少年野球チームを強くするため教え方・指導法

もし、あなたが、

  • 打撃で悩むわが子を何とかしてあげたい
  • わが子がもっと試合に出られるようにしたい
  • わが子のバッティングを上達させて、ライバル達に差をつけたい
  • 今の少年野球チームをどうにかして強くしたい
  • 公園で息子に、”プロのバッティング”を仕込みたい
  • 息子に変なクセがつく前に、ちゃんとしたバッティング指導をしておきたい。
  • 子供に教える前に、自分自身にも「バッティングの基礎」を叩き込みたい。

そんな思いを持ちながらも、的確な指導方法がわからず、
打撃で悩むわが子に何もしてあげられない…と悩んでいるなら、
インターネットで話題の、
「短時間で我が子を全国レベルのバッターに成長させるバッティング指導法」

をこっそりあなたにお伝えします。

まずは、以下の証拠をご覧ください。


→ 詳しくはこちら>>>

野球理論を説明した後に実演してくれるDVDマニュアル

顔写真
手紙

一つ一つの理論を説明した後に実演してくれるのでとても理解しやすいです。

東京都 田中さん (37歳) 少年野球コーチ
私自身現在まで長く野球を愛し、プレーを続けていますが、今迄、さまざまな野球理論に関する本を読んできましたのである程度「バッティング理論」に精通しているほうであると自信を持っていました。
しかしこのDVDはいい意味で自分の固定概念をくつがえしてくれ、基礎的な部分から応用まで幅広い知識を得ることができたように思います!

まず一つ一つの理論を説明した後に実演してくれるのでとても理解しやすいと感じました。また、良い例、悪い例を示してくれることもより理解を深めてくれていると思います。
理論編」「実践編」「13人の指導」と3つのタームがありますが、
「理論編」で知識を蓄え(植物にたとえると、種を植える)、「実践編」で体の動かし方を確認し(水をあげる)、「13人の指導」で実際に少年野球のプレーヤーを指導しているところを確認することで応用力が得られると思います(大輪の花が咲く)。
私には幼少の男の子がいますが、このDVDと共にこれからバッティングを基礎から一つ一つ大切に指導していきたいと思います。ありがとうございました!


期間 チーム打率 A君の打率 B君の打率
以前の成績 .174 .162 .207
1ヶ月目 .274 .273 .300
2ヶ月目 .371 .348 .350
3ヶ月目 .401 .424 .406
3ヶ月平均 .348 .348 .352

→ 詳しくはこちら>>>

子供のやる気が出る野球指導法

今まで自己流で教えていた指導法が 劇的に変化する!


手紙

子供の表情・やる気が、ガラッと変わります。

東京都 41歳 リトルリーグコーチ 加藤さん

正直な話、うちの少年野球チームもそうでしたが、お父さんに言われて、イヤイヤ野球をやっている子供たちがたくさんいるんです。
コーチたちは熱心で野球が好きなものですからその温度差は、かなりありました。
「野球が嫌いなのかな?」ってずっと思っていましたが、佐野さんのバッティング指導法を取り入れて実践してからというもの、その考え方がガラッっと変わりました。
子供たちは、結果がでると表情がまったく変わります。やる気がまったく違ってきます。
これには私もびっくりでした。
このDVDを見て思ったことは、野球が上手な子供はもともとの才能ではなく、素晴らしい指導法を取り入れている指導者が近くにいてそれを実践しているんだなと思いました。

 

ダミーテキスト

期間 チーム打率 A君の打率 B君の打率
以前の成績 .181 .159 .168
1ヶ月目 .243 .250 .231
2ヶ月目 .334 .391 .333
3ヶ月目 .358 .389 .361
3ヶ月平均 .311 .343 .308

→ 詳しくはこちら>>>

チームや我が子のバッティングが上達する練習法

顔写真
手紙

子供たちが間違いなく上達していきます。

東京都 少年野球監督 Mさん 42歳

軟式の学童野球を指導しているMと申します。打撃の指導は感覚的な内容も多いので難しく、行き詰っていたところへ、ポイントを得た内容で本当に助かりました。
ビデオ(DVD)にはつま先→膝→腰→肩→頭と部分的に意識をもってアドバイスを与えたり、その子の特徴に応じた練習法を紹介してあり、「こんな練習法もあるのか」と、とても参考になりました。
今後も子ども達とともに、練習して、又、アメリカ遠征に子ども達を連れて参加したいと思います。


写真写真

ダミーテキスト

期間 チーム打率 A君の打率 B君の打率
以前の成績 .193 .185 .157
1ヶ月目 .259 .286 .250
2ヶ月目 .298 .308 .318
3ヶ月目 .355 .389 .400
3ヶ月平均 .304 .327 .323

→ 詳しくはこちら>>>

少年野球チームの打力を強化し、レベルアップする指導者になる方法

未経験のお父さんでも、 プロの指導方法を一度、覚えてさえしまえば、 わが子や周りにいる子供たちが、 驚くほどレベルアップしていきます!

もし、あなたが、

  • 打撃で悩むわが子を助けたい
  • わが子がもっと試合に出られるようにしたい
  • わが子に、ライバル達に差をつけさせたい
  • わが子を甲子園にいかせたい
  • わが子をプロ野球選手にしたい
  • 的確な指導方法を覚え、わが子から尊敬されたい
  • もっとわが子とコミュニケーションをとりたい
  • 少年野球指導者として、チームの打力を強化させたい
  • 子どもへのバッティング指導で周囲から一目置かれたい
  • 自分が伝えたいことを子どもに理解させる方法を知りたい

と思っているなら、私があなたのお役に立てます。

→ 詳しくはこちら>>>

佐野元国(さの・もとくに)の経歴/プロフィール

はじめまして。
佐野元国と申します。
まず、あなたに出会えたことに深く感謝し、この出会いを大切に大切に育てていきたいと願っています。

私の事を知らない方も多いと思いますので、少し紹介させてください。
私は、 プロ野球選手としての現役を引退した後に、巨人・横浜のコーチを歴任
現在、クリスベースボールアカデミーを運営しており、そこで少年野球の指導をしています。
教え子の中から、甲子園球児や大学球児が数えきれないほど生まれ、そして成長していっております。

佐野元国
佐野元国

佐野元国(さの・もとくに)

1958年 横浜市生まれ
1965年 アメリカンスクール入学
1975年 横浜高校入学(渡辺監督のもと野球部で活躍)
1978年 近鉄バファローズ入団(ドラフト3位指名)
1985年 読売ジャイアンツに移籍(交換トレード)
1988年 現役引退

以降、読売ジャイアンツと横浜ベイスターズのバッテリーコーチを歴任。卓越した野球理論には定評があり、現役時代から多くの若手選手に慕われる。豊富な経験と分かりやすい指導法により早くから少年野球の指導に力をいれ、教え子のなかから多くの甲子園球児や大学球児を生んでいる。
現在、クリスベースボールアカデミーで少年へのマンツーマンの英才野球塾を運営。自身も横浜高校野球部OBチームのエース&4番打者として野球を楽しむ。

指導風景 指導風景 クリスベースボール
指導風景 指導風景 クリスベースボールアカデミーで
少年たちへ直接指導。

→ 詳しくはこちら>>>

野球少年の実力が全国レベルまで上達する方法

普通の野球少年が、 全国レベルにまで上達する方法を教えます。

現在、私は、横浜市にあるクリスベースボールアカデミーで、
マンツーマンの英才野球塾をしています。

これまでに850人以上の子どもたちを育ててきました。
教え子の中から、多くの甲子園球児大学球児が生まれています。
具体的に言いますと、甲子園常連校のレギュラーとして、甲子園に2度出場した教え子や、
高校通算40本塁打を記録した教え子。


そして、あのメジャーリーガーを輩出した、憧れの名門高校野球部の一員として、晴れてベンチ入り。
「戦国」東都大学野球一部リーグで活躍。
など、たくさんのスラッガーを育ててきました。


そんな中、思うことは、少年野球・リトルリーグの子どもたちにこそ、 正しい指導が必要だということです。

  • バットを芯で確実にとらえる。
  • 芯でとらえた打球をもっと遠くまで飛ばす
  • しっかりした強い体をつくる

子どもたちがこのような目標を達成するためには、

  • 成功しているプロのコーチングを学んだ指導者
  • 子供の視点に立ち、子供にでもちゃんと納得できる指導方法
  • そして、根拠に基づいたチェックシートでのスケジュール管理

以上の3つが必要です。

無限の才能をもつ子どもたち。
その可能性を引き出す手助けをすることは、
私たち大人の使命です。

  • 将来は高校野球で甲子園に出場したい!
  • あこがれのプロ野球選手になって人気者になりたい!
  • 巨人の松井選手みたいにメジャーリーガーで活躍したい!

そんな夢いっぱいの子どもたちが、
夢に一歩近づく手助けができたら、すばらしいことです。

私の指導を受けると、その場で、子どもの打撃が見違えるようになります。
なぜなら、
今までおおやけにされてこなかった、プロ野球のコーチだけが経験している非公開の練習法を取り入れているからです。

 

→ 詳しくはこちら>>>

子供をプロ野球選手に育てる方法/DVD動画マニュアル

あなたも、お子さんの打撃力を大幅に上げ、 試合で大活躍する姿を見たいと思いませんか?

  • 「ヒットがぜんぜん打てない・・・」打撃で悩むわが子を助けたい・・・
  • きっちりと指導しているつもりなんだけど、チームがぜんぜん強くならない・・・
  • わが子がもっと試合に出られるようにしたい
  • わが子に、ライバル達に差をつけさせたい
  • わが子を必ず甲子園にいかせたい!
  • 自分の子供をプロ野球選手にしたいんだけど、「俺の指導で大丈夫なのかな・・・」
  • 的確な指導方法を覚え、わが子から尊敬されたい
  • もっとわが子とコミュニケーションをとりたい
  • 少年野球指導者として、チームの打力を強化させたい
  • 子どもへのバッティング指導で周囲から一目置かれたい
  • 自分が伝えたいことを子どもがしっかりと理解できる方法を知りたい

あなたがこのような悩みを持っているなら、
以下のインタビューをご覧ください。

→ 詳しくはこちら>>>

佐野式少年野球最新バッティング指導法の感想

佐野式少年野球最新バッティング指導法の評価

「変化したことで子供が自身を持って野球に取り組めるようになりました。」


→ 詳しくはこちら>>>

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野元国(さの・もとくに)
読者になる
1958年 横浜市生まれ
1965年 アメリカンスクール入学
1975年 横浜高校入学(渡辺監督のもと野球部で活躍)
1978年 近鉄バファローズ入団(ドラフト3位指名)
1985年 読売ジャイアンツに移籍(交換トレード)
1988年 現役引退

以降、読売ジャイアンツと横浜ベイスターズのバッテリーコーチを歴任。卓越した野球理論には定評があり、現役時代から多くの若手選手に慕われる。豊富な経験と分かりやすい指導法により早くから少年野球の指導に力をいれ、教え子のなかから多くの甲子園球児や大学球児を生んでいる。
現在、クリスベースボールアカデミーで少年へのマンツーマンの英才野球塾を運営。自身も横浜高校野球部OBチームのエース&4番打者として野球を楽しむ。