死んでない 

December 13 [Thu], 2007, 19:37
久しぶりに更新!

すごーく忙しかったようで実はなんも成長してないんじゃないかて
不安にも思う

もう師走です

もうすぐ23になります

来年は色々環境が変わる予感。。
Bjorkのライブ行くのです
がんばってチケットとったのです

毎日Bjork聴いてはワクワクしてます。


最近は福生にもまったく行ってない。。

ブーツ履いて、コート着て、マフラーグルグルで、お散歩いこ

ゲフッ 

May 06 [Sun], 2007, 23:25
宇都宮餃子食べ行ってきました



レンタで行くんだったけど寝坊して一人で。。。
3時間半かかったー笑

うまかったー

何種類も食べるためだったんけど
やっぱさ、餃子には白米がなきゃだね

白米をかき込みたかったス

マヨネーズと餃子は合う
とゆことが発覚

久々に友達に会って
たくさん話して元気回復

明日からまたがんばるのだー

第5ゲートバーガー 

April 20 [Fri], 2007, 21:02
福生です

今日は箱根ヶ崎でおりて基地の上の方=飛行機絶景ポイントで
写真撮るつもりでしたが
あまりに箱根ヶ崎と東福生が遠く、
写真撮り終わったあと東福生まで降りてくる自信ないよ・・・

てことでやめました

ほんとに
福生をブラブラできるアシが欲しい
チャリレンタル屋とかないもんかね
めっちゃ利用するよ

いつもどおり
16号をブラブラ

RAINBOW TRIBEって店も結構お気に入り

コアな民族音楽の試聴ができます
今日も3枚ほど聴いてきた
んん〜いいい!!

で、LUCY’S


ベッコウのアクセ購入

ロマンチカデコでおもろそうなCD
みつけて買ったんす


そしたらさ、家帰ってあけたらカセットで・・・
聴けないじゃないのーー




その後WLFカフェ
第5ゲートバーガーを喰らう



テリヤキ

うまーーー
うまいっす
キャラメルラテは甘すぎだけど氷で薄まるとちょうどよい

スタッフの方が覚えててくれました
またそのうち行きます
次は第2ゲートバーガー

横田基地友好祭 

April 20 [Fri], 2007, 0:34
つ、ついに決まりました

横田基地友好祭 2007の日程が


8月25日(土)26日(日)
ですです

ウス!オス!!

に・・・

あーーーもーー絶対行きたい
2日間とも行きたい

今から
どうやったら仕事休めるか考えてます
なにかいい案ないかな
ずる休みたーい



CHILDREN 

April 17 [Tue], 2007, 1:05
RADIOHEADKid A



それが言いたいだけ


TRIP

JILLE 

April 16 [Mon], 2007, 23:42
電車待ち暇でJILLEを立ち読みしてたら
「んんっ

見たことある風景

でた福生
米軍ハウスーーーー

チュニック特集(だった気がする)で
米軍ハウスやらDECO DEMODEなど
おなじみ福生の風景がたくさん

ほんとファッション誌でよく撮影に使われてますな
SEDAJILLE

もぉー 行きたくなるじゃない

WLFカフェ 

April 06 [Fri], 2007, 23:38
福生桜まつり
亀焼き
に続きましてはWe Love Fussa カフェ
通称WLFカフェに行きました

福生のことを紹介しているWe Love Fussaというサイトが
運営しているカフェ

福生とは切っても切れない関係なので
福生スキとしては行ってみたかったところなのです


ジャーン福生バーガー


お店の人と話してて、ブログのこと話したら
快くブログに載せさせていただくことを了承してくれました
「ハンバーガーおいしいでしょ!」
「良く書いておいてね!」
「ほら、こーんな仲良しだからさ!」
と店員さん同士肩組んでアピールしてくれました

しかしまー正直に書かせていただきますよん
まずパティが半焼け?なのかなぁ・・・
赤いんすっ
神経図太いあたしでもちょいと気になったんで普通の人は
大丈夫かなぁと心配

あと個人的にハンバーガーの卵は目玉焼きでが好きなので
目玉焼きでなかったのが残念

なんかグチグチ言って感じ悪いなアタシ・・・笑
でもメニューは豊富で食べてみたいのがたくさん
とりあえずは
第2ゲートハンバーガー(チーズ)と、第5ゲートハンバーガー(テリヤキ)は要チェキです

店内の内装はすっごいかわいいです
詳しくはWLFカフェのホームページをご覧ください

福生関連の書物や、福生が舞台の映画「シュガー&スパイス」の本なども置いてあり、福生好きにはたまりません

あと、ここでは
We Love Fussa Tシャツがこの店限定で販売してます

わたしはオリーブ色のを狙ってます

居心地いいステキなカフェでした
女性のお客さんに店員さんが
「初めてですよね?」と聞いて「いえ、3回目です」というやり取りも
見てしまったので笑
わたしも忘れられないうちにまた行かなくては

色々なイベントもやっているので
チェックして行ってみては・・・



散歩中の風景




亀焼きで喰らう

よーく見てください
「福」と「生」の文字が・・・
そう!!亀焼きの表と裏には福生とちゃーんと
刻んであるのですぅーー

福生亀焼き 

April 06 [Fri], 2007, 22:49
福生桜まつりのあと
福生名物(亀焼きを食すべく福生駅方面へ

噂には聞いていてもどんなものかわからず、ネットでもよくわからず
ワクワクしながら
これまた歩ぅーーーーーーく

見つけましたよ

あまりにこじんまりと佇んでいるので素通りしちゃうわ

奥の方に見えるとこがお店
といっても窓一個分のカウンター
ワタシが行ったときにはおばちゃん4人組みが
手前のオープンカフェ風なとこでお茶してました。

おばちゃんたちに挨拶してお店の方へ・・・

人がいません。。いやいや、いーんだ、それが福生なんだよね
ゆるいっす

「こんにちは〜」と呼び鈴(!!)を鳴らすと
おかあさん登場

「あら〜今日はもうあんこがあまりないのよねぇ〜」と。
なにやら亀焼き大人気

亀焼きにはあずきクリームの二種類があります
お土産にと2個ずつ4個購入
なんとその場で焼いてくださいましたー



おかあさん、いい仕事です
焼きながらおかあさんと色々お話しました
宣伝は一切してないんだけど色んなメディアに取り上げてもらってるらしい
すごい

焼きたてなので、せっかくだから一つ食べていくことに

ご好意で珈琲を出していただきました




おかあさん
あんこはみ出しすぎ笑

まー見てわかるとおり
たい焼きの亀の形バージョンです

お持ち帰りには箱に入れてくれます



あんこはお店で手作りなため添加物不使用
素朴な甘さがたまりません

あたしが食べてる最中に
ズッコケ3人組であろう少年たちがチャリで登場
あずきを食べたかったらしく
あたしでラストだったことをお詫びし
少年たちとおかあさんと談笑

若い方からおばちゃんたちまで
大人気です
みなさんも福生名物亀焼き
是非お試しあれ

福生桜まつり 

April 06 [Fri], 2007, 22:07
今日はボリューミーになるので数回にわけて更新するぞ

桜の時期ですね
そろそろ散り始める頃です

そんな今日この頃

福生桜まつりに行ってきました

桜キレー
満開を過ぎてちょいと散り始めていました
今日も曇り
福生はいつ行っても曇り
晴れてればもっときれいだったのにな、残念



平日なんで屋台もでてなかったけど
お花見してるおじさんたちもちらほらと

今日は久々にピンホールカメラ持参です
初めてモノクロフィルムに挑戦
露光時間難しいからちゃんと撮れてるか心配

夢中で写真撮ってたらおじいさんに話しかけられる
おじいちゃん「ほ〜これは珍しいカメラだね〜〜」と興味津々の様子
このおじいさんもカメラするらしく大きいバッグを抱えている
本格的です
そこから一緒に写真とりながら小話
ピンホールのことも説明したら知ってて、いやーカメラは世代を超えます

その後
桜と超お似合いのかわいい自転車を発見


この自転車のかごに、舞い散る桜の花びらを入れるのに夢中になってる
女の子と仲良くなって、花びら拾いをお手伝い



かわいいぃ〜〜〜

女の子たちと別れ、多摩川をさらに上流へ歩く歩く・・・
福生駅方面に向かうのであった
3駅くらい歩いたな


福生行くときはいつもすごい歩くから
最近はスニーカーばっか
なんて履いてられません



今日はまだまだつづきます・・・

 

April 05 [Thu], 2007, 15:30
PHILIP GLASS"STRUNG OUT",
THE SOUNDS, KLAXSON, BANG GANG, MSTRKRFT,
UC:ZERO SET 2,KINKY PIGEON,NOUVELLE VAGUE,
RHYS CHATHAM "DIE DONNERGOTTER",
JONNY GRENNWOOD "BODYSONG",DNA "DNA ON DNA"
DAVID ROSENBOOM "BRAINWAVE MUSIC",
CLUSTER"PROANTIPRO""HALWA""AVANTI",
KLAUS NOMI "COLD SONG""NOMI CHANT""RETURN""DEATH",
GOBLIN"SUSPIRIA",
EMO:TELEFON TEL AVIV"FARHRENHEIT FAIR ENOUGH"
LEMON JELLY,BOARDS OF CANADA,SNOWEFFCT



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SHAORii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-アジアン雑貨屋とフリマでこと足ります。気合の抜けたゆるーいファッションがスキ。ブランドはドメスティックがスキ
    ・アウトドア-福生をブラブラ、焚き火もスキ
    ・写真-トイカメラとデジカメ必須!!きれいなものや大切な人や、モノを残しておきたい
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像レインボートライブ
» 第5ゲートバーガー (2012年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる