忘れた頃にやってくる 

November 22 [Mon], 2004, 23:32
自分の中で吹っ切れた年末の忘年会と称した合コン。やるかやらないか中々決まらなかったので、自分の中ではないことになっていた…というか、ないということで無理矢理納得したのですが…!納得出来たら、忘年会開催(?)の知らせが!100%とは言えないけど、50%以上の確立でやりそうな感じ。…正直「吹っ切ってから知らせが来るなんて!」って感じですが、忘年会をやる事に関しては素直に嬉しいわけで。ちょこっと複雑です。

そして忘年会を吹っ切った(むしろ好きだった人を吹っ切った)為に「髪型ベリショートにして少年?っぽくなろ〜〜」なんて思ってたのに、合コンやるなら女らしくしなくっちゃ!って感じです。。なわけで、ベリショは止めて、私的には好きじゃないけどフワくるんの男受けの良い女の子へヤーにしたいと思います。まあ、美容院に行くのは12月でいいよね!(本当は明日ベリショにする予定でした。。)

明日は友達のグループ展の初日です。
オープニングパーティに行って来ようと思います。渋谷でやっているので、時間のある方はぜひみて来て下さい。詳しくはこちら>>

エアギアに学ぶ自分の好きなキャラ傾向 

November 18 [Thu], 2004, 0:10
今までだって自分の好きなキャラの傾向は知っているつもりだったけど、エアギアでまた一つ知りましたよ!

・おかっぱ
・色素うすい
・隈取り
・冠りもの(帽子でもゴーグルでもメットでも)
・ネコ目
・背が低め

いやー背が低いキャラが意外にもツボにハマってるって今まで気がつかなかった。…てか、リアルでも小さい人に惹かれること結構あるしね…ι

最近はカズアギやサノカズもイイねーなんて思ってたけど、やっぱり一番はアキアギアキだと思う!だぁって、もーこの2人の愛には何ものも勝てないでショ!!アキトもアギトのこと心配してるけど、アギトはアキトを守る事を存在意義にしてるから、愛の深さが全然違う次元だと思う。なんていえばいんだろう、アキトの思いが双子の片われに対する愛情だとしたら、アギトの思いは母が子供に注ぐ愛情に似てると思う。ものすごく無償で深いの。
ヤオるならアキアギアキベースのカズアギかなと思うけど、でもそうなっちゃうとアキトがさびしくなっちゃうから、やっぱりアキアギアキかなっ☆(私の中ではイッキはストレートなので)

はー…エアギアサイトやりてー、イラストないけどやりたいー…。うひー…。

デスノをまとめ買いしてきた。しばらく小畑絵に浸ろうと思います。てゆか、小畑絵を模写してイラスト描く感覚を取り戻したいです。

エアギア8巻ゲットォ! 

November 17 [Wed], 2004, 23:21
明日発売の8巻、一日早く今日ゲット!
さっすがオタクの街、秋葉原!マンガも早く手に入るって訳だ!!(笑)

感想はー…

A GI TO ! ! !


なんなの!!んもうっ!マガジンで読んでたけど、まとめてコミックスで読むとまた心に響くのはひとしお!!ちくしょうもトリップもトリックも全てが愛おしいよう。
そしてアキトが大好きがアギトが愛おしいよう。マガジンで読んだ時は、イッキ主人公だから見せ場があるのは当たり前だし、なんて思ってたけどコミックスだと「マジ感謝」ってくらいカッコ良く見えるし。てか、イッキでなくてアギトを助けてくれるなら、もう誰でもいいから!…うーん、でもイッキはやっぱりカッコよく描かれるよなあ、当然だけどさ!私的にはイッキのかっこよさよりもカズ君のカッコよさの方が好きだったり(笑)
あ、でアギトなんだけれども!!
今週のマガジンを読むと、コミックスの重さがまた違う!先を知ってるから安心できるってもあるけど、なんかなー…アキトラブなアギトが大好き☆や、もうー同じ事ばっか言っててスミマセン。

髪の毛矢印男も8巻だけだと感情移入出来ないけど、過去を知っちゃうとメチャ好きになるし。つか、あれだね!彼は痛くて801は無理だね、自分的に!彼は蓮チャンと仲良くして欲しい。だってさー彼が絡むと(特に過去)アギトが辛いんだもの。だから彼の801は嫌なのです。アギト&アキトが幸せじゃなきゃやだから。
ウル目ちゃんは…ヤバい、すっごいバカな子ですよ、この子は!「あっ(はぁと)あっははっえへっ」「ああっちむいてええっ」ってどこの乙女じゃ己は!?も〜〜オバカな子はかわゆくて大好きです(死)宇堂さんLoveなとこもツボです…。

んがっ!
鵺君が…!鵺君が大好きなんです〜〜!!!マガジンで見た時から気になってました☆かぶりもの好きの私としては、メット冠ってるだけでもポイント高いのに、強いし背もちっちゃくッて可愛いし!顔はアギトたちには負けるけど、スッキリカワイイみたいな感じで好感度は高いよね!(よねって…)言動から察するに彼もまた天才系なんだろうなあと思う。…ちょっと挫折したりしてくれないかな。そうすればもっと萌だから(鬼か!?)

やっぱりオカシな人でした… 

November 13 [Sat], 2004, 14:36
チムカが生理的に無理な社内の男性Tさん。先日社長と口論して辞める発言をしたとかで、どうすんのかなーと思ってたんですが。早ければ今月で遅かったら今の仕事が落ち着くまでって感じで、どのみち辞めるらしい事が発覚。まあ、それはおいといて。Tさんのびっくり事件はなんと、今月すでに借金生活らしいことです…。オーイ、今月ってまだ半分残ってるぞ!?それなのにすでに消費者金融からお金借りて生活だなんて、どういうことよ!?クレジットカードでローンでなくて、生活費が純粋にたりてないってどういうことよ!?30過ぎた男とは思えん…。
普通はマイナスにならないように、遊びを控えたり、食生活を切り詰めたり…といろいろやるはずじゃないですか。彼は食生活を切り詰めはするけども遊びをやめてないらしい…。風俗とかはいかないんですけど…なんて言ってたけど、そういう問題か!?旅行行ったり飲み会でお金使ってるみたいですが、それだって控えるべきだろ、普通はさ!「30過ぎの男が5、6万ポンと出して遊べないって問題だと思うんですよ」って言ってたけど、それよりも生活費をマイナスにしてるほうが問題だと思うぞ。

前々からおかしい人だとは思ってましたけど、やっぱりおかしい人でした。社長に対してあれこれ言ってるけど、貴方も充分おかしいから!と心の中で叫ばずにはいられないチムカでした…。

お願いだから普通の人がいる会社に行きたい…。人数少ないから、余計にそういう所が見えて来ちゃうのかもしれないけど。本当になんだかなーι

転職 

November 11 [Thu], 2004, 1:29
来年の転職のため色々会社を調べなければと、ネットをしております。自分的には来年まで待った方がいいと思っているのですが、如何せん会社の状況がばたつくので不安になったりします…。会社やめても暫く暮らしていけるなら、速攻で会社を斬るんですけどねー。

んで、会社調べてて「いいな」って思った会社が「今」募集をかけてる。通年募集なのかはわからないのですけど、ニュースでは10/20に募集かけてるから通年じゃあないのかも。しかも社員もバイトも募集してる。バイトといっても給料も雇用形態も社員と変わらないしな。結局は保険とかそういったことの違いなんだろうなあと思う訳なのです。
やっぱり「今」募集をかけてるんだから、とりあえず応募すべきなんだろうか。後で「やっておけばよかった」と後悔したくないもんなあ。でも今の状態で応
募してもいいの!?っても思う…。今自分の力が足りてないのはわかってるからなあ。あぁ…(泣)うーん、でもバイトなら応募してみてもいいんじゃないか
なとも思うし。てか、迷ってるならやってみた方がいいですよね…!?
と、とりあえずもう一回サイトをきちんと読んでみて、何が必要かしっかり計画を立ててみよう。会社探しって結婚と同じで縁の部分が大きいと思うから、せっかく出会った(見つけた)ものを逃さないようにしなくちゃ。

今日は会社のサーバーが落ちて、とんでも無いことになってました…。
だ、大丈夫なのか、本当に(泣)エアマックで落ちたとか、そういうんじゃなかったからな…。まあ、原因はそんなに大げさなものではなかったのですが、それでお客様に迷惑かけてるわけだから当然問題なわけで。
私は何もできないので、黙って仕事してましたが。あ〜…微妙だ。

あなたの生活をもっとイエーイに! 

November 07 [Sun], 2004, 20:14
会社で流行ってます、キャラミル研究所>>
http://www.charamil.com/

チムカは

▼ピュア
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

▼ホット
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

でした。裏ゲノムはピュア以外はキャプテンとフィーリング。
前にヤッタのとはちがってビックリ。前はジェネラル・ワイルド・フィーリング・ホットでした。基本的に熱くて、我が侭系なのか…な。

諦めろ! 

November 07 [Sun], 2004, 19:54
基本的に諦めやすい性格のチムカですが、何故か2年間引きずっている男は諦めきれない…。てか、諦められないというより忘れられないっていうか。たぶんねー本人にふられたんじゃないからだと思うんですよねー…。さっぱりふられたんなら「仕方ない」って思えるけど、男気のないふられ方をしたから自分の中で整理がつかないっていうか。
でも引きずっているおかげで先輩に迷惑をかけているような気がするので(忘年会やるとかやらないとか)、いい加減忘れないとダメだなと思います。忘年会もやらないって思ってればいいんだろうけど、つい「やるかもしれない」って期待をしちゃうからダメなんですよね。期待しちゃうから忘年会立案の先輩にもプレッシャーかけちゃうことになるだろうし。
これから仕事ひとすじで頑張ろう!そうだよ、自分!今はもっと考えないといけないこと、沢山あるでしょ!!

といいつつ。
その引きずっている人が、バスケのタブセ選手に似ているんですよね〜…。なのでCM見る度に微妙に考えてしまうわけです。。ああダメ人間。つか、最近タブセ選手のCM多すぎ!いくら時の人でも各社使い過ぎ!あーもーッ><

これからは仕事に生きよう。
せめて来年3月までは仕事に生きるよ…。

そーいや、昨日メルトモに会ったんですが、メールでの出会いって難しいなって再確認。女の子でも難しいんだから男なんて論外。。
今は甘やかしてくれるお姉さまが欲しいです。乙葉に膝枕してもらうのが最近の夢だと親友Tに言ったら驚かれました。…わかってる、乙葉って私の好みのタイプとちょっと違うもんね^^;

ひさしぶりに 

November 06 [Sat], 2004, 1:45
昨日は大学の時の友達と飲みました。
面白い話を沢山聞けて満足です。なかでも驚いたのは結婚した人がいたこと!その人は学生
時代から卒業したら今の彼氏と結婚したいと言っていたのですが、まさに有言実行!まあねー年上の彼氏だから出来るんだろうけど。しかも新婚で一軒家住まいですって!…彼氏がお金持ってるんだね…。

友達の彼氏相談にのったりしつつ、私も彼氏もとい好きな人ほしー!と切に思ったのでありました。だってねー、出会いがないからいつまでも昔好きだった人を引きずっているんだと思うんです!イイ出会いがあれば、過去なんて忘れてるよ!んっとにもう!
友達には「好きだった人ってまさか昔のアレ!?一体何年前の話だよそれ〜!ひきずり過ぎでしょ!!」って言われたけどさー、私だって見限りたいんだよ、でも時間が経ってるからよけいに出来なくなってるんだよ…(泣)過去が色褪せて見えるくらいの、現実の出会いがないとこのまま引きずっていきそうでコワイです(泣)

またかよ! 

November 03 [Wed], 2004, 14:30
社内の私の嫌いな男性が社長と喧嘩に!
…って正確には喧嘩ではなく、社長に一方的に怒られてたみたいなんですけど。怒られてた彼は最近相当社長のやり方に耐えられなくなっていたみたいなので、今回のこの一件で決心がついたらしくなんだか辞めそうな感じ…。またかよって感じですが。いやー、もーそれだけおかしいんですよね、ウチの社長。仕事でかかわりがなければまだましなんですが、その彼は一緒に仕事を組んでるから嫌なとこしか見えるだろうし。
社長も昔に10人くらい一気に辞めた事あるくらいなんだから、自分を省みろよって思うんですが。なんで周りの所為にして反省しないかな!?社長が変わらない限りまた同じ事の繰り返しだもんな…。

「彼が辞めるなら私も便乗して辞めちゃおうかな」と先輩デザイナまでいうし!もともと先輩は近いウチに辞める予定だったけれども、11月中に辞められてしまうと困る…。正直先輩がいなくてあの会社でやっていくのは、仕事的にも精神的にも相当きついです…(泣)来年の1〜3月までは1人で頑張るぞ!って思ってたけど、ちょっぴり不安になって来ました><
…でも強く頑張らないと!自分!!今日はちゃんと勉強するんだ!!!

昨日はカラオケオールという普段の自分なら決してしない荒行をやってのけました。おかげで今日は微妙にテンションが低い。ガクリ。
しかしほぼアニソンだけで5時間近くもったのには驚き。しかもまだまだイケる!って雰囲気だったがすごいぜ、自分ら…。

出来上がりました!! 

November 01 [Mon], 2004, 21:21
お久しぶりです、チムカですー。
とりあえず生きてます…。先週はテニスの王子様のミュージカルサイトのおかげで、テンパリまくりでした。なんといっても木曜日の段階で全く手をつけていないのが90ページぐらいあったんです(死)金曜日の段階でもいろいろヤバくて大変でした…が!
どうにか納品出来ました〜!
リニューアルしたテニミュサイトはこちら>>

今日発売のジャンプでも冬のミュージカルは告知されてましたねー!
でもジャンプでは映画の方が大々的に載ってましたが…(泣)映画はトップフルカラーで、ミュージカルはモノクロ2Pだと思うとコンビニで淋しくなりました(泣)悔しいので映画サイトも見てみたんですけど、正直ミュージカルサイトのほうが気合い入って!?いや、それはおこがましいけれども!
今回は今年1、2を争う忙しさもとい、気合いも入れて制作したのでとにかくきちんと納品できてホッとしました…。
サイトの感想等頂けたら嬉しいです!前のサイトと比べてどうかとか…。使いやすくしたつもりではるんですが。

今回のテニミュの公演、見にいきたいなー。初代の役者さんたちが卒業しちゃうし、コニタン出るし。チケットを貰えたら一番いいんだけど!!
だってチケット買ってまで一緒にいってくれる友達がいないんですよー…う〜〜ん^^;
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール■
【名前】チムカ
【趣味】クロスバイク、温泉巡り、人間観察
【一言】今年から社会人のヒヨッコWebデザイナーです。来年に今の会社を辞めるために日々精進中。B型。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sharak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる