アクティビティー 

October 07 [Fri], 2005, 17:07
愛紗は毎日学校で色や数などを勉強してきている。この前は物語の絵を描いてきた。ハラペコいもむしみたいな話。日本にも似たような話があったような気がする。その他にはくまの絵に糊を塗ってコーヒーをくっつけたり、毎日楽しそう。家でもアルファベットを勉強して今では全部書けるようになった。バボも愛紗の真似をしてアルファベットを勉強している、まだまだ幾つかだけしかわからないけど自慢げに教えてくれる。でも愛紗が学校に行くようになってからは益々英語ばかり喋るようになってしまった。日本語もちゃんと話してもらわなければ困るのに。。。



お土産 

October 06 [Thu], 2005, 15:23
先日日曜日の早朝からダッダは出張だった。本当なら一週間から十日程の予定だったのだけれど頼んでおいた仕事が終ってなかったとかで一度戻ってきた。たった3泊4日の出張にもかかわらずちゃんとお土産を買ってきた。まあ、ラマダン明けのお祝いのプレゼントになるわけだけど。

バボはまだ着ちゃだめっだって言うのに着てしまった。ちっとも言う事をきいてくれない。反抗期なのかも。

ダッダは数日ドバイに滞在してまた出張に行っちゃう。ラマダン中なのにかわいそうに


やられた!!! 

October 05 [Wed], 2005, 15:38
今朝も4時過ぎに起きるはずだった。昨夜ちゃんと目覚しをセットして。。。ところがセットはしたけれどオンにするのを忘れて寝てしまった。朝目が覚めたら5時27分。「しまった寝坊だ、今朝は朝ご飯抜きになっちゃう。」でももうどうしようもないので今度は愛紗の学校の時間に起きなければと目覚しをオンにしてまた眠った。そう、この時今度はオンにしたけれど時間を変えるのを忘れた。次に目が覚めたのは何と8時06分「ギャー!!!バスがあと4分で来ちゃう。」大慌てで着る物を持ってラウンジに行ってみると時計の長い針は11と12の間。「まだ10分位はあるな。」と良く良く時計を見るとまだ7時前。台所に行ってもうひとつの時計を見ても同じ。ナント、私の目覚し時計が1時間進んでいたのだ。昨夜私がシャワーをしている間にバボがいじくりまわして時間を変えてしまったらしい。でも一安心。愛紗のサンドイッチを作って、愛紗を起こして何とか学校に普段どうり行かせることができた。でも、朝ご飯を食べそびれたのにはかわりない。5時27分って時間を見たときは本当は4時27分で、丁度良い時間だっただけに悔しい。まあ、そもそも私が目覚しをオンにするのを忘れたり、アラームの時間を変えるのを忘れたわけなんだから仕方が無い。

ラマダンスタート 

October 04 [Tue], 2005, 15:17
UAEでは今日10月4日からマラダンがはじまった。朝4時過ぎに起きて食事をしてお祈りが終わったらもう昨日のいちど寝た。愛紗の学校は今日から30分遅れになるので6時45分に再度起床してお弁当を作って愛紗を起こし8時10分にスクールバスが来た。その後はバボと一緒に庭の水まき。水撒きが終わってからは部屋の片付けなどなど。昨日の晩からハナは10日間のホリデーなので何かと忙しい。でもその分時間があっという間に過ぎるので日没もサッサと来るだろう。

甘えんぼうバボ 

October 03 [Mon], 2005, 15:27
お姉ちゃんが学校に行くようになてからはまるで赤ちゃんのようになってしまったバボ今日もママの膝にのってインターネットの邪魔ばかり。早くお姉ちゃん学校から帰ってこないかなあ。

new computer 

October 03 [Mon], 2005, 14:55
昨日からダッダが出張に行ってしまったので新しいコンピューターを使っている。使い心地はまあ悪くない。画面は大きいし見易い。でもやっぱり慣れるまでは前の方が良いと思うのは普通の事。このコンピューターの優れたところは色々なデジカメのメモリーが入るところがある事。ソニーのコンピューターじゃないからメモリースティックが入らないのかと思ったらちゃんと入るんです。何とも便利なのである。

baby bonus 

October 03 [Mon], 2005, 14:26
今、オーストラリアの出生率が7年ぶりに上がったってニュースを読んだ。その背景にはベイビーボーナスがあるらしい。これは赤ちゃんが生まれると国から3000ドル(25万5000円)が支給されるというもの。うちの子供達が生まれた時は一人当たり800ドルだったのに多分2004年から値上がりしたと思った。序でに3番目はオーストラリアで生まれていないから対象外。2008年にはこのボーナスが5000ドルになるそうな。次回は2008年以降にオーストラリアで生まなければ。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sharifa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる