走った 

February 25 [Tue], 2014, 0:51
土日は4kmずつ走ってきた。
サボりすぎて筋肉痛である。


今朝はホットヨーグルトを食べ忘れてしまった。
体重は49kgのまま変動なしである。

豆乳だと思う 

February 14 [Fri], 2014, 9:50
舞茸ダイエットは3日くらい前から脱落、
ホットヨーグルトは継続中、
酵素ドリンクも脱落(時々栄養補助食品として摂取)
そして本日特記すべきが豆乳ダイエットの結果である。


豆乳ダイエットなどと書いたが、そもそもはそのつもりで飲んだわけではない。
高温期の女性ホルモン(のようなもの)を補いたかった。
飲んだのは無調整のおいしくないもの。一日150ccくらいだろうか。
高温期の後半の1週間程度、ほぼ毎日摂取。
そういえば生理前に豆乳飲むと痩せるってどっかでみたことあったなと思い出して軽く検索して、意識はしていた。

生理直前、過食も節制せず「ホットヨーグルトと舞茸やってるし、豆乳も飲んだし」と、体重は49.5kgになった。
生理二日目で49.8、それが毎日徐々に減り、今朝は48.6kgだった。

このところ、置き換え的なものもまったくせず3食普通に食事をしている。
そして、毎日チョコレートを沢山食べるのが止められないでいる。
この悪習慣がなければ今頃47kgくらいだったんじゃないのかと思うほど食べている。
(今日から1日5粒までに制限しよう)


ホットヨーグルトも続けているが、なぜだか豆乳のおかげだと思えてしまう。
自分なりにそう思う理由ははっきりしている。科学的根拠はないが一応書いておく。

明らかに生理の様子が違った。
PMSが軽く、妊娠したかと思ったほどイライラがなく過ごせた。
あご・額の端っこに吹き出物。いつもはあごに1つ出来るのだが、大きくはないがいくつかぷつぷつと出た。どうせ元々汚肌なので自分としてはどうでもいい。
そして経血の量が驚くほど増えた。貧血気味の人は要注意かもしれない。高校生くらいの活気のある出血っぷりだった(人によるか)。

とにかく、デトックス気分である。


ところでずっと悩まされている便秘だが、舞茸でも特に解決した感じがなかった。
それで毎日買い足すのも面倒になってやめてしまった。
今後は、積極的に食事に取り入れる程度でいこうと思う。
そして豆乳はやはり生理前だけ飲み、普段はホットヨーグルトを続けよう。
その他にも適宜色々取り入れるつもりである。


ジョギングは雪のせいにして出られていない・・・

豆乳も 

February 06 [Thu], 2014, 23:49
生理前の1週間、豆乳を飲むと生理後痩せるっていうのを検証中。
本当だったらまた詳しく書く。






最近はおやつを充実させてしまって…
ホットヨーグルトと舞茸は続けています。


酵素は、おやつ代わりに飲んでいますw

舞茸 

January 30 [Thu], 2014, 19:52
ひじきと高野豆腐と舞茸煮た。
おいしかった!!

ホットヨーグルト2日目 

January 30 [Thu], 2014, 10:14
昨日の体重は書いてあったろうか。
49.3だった
今朝も変わらず49.3/22.0


昨日は夕飯に舞茸を使用!
便秘に効くらしいから楽しみにしよう。


ホットヨーグルト2日目の今朝は、そうだ優光泉をかけてみよう、と思い立つが、できたてのホットヨーグルトは熱いので途中冷めかけたら入れよう、と横に置いて、夫と喋りながら食べていたら結局入れ忘れた。







今日も試験を受けに来ている。
帰りにキルフェボンでお土産買って帰る。
試験が終わったら痩せる。予定。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もち子
読者になる
160cm50kgからのスタートで、主にランニングで脚痩せを目指します☆
46kgくらいになれたら嬉しいなあ〜
でもお酒好きだしおいしいもの大好きだし・・・先は長そうです
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もち子
» 豆乳だと思う (2014年02月21日)
アイコン画像RMK
» 豆乳だと思う (2014年02月21日)
アイコン画像もち子
» 豆乳だと思う (2014年02月20日)
アイコン画像RMK
» 豆乳だと思う (2014年02月14日)
アイコン画像もち子
» 豆乳も (2014年02月07日)
アイコン画像RMK
» 豆乳も (2014年02月07日)
アイコン画像もち子
» ビューティコロシアムダイエットスペシャル (2014年01月29日)
アイコン画像もち子
» 49 笑 (2014年01月21日)
アイコン画像RMK
» 49 笑 (2014年01月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる