5つの大罪ネックレス

October 22 [Sat], 2016, 11:43
フィルグリムの野道〜祭壇路 怠惰のネックレス、憤怒のネックレスレシピがクエ報酬 
起源の森 虚偽のネックレスがクエ報酬
アプシメスティー交差路でのクエで、コレクション対象になるため注意

チーム倉庫+2

September 13 [Tue], 2016, 9:43
コレクション:ファルシオンとは何か(場所:アルテノー男爵領)

製造書:シルバーファルシオン
製造書:ゴールデンファルシオン
製造書:アラスのファルシオン

製造書:アラスのファルシオンは取引不可、ハナミンからドロップなのでマーケットに頼らず狩りに行ってみましょう
上2つは買っちゃいました///




PT募集で

September 11 [Sun], 2016, 23:33
F6→PT招待タグ挿入してシャウトすると幸せになれる。以上

デザートチュチュの耳

September 10 [Sat], 2016, 19:33


道の途中にいたやつ殴ったら、もげた

ホントは猫耳ほしいんだけど、lv4の宝箱っぽいのでしばらくお預け

ヴァーヴ狩りに行ってみた

September 08 [Thu], 2016, 19:45
ヴァーヴの皮を集めに監獄3Fに行ってみました。

確かに小さなゴキブリみたいなやつがわらわらといました。これなら必要数集まるまで出来るかも!って思ってた時期が私にもありました・・・。



1時間反復クエのやつも埋めつつやってみた結果、獲得数1個・・・。
1個!!!!

お疲れさまでした(T_T)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この日は久しぶりに相方とライマにログインしたけど、1時間もしないうちに終了



もっとやりたかったけど、合う合わないあるから仕方なし

チーム倉庫拡張

September 07 [Wed], 2016, 0:29
チーム倉庫を拡張するためにコレクション本をコンプすると、物の移動が楽になるっぽいです。

製造書-クリス
製造書-カリバーン
製造書-ルーンロッド
製造書-ジオメトリースタッフ
製造書-グライル
製造書-カタパルト
製造書-マウル
製造書-スポントゥーン
製造書-パルチザン

※重ね橋の森・ボナン森の道エリア宝箱

製造書-カーペンターグローブ
製造書-クリムソンレザーアーマー
製造書-カブラブーツ

※パウフィスの渡し場・オタカラコウの丘エリア宝箱

1〜100までのルート

September 06 [Tue], 2016, 20:25
1~100までの参考ページのサイトがあったので、ぺたぺた

http://gomaruyon.com/tos-7day-lv100/

一概にこのルートを!って事ではないとおもうので、人それぞれ好きにやって上げて行くと良いと思います。

王陵ドロップ

September 05 [Mon], 2016, 20:11
レベル80前後でお世話になる王陵のドロップを調べてみる。

1F
ヴァーヴ ヴァーヴの皮 0.75%→制作盾の材料→1個4万くらいする
ホグマウォーリア シールドブレイカーレシピ
Zinutekas Assegai(片手槍)
Boowook 優れたスケールブーツ

2F
トゥームシンカー ボーンガントレットレシピ 0.05%
Vekarabe バトルハンマーレシピ、バトルハンマー(片手鈍器)、カマン(弓)
ヴェスパー 2Fコレ本対象のペンダント
Vikaras 優れたスケールレギンス
Tombsinker ハスタ(片手槍)

3F
Shtayim ブランディッシュの材料
Echad 優れたスケールメイル

4F
Karas Mage Karsto Staffレシピ
Wheelen パイク(両手槍)
最後のボスでジャカリエルバングルの材料入手


5F
マウロス マウロスのコア→制作杖の材料→1個1~2万くらい
    マウロスクラブ、プレートガントレット、プレートグリーブ
Rusrat シルバースピアレシピ、ルーンペンダント
メダキア 狐のお面(0.09%・・・笑)

※4〜5Fに4時間おきに煉獄のケルベロス(フィールドボス)が出現。
4Fで討伐された後は5Fに、5Fで討伐されたら4Fにって感じらしい。HP6,087,042多い

ドロップは

グラディエーターバンド製作書
デュランダル
金塊
看護師カチューシャ
オパール
プリマルーチェ
セージウォール製作書
マガススタッフ

ヴァーヴの皮集めがだるいなぁと思ったけど、オルシャ監獄3Fでそこそこゴキブリ乱獲できそうなので、そこに行ってみようと思う

コンパニオンについて

September 04 [Sun], 2016, 19:31
徐々にお金も溜まってきたのでコンパニオンについて調べてみました。
コンパニオン商人が売っているのは現在3種類(ヴェルハイダー、ホグラン、鷹)

結論からいうと、ハンター、カタフラクトの転職時にヴェルハイダーの無料交換券をもらう事ができる。この2つのジョブ志望の人は買う必要がありません。

尚、私が一番欲しかった鷹については、ファルコナー専用のコンパニオンで購入することすら不可能でした。
はい、終了〜。

Alt+Upでコンパニオンに乗る、Alt+Dnで降りるという動作は基本的にコンパニオン騎乗スキルを持つカタフラクトだけ。今後課金アイテムで実装されるであろうペンギンなどのコンパニオンは騎乗スキルを持たないジョブでも乗ることができるらしい。
かわいい騎乗ペットに期待です。まー課金アイテムなのはネクソンだから分かっています・・・。

1~50レベル

September 03 [Sat], 2016, 14:14
最初はライマ鯖に作成してたのですが、運営の想定外のログインがあった為でしょうか、ログイン障害を引き起こし、好きなタイミングで遊ぶ事ができなかった為、新規鯖のほうにキャラを作りなおしました。
作りなおしたら、臨時メンテでログイン改善されましたが…。
人が多いと、数が少ないMOBを狩らなきゃいけない時に奪い合いになるので、そのまま新規鯖スタートに。

とりあえず40レベルまでは何回も作り直ししてるので勝手がわかってるっていうか、またこのクエをやるのか・・・っていう感が半端ない。
クラペダスタートのメインクエを進めていくだけで勝手にレベルが上がります。

シャウレイ鉱山の村の2つの反復クエは左上のマップの女性治療師のクエを報告せずにとっておく。これが一番重要ポイントでしたw
反復クエを報告→再受注後に、女性治療師のクエで戻るってやると移動時間短縮されてとてもよかったです。

その後にいくネフリタスの崖で白い花のヘアピンをハミングバード(蝶々)が落とすので寄り道して狩リ続けます。ヘアコスチュームの他にリングブレスレットも落としてくれるので、序盤のちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるかと思います。
序盤の装備でシャインブレスレット(HP+150、SP+70)製造、レシピはターネット花園のMallardu(鳥の花みたいなやつ)これを作成するときに先ほど言ってたリングブレスレットが1個必要になるので、ついでに作成してもいいかもしれない。
序盤におけるプリーストの最強装備がカプリサンセット。4つ揃えた時、地属性追加ダメージ+12、通常攻撃とは別に追加ダメージが発生し、ブレッシングのダメージ増加スキルの効果が実質2倍!?明らかにおかしい性能。
スラウタス峡谷の女神下にランダム時間でPOP。時間に余裕がある人向けにどうぞ。

とりあえずレベル50までは推奨レベルを気にせずメインクエを進めていき、経験値カードも適時使っていっていいとおもう。1日かけて50まであげて、トークンを使って50ID(聖堂前)に3回行ったら、今日のお仕事はおしまい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきな
読者になる
FF14とTOSをお散歩中
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント