昔の4.5をセッティング。波打ち際まで運んでって「乗ってたらええぞ」と放置して車に着替えに戻った。

着替えて駐車場から様子を見たら家の娘乗れてるジャン!

 ちょっとおしえてやったらロープタックも出来ていた。やっぱり先回はセイルが大きすぎたか!しかし息子はセイルアップが出来ず投げ出した。(T_T)まあ息子は野球小僧やな〜 娘はどんどんすすんで橋の下から砂利駐車場の近くまで行く。ふと岸をみるとナイトさんにヤースペア、ヤス君も登場。ナイトさん「映画の影響で今日はスクールか〜?」って!

テーブル周りにもどったら、ふうてんのコロちゃん、ベアリさんファミリー、みちよさん、ばんちさん、KAMEさん、足軽係長、遅れてTARO&MAKIと無茶苦茶大所帯になっていた。hiroさんはスクール生達にセッティングを教えている。そのうちアウトでチラッと白波が!よっしゃ〜と最近めっきり定番化の9.4をセッティング。
昼ごはんでTOMOさんのうんまい!そうめんをよばれて出撃。タック4回位でくいの向こうへ。今日はハーネスもばっちり、腕への負担も無しでガンガン走る。さすがは超ビッグセイル!何往復か走って戻ってきたらスクール講師役のばんちさんが「貸して〜」といっているのでスクールの講師をバトンタッチ。受講している人はKAMEさんのフォーミュラーに乗っていた。セイルアップの際テイルを持ってあげたら を!走っていくやん。で、再度セイルアップ準備。「マスト側から風が入るネン!でトップを持って・・・・う〜ん私日本語うまくしゃべれませ〜ん」言葉で説明するのってほんとに難しいです。
で、私の9.4セットはばんちさんがブイブイ言わした後KAMEさんに交代。
その後スクールは自習と言うことで、見物しながらくつろいで、ちょっとしか走れんかった、と言って帰ってきたKAMEさんから9.4セットを受け取り再出激!すでに風が落ちていて、チョッとだけ走っただけでした。浜に戻る途中ミチヨさん追跡!

その後再びTOMOさんのうんまいそうめんを頂きつつのんびり片付け、6時に浜の宮を出て和歌山の実家に寄って帰路につきました。

プレーニングできたし、色々あってめっちゃ楽しくってしかも家族サービスも出来た満足度120%の休日でした!
しかしいつになったら夏の終わりの沈む夕にに涙する事が出来るのだろうか〜?(ってほっといてもその日は来るので気にせず楽しもうっと!)
 
   
Posted at 18:33 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(11)
8月26日(8月最後の日曜)浜の宮 / 2007年08月27日(月)
25日の夜レイトショーで「Life」見て感動しました!あの話が99%ノンフィクションなら反則ですよ。寛子さん凄すぎ!
で、26日は淀川と浜の宮で迷ったのですが、夏の終わりの気分を感じて感傷に浸ろうということで、ばんちさん、hiroさんと話をして、ロケーションから浜の宮に行く事にしました。が、ウエアを忘れた事に気づき、優待セールで2割引中のイズミヤ和歌山店に飛び込み急遽買いました。

ばんちさんが先に着いて駐車スペースを確保してくれていて、浜の宮ローカルズ(仮名)も一緒にいました。ばんちさんはワックンまで泳ぐ!と言ってしまいました。
この時期例年なら閑散としてくるはずなのに今年は暑さのせいか結構人も多い。

駐車場奥まで歩いて行って○海さんや○田さんの新型ハイエースを見せてもらってうらやましがっていると北西位でそよそよ〜としてきた。海をみたら白波が出てきたので、車に戻るとサチさん、hiroさん到着。

あいさつもそこそこにフリーフォーミュラーに9.4をセッティングして出撃。 出てすぐは 一人勝ち状態で喜んでたのですが、毎度ハーネスが会わないまま乗って、腕が悲鳴をあげてる。
その後南西になり落ちたので終わったかと思って休憩してたら、北西で上がってきて7前後が走り出した。9.4でどこまでいけるか粘ってみたが、フルにハーネスに頼れず、腕力がついていかずラフして走りづらい。オーバーなので腕力も限界。
最終的にめんどくさいながらハーネスを調整してピタッとあった状態で走れたが、いつも沈してハーネス会わすのって煩わしく感じて、そのまま乗ってしまう。特に26日は、上ってアウトで走るパターンだったので、アウトで泳ぎながらハーネスをあわさなければならなかったしな〜。次回はやり方変えなければ。
その後徐々に風は落ちてきてまた一人勝ちになったが、更に落ち4時ごろ終了。浜の宮ローカルズ(仮名)やばんちさん、サチさんと話をしながらのんびり片付けてたらKAMEさん登場。1時過ぎから乗っていたとの事。サチさんがETCを買ったとの事でKAMEさん取り付けをしてあげていましたよ。 

サチさん車も変えたようですが、めっちゃいかついマフラー(握りこぶしの入りそうな)ついてて笑っちゃいました。
結構ワイワイと楽しく、感傷に浸るのにはちょっと期待はずれでした。

満足度99%
 
   
Posted at 18:33 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(12)
夏が過ぎてく〜(:_;) / 2007年08月25日(土)
今年の夏は心配されてた水不足もなく、めっちゃ暑くって本当に夏らしい、そして南風の良く吹いた良い夏だったな〜好きな季節が過ぎてくよ〜

と見上げたら、まだ夏っぽい空でした。

 
   
Posted at 18:06/ この記事のURL
コメント(0)
8月18日おばけ・8月19日北港(淀川) / 2007年08月20日(月)
 まずは8月18日分
ベアリさんと朝打ち合わせ、久しぶりにおばけに行った。

土手の上ではめっちゃ風感じるのに湖上は吹いていない様子。暫くしたら何人か出始めたので、赤板に6.3と初の組み合わせで出撃。

ベアリさんは6.8。風が足りずウォーターしづらくギブアップ!ソニックに変えて再出撃。やっぱり風が足りない。ベアリさんはぼちぼち走っているが、6時過ぎまで粘ったが全然走れず満足度0% 走り出しがへたくそすぎをメッチャ反省した。ジタバタしたので足と腕がめっちゃ疲れた。

 8月19日
昨日のリベンジと言うわけでもないが、DOGさんが行っているようなので3時前北港に出動!
フリーフォーミュラーに8.0をセッティングし出撃。

快調に走る〜。全然落ちずにジャイブも出来るし。
10分ほど乗っていたらDOGさんがアウトから帰ってきたようなので一度あがり挨拶をして、共に再出撃。 今日はよう走るわ〜!うりゃー!とやっていると、ボラHIT!初体験でしたが凄い衝撃やん!ターンして当たったあたりを走ると結構でかいぼらが浮いてる。それはそうとオーバーなので風上に行くのをこらえるので腕が疲れる〜!でも走る〜!
DOGさんが射程距離に入ったので、全開で追跡開始。DOGさんになかなか追いつかん〜!くっそーと思って2往復目いきなりボラ?流木?がプカ〜と! ガン!って衝撃。サングラスが吹っ飛んだ(ハワイの土産が〜)ブレーキに体は耐えてもセイルは前にいこうとする。で、爆沈。もしやと思いボードの裏を触ってみたら案の定フィンが無い(T_T) ウォーター上がり辛〜! あがってもくるくる回る〜! 聞いたことのある対処策「ハーネスをぶら下げるべし」を実行。 結局それで帰ってきた。感想はウォーターの時にテールが流れるのを止める抵抗になるので○。でも前に進むのにも抵抗になり、厳しい状態ですが、くるくる回るのはチョッとまし。

岸に上がって確認するとボルトはひん曲がってる(T_T)ボックスに穴が開いて発泡スチロールが見えてる。(T_T)(T_T)
ウインドは99%の満足でしたが、道具壊れてショックー!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
 
   
Posted at 00:17 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(6)
8月11日岬 / 2007年08月11日(土)
昨日の晩何故か寝付けず、朝起きてご飯を食べ、ウインドの準備をしてから高校野球を見ていたらまた眠くなって、1時過ぎまで寝てしまった!あわてて起きて、速攻で出動。メッチャ贅沢に高速道路を使って2時過ぎに到着。同じタイミングでW山さん到着。

うまく駐車スペースが開き、結構いいポジションに駐車。 

さすが夏休み、岬にもバーベカーが登場していた。K&Hさんや、ショーさん、ばかこちゃんに一郎ちゃんにゆ○ねさん、岬監視員あとベンツの社長にひ○りさん・・・・とにかくいっぱい来ていた。

6.3+ソニックで出たが最初アンダーで下ばっかり行っていたが、4時ごろからジャストになり爆走できました。先週はセイルの横置きこだわりすぎ、ターンでほぼ落ちて疲れたので、今日は前置きで生還にこだわったのでアウトのターンで落ちたのは2回だけでした。インサイドのターンは100%失敗。タックも100%失敗。ついでにスピンアウトしてしまい、戻そうと下らせたときにオーバーセイルに耐え切れずセイルを開いて爆沈もあったが、夕方の安定した風は最高に楽しかった。

岬監視員を追いかけてアウトへ走っていったら、前でジャイブされたので、なんとか落ちずにサイド追跡!きっちり追い越したがインサイドのジャイブが出来ずに逆にマークにされてしまった!
満足度97%
 
   
Posted at 23:41 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(5)
8月5日浜の宮 / 2007年08月05日(日)
 盛夏で海水浴客がわんさかいました!

天気も絶好調!日焼け止め忘れて顔がヒリヒリ。
今日は娘のウインドレッスン。橋の下の正面はジェットOKのスペースになったようで、引き波と排気ガスが気になり練習にならず、海水浴エリアの北へ移動。

結構風があって、5.5+フリーフォーミュラーでちょっとセイルでかすぎて、セイルアップでめげてしまいました。浜でセイルの取り扱いの練習。ちょっとは理解できたかな? しかし、デカ板の威力はすごくって私も5.5で半プレしました!

練習中に海岸で大小の謎の物体が大量漂着!なんじゃこりゃ〜!

 あとKAMEさんのフォーミュラーボードに私の8.0をセッティングしてプレーニングをしました。走りは強烈です!ダンプを運転してるよう! 走り出しはフリーフォーミュラーよりもよいのですがフィンが長いせいか速度が伸びず、走りがめっちゃ重かった!手の皮むけた。でももうちょっと乗ってみたいかも〜
 満足度80%
 
   
Posted at 23:56 / ウインドサーフィン / この記事のURL
コメント(14)
P R
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiro-y
復活! (2008年10月08日)
アイコン画像A’
復活! (2008年10月07日)
アイコン画像banchi
復活! (2008年10月07日)
アイコン画像雪絵
9月9日 泉大津港 (2007年11月07日)
アイコン画像hiro-y
9月9日 泉大津港 (2007年09月12日)
アイコン画像ナチュ
9月9日 泉大津港 (2007年09月12日)
アイコン画像A’
9月9日 泉大津港 (2007年09月11日)
アイコン画像コロ
9月9日 泉大津港 (2007年09月10日)
アイコン画像hiro-y
9月9日 泉大津港 (2007年09月10日)
アイコン画像tosapon
9月9日 泉大津港 (2007年09月10日)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!