ご無沙汰です 

March 27 [Tue], 2007, 15:40
相変わらず つわりの毎日で なかなか 日記にこぎつけませんでした

今日でついに1ヶ月過ぎてしまい 体重は2〜3 kg 落ちました

でも最近は 吐いた後 元気な時もあったり、特に 旦那さんとおしゃべりしている時は
調子がよかったりします
つわりも気分的なものだ大きいんだなぁと思います。

最近の旦那様はほんとに家事をやってくれていて頭が下がります。

ほんとにありがとう

洗濯や料理や こないだは苦手なお掃除を頑張ってくれました

申し訳なく思い 手伝おうとすると

「今は 赤ちゃんの事を考えていればいいんだよ、それが 仕事だよ

と言って 休ませてくれます。

つわりでいっぱいいっぱいの 時は 旦那に少しの事で怒ったり 軽く八つ当たりみたいに
なってました。 ごめんね

この前の土曜日 すごく 調子が良かったので、旦那さんに 外食のお願いしました。
「本当に大丈夫?」
と すごく心配してくれましたが、ほんとに 外の風に浴びたかったし 旦那さんとデート
したかったので お願いして連れてってもらいました。

ゆっくりペースでしたが ほぼ残さず 食べれました!
大好きな から揚げとラーメンなんだけど

その後 たまごクラブ を買って、 ベビー服を見たりしてほんと 幸せでした





胃が痛い 

March 04 [Sun], 2007, 16:56
相変わらず つわりがひどく仕事行けずにいます。
職場の皆様スイマセン

あたしのつわりはもろ吐きづわり っす

朝起きて 吐いて 飲んで吐いて 食べて吐いて。。。

もう飲むのも食べるのも嫌なんだけど、何か胃に入れないと胃液ばっか出て
胃が痛い

体は吐きたくて吐きたくて仕方ないから吐けるために食べてるみたいなものですわ

今日は リッツ と インスタント塩ラーメン は食べれました。

なんか体に悪いものしか受付けないけど 今は食べれるものがあることに
感謝です。

普通においしく食べられることが何より幸せに思う。

ベビちゃん早くママにおいしいものを食べさせて〜

続くつわり 

March 01 [Thu], 2007, 22:18
月曜からつわりがきて、今日で4日目。

日に日にひどくなっている気がする

今ではごはん・味噌汁もダメだし、一昨日までは冷やしうどんが食べれたのに、
もうだめです。。。

どんどん食べれるものが無くなっていく

今日はとうとう吐きました
今まで今にも出そうなところを我慢してたんだけど ダメでした。

まぁ出した方が一時楽になることを知りました。

月曜が午前だけだったのに、お昼・午後と 具合悪い時間が延びている!

今日はリッツとコーラ数口しか食べずにいたら
親友から(このこも妊娠5ヶ月) 連絡きてお見舞いに来てくれることに。

この4日間 人と会ってなかったから なんかすごい元気になった

もともと夜は結構元気なので、すごいお話できてうれしかったありがとう

食べたいもの聞かれ、マックのダブチゆーっくり食べました

なぜかマックは食べれる。 味が濃いからかな?

いけないのはわかるけど何か食べないと脱水になっちゃうし・・・ね

会社に迷惑かけてるし、早くいかねば〜


後、おうちが6月には入れるように作ってくれるみたい

対面キッチンがいいな

つわり 

February 26 [Mon], 2007, 15:18
朝起きて 「うぅっ!!」 気持ち悪い

ほんと辛かった〜

職場へお休みの連絡し(スイマセン)何か口にして横になった。

旦那さんは心配しながら学校へ行きました。


午後になってようやくよくなり パスタをペロリした


昨日旦那さんの実家にいき、実家の離れを増改築してもらえることになりました

感謝感謝です

甘いもの 

February 25 [Sun], 2007, 13:57
うけつけないといいながら

食べちゃいました









  昨日はおうちかえると

旦那からのプレゼントでした
その前の日 喧嘩したからかなぁ
とってもうれしくて涙が出ました

仕事へ行きました 

February 23 [Fri], 2007, 20:50
約1W 振りの 仕事。
みんな心配してくれて ありがたや〜
こんだけ休んだから妊娠 とみんな気付いていましたわ

今日はつわりもなくとっても元気!!
利用者さんの仲良しさんに チョコもらったけど チョコは受け付けない〜
あんなに甘いものスキなのに、しょっぱい物ばっか食べたくて食べまくってます。

たぶん てか絶対 塩分取り過ぎだわぁ


昨日 葉酸と鉄分の サプリ買っちゃいましたぁ
どうしても 食事だけでは 栄養取れないの。

妊娠5週目! 

February 22 [Thu], 2007, 10:11
朝一で 旦那さんと 産婦人科に

内診台乗るときに 手を組んで 「神様!映って お願い!!」  と願っていたわたし。


ちゃんと赤ちゃんの袋が映ってくれました

「 良かった 」

と内診台に乗りながら 声出しちゃった

本当にうれしかったよ〜


病院行く車の中 軽く 旦那と喧嘩 したけど、そんなん 吹っ飛び 笑顔で報告

旦那も喜んでくれて エコーの写真 携帯の待ち受けにしていました

今日は旦那さんの誕生日 ベビちゃんが 最高の 誕生日プレゼントを

くれました

これからあたしが 仕事を辞めて 生活が大変になるけど みんなでがんばっていこうね

つわり? 

February 21 [Wed], 2007, 22:46
今日の16時ぐらいに 

「ん? 何この ムカムカ

これがつわりなんでしょうか?


う〜 気持ち悪ぃぃ

でも吐くほどでもなく 横になっていました。


夜21時過ぎた頃 落ち着いてきて、ちょうど 旦那さまが帰宅し

チャーハンとおみそ汁 を ペロリ いただきました


これから 本格的に つわりくるのかなぁ

でも赤ちゃんがちゃんと育っている証拠として 乗り越えていこう

眠い・・・ 

February 21 [Wed], 2007, 9:45
寝ても寝ても 眠~い

昨日だって昼寝 3時間くらいして 夜12時過ぎに 寝たのに、 即効寝れたし

夜中 トイレに起きたけど 朝は 旦那さん7時に起きたから 見送ろうと思いきや
全然 体 動かんかった

9時過ぎに 無理やり 起きてみたけど、 やっぱり眠い


今、家事なーんも やらず 家に引きこもってるだけで エネルギー使ってないはずなのに

なんでこんなに寝れるんじゃ~


妊娠の力ってすごいね!!

明日 いよいよ 検診  

      どうか赤ちゃんが見えますように

体温が・・・ 

February 20 [Tue], 2007, 23:41
昨日 寝る前になんとなく測ったら、 35.8度 だったの

一昨日 は36.9度 とかなのに、なんで下がってるの?
 
もしかして・・・ 

と心配に。

夜中何度も起きて 検温時間の7時になったか何度も確認しました。

朝測ったら 36.4 度  でした。

安心しました


昨日は お風呂で旦那さんと入っておしゃべりし過ぎてて湯冷めをしただけかもしれない

てか基礎体温って朝だけ測ればいいのに、あたし測り過ぎだった

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006年3月15日 入籍
    10月21日 結婚式
2007年2月12日 妊娠判明
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる