April 20 [Tue], 2010, 2:27
4日勤夜勤やっと終了デス
疲れたよ〜〜
まぁ病棟は平和で全然忙しくなくて逆に暇疲れだったんだけど


2日勤目

April 15 [Thu], 2010, 23:11
ただいま帰宅今日は4日勤夜勤の2日勤め
まだ2日勤夜勤残ってると思うとしんどい

ただ遅くなったのは仕事残ってたからではなく、チーム会&チーム初飲み会があったため
新チーム、仲良くできそうで良かった


今日はでも日勤中はけっこうドタバタで
久々に病棟急変があって心臓マッサージされながらICUに患者さんが運ばれてきました
しかもついこないだまでうちにいた人。。。
病棟に転出して落ち着いていたらしいんだけど突然のVF
私も一回受け持ってただけにショック
しかも蘇生できなくて

今日その急変患者さんを最初ちらっとだけ受けたんだけど、私、全然動けなかった
もちろん1年目の頃の動けないっていうのとはわけが違うけれど。
何をやったらいいのかあたふたして。
記録係だったのにDCかける時にちょっと部屋の中入り込んじゃったりして、反省
3年目にもなってこんなことも、ってつくづく思う。
たしかに私急変とか重患とか、3年目のわりには経験してないというか、たまたま私がいた時にはそういう患者さんあんまり来ないんだよね。
でもそれは結局経験値として少なくてこういう時になって困るっていう。。。
でもその困ったこととか、こうすればよかったとかっていうのを次に生かしていくしかないよね
今日の午後はしばらく自分のできなさ度にかなりへこんだけど、いつまでも引きずってるとあらぬミスとかを生みかねないしね。

明日も仕事頑張らねばっ

懐かしい

April 14 [Wed], 2010, 1:16
昔書いた日記をさらっとだけど読み返してみた
しかし、ほんま暇やな、あたし。
や、正確には暇ではないはずなんだけど。。。

昔の日記はやっぱり懐かしい気持ちになるね。
学生の頃の私はめっちゃ忙しいけど充実してたみたい
今の私とは違うな。
自分で言うのもなんですが、昔の自分はキラキラして活力に満ち溢れてる感じ
若かったからかなぁ学生だったからかなぁ
でも悩んでる時の悩み方は変わってないな(笑)

昔はなんもしないで寝てる日なんてなかったんだけど。
働きだしてからそういう日が増えた。
遊ぶにしても次の日の仕事のことを気にするようになったし。
遊びたくても友達との予定がなかなか合わないようになった。
気づかないうちに、かなり時間は流れて、自分も含め、まわりもみんな大人になっちゃったんだなぁ〜

寒い。。。。

April 14 [Wed], 2010, 0:49
ねぇ寒いんですけど
もう春なのにやっと桜開花するはずなのに
なのになのに明日の天気予報は、雪ーーーーーーー

あ り え な い  

春はどこに・・・・・

しかし、しなきゃいけないことはたくさんあるはずなのに
なんにもする気起きないなぁ
ブログ書いたりしてるだけまだマシかなぁ。。。
マシだと思いたい。

おなか減った

April 13 [Tue], 2010, 20:55
昨日、今日と連休だったので実家に帰ってきました
っていっても市内なんだけど
ゆっくりできたしご飯が自分で作らなくても出てくるのがいいよね、やっぱ

はぁ、しかし明日から4日勤夜勤だと思うと気が重くなる
明日はとりあえずフリーらしいし、病棟暇らしいからまぁそんなに気負わなくてもいいんだけども。
でも結局いつかは嫌な部屋持ちだって毎日続く日が来るんだろうし、部屋持ちを逃れ逃れで来てもそれは自分が成長できないだけなんだよね。
つらくても部屋持ちしないとやっぱり考える力もアセスメントする力も養われない。
つらくても注意されたり怒られたりしないと気づかないことたくさんある。
これ以上、中だるみしている場合じゃないんだよね。。。

ふぃ〜〜。
頑張らなきゃって気持ちと、もうやめちゃいたいって気持ちと、半々

まぁそんなことより。
おなかすいた
ご飯つくるかぁ〜。・・・って、その前に洗い物

昼起床

April 12 [Mon], 2010, 11:44
昨日の明けで変な時間に寝たので、必然的に明け方まで寝れず、日が昇ってから寝たので、今起床
お天気いい〜〜〜

最近運動靴を買いました
就職してからあまりに運動不足だったので
しかもせっかくだからちゃんとしたの買おうと思って、色々試した結果ナイキのランニングシューズにしました
ナイキのスニーカー実は買ったことなかった
あんまりスニーカー履くことなかったし

昨日は初めてその靴で近所の川沿いをランニング
気持ちよかった〜
・・・けど今日めっちゃ筋肉痛というか股関節痛くて足あがらん

でもでも。
継続は大切なのでこれからちょっとだけ走ってこようと思います〜

さてさて

April 12 [Mon], 2010, 2:56
そっこーで2個目の日記
なんか、言いたいけど言っちゃいけないかなってためこんでたことを、さっきここで叫んでみたら案外すっきりしました
久々にヤプログ開いてみてよかった
別に誰になんか言ってもらったわけでもなく自己解決だけど

今年度になってちょっと時間に余裕ができそうなので、仕事の勉強のこととか、好きな音楽のこととか、また時々ここでアップしていこうかな

ちなみにブログを始めた頃からはだいぶ月日が流れたわけで。
ただいま26歳です
EXILEのファンではなくなりました。CDももう買ってません。
俊ちゃんのファンは継続中ですもちろん清木場組それでもだいぶ以前より熱は冷めてしまった感もありますが。。。
HOME MADE 家族HYは今も好き
後は最近はSuperflyですかね
ライブは学生の頃よりは回数は減ったけど好きなアーティストのライブにはちゃんと参加してます
今年はとりあえず来月HOME MADE 家族、10月にHY
こないだMONKEY MAJIKのライブにも行ったし

あとはあんまり良い話ではないけど・・・
パチンコやスロットをちょいちょいやるようになりました彼氏に連れられて行ったのがきっかけで。
これからは時々日記に登場するかもね〜〜〜。
ちなみに好きな機種はGARO、花の慶次、エヴァかなあとスロットのエウレカ
最近はもっぱら金欠なのでパソコンのゲームでやってるけど(あ、パソコンのはお金賭けないからね)



今の自分は理想や夢には全然程遠くて、将来の目標にも全然到達していないです。
まだまだ大人になれないところもたくさん。
もたもたしていちゃいけないなぁと思いつつ、ぼちぼち社会人生活してます
今年はちょっと前に進む努力が必要な年だなぁと思っています
Nsとして、伸びるか伸びないかも今年にけっこうかかっている気がします
って自分でプレッシャー感じすぎるとつぶれそうになってしまうんだけど、ほんとに、嫌だった勉強も、さすがにちょっと頑張らなければならないです
ま、今までがさぼりすぎだったのでしょうがないねっっ

ただいま

April 12 [Mon], 2010, 1:47
どうも。お久しぶりです。
ヤプログを開いたのすら1年以上ぶり。
ずーっと放置したまんまでした
ほとんど誰ももう来てないでしょうね。。。

ちょっと気分が、気持ちがすぐれなくて、久しぶりに帰ってきてみました
なんだか、懐かしい場所というか、落ち着くかなと思って

久々の更新ですが、ちょっと愚痴かこぼれるので読みたい人だけ見てください。
(たぶん誰も見ないだろうと思って書いてますので。)



入職半年後の雑記

September 16 [Tue], 2008, 21:41
気付いたらばまたまたここが放置プレイになり(笑)
入職半年たってしまいました
知らないうちに絵文字も増えていたんだね

さてさて、本当に、看護師になって半年経ってしまいました
あっっちゅー間ですな
私のいる部署はなんというか・・・
ICUでありCCUであり、外科もあり、脳下もあり、心下もあり、循内もあり、救急もあり・・・・
オールマイティといえばそうなんだけど、最初っから範囲が広すぎて未だにちんぷんかんぷんです
でもやーっと不整脈がモニター見てわかるようになってきたよ
簡単なもの(PAC・PVC)とかだけだけどね。

そんなことよりも今言いたいのはね、
こんなことじゃないの。

もともと新卒3人でスタートしたはずのうちの病棟。
なんと私一人になっちゃいました
一人は辞めてしまい、一人は休職中
職場に同期がいないということが、じわじわとつらい現実として私につきささっています
一人が寂しいとかそういうことじゃない。
でも一緒に頑張れる同期がもともといないというのと、いなくなったというのとでは話が違う。
最初からいないのならもっと割り切れる。
でも私の場合途中からいなくなってしまった。
これがつらい。
そして同期の子のことを悪く思いたくないのに、
「どうしてあの子は休んでるのに私は一人で課題をやらなきゃいけないんだろう」
「なんで私一人頑張ってなきゃならないの」
「どうして2人ともそんなに弱い?私より甘くしてもらってたくせに」

こういう嫌な思いがふつふつと沸いてきてしまう。
自分でもいや。
性格悪いと思う。
一人が寂しくてつらいとかのほうがまだかわいい。

休んでる同期の子が戻ってくるかはまだわからないけれど。
戻ってきてほしいという気持ちももちろん強くあるけれど。
でも戻ってきた時に、私は純粋に笑顔で「おかえり」って迎えられるんだろうか
わからない。
こんな私は思いやりがないのかな。
今でも休んでてどうしてるか心配だし、連絡も取ってるし、なのにその反面でこんな思いも持っている私。
だけどつらくて休んでる子につらいことは言えない。
ほんとは
「もっと気を強く持っていかないと看護師務まらないよ」って
「失敗せずに成長してくのなんてきっと不可能だよ」って
はっきり言いたいけれど。
でも今その子に言ってはいけないと思うし、人に言われて気付くことじゃない。
自分でそう自覚できないときっと頑張れない。
だから言わないけれど。

こんなもやもやから早く解消されたい。
辞めるでも戻るでも、早くどっちかにしてほしい。
でも今その子には時間が必要なんだっていうことも、重々承知なんだけどね・・・

再開

June 07 [Sat], 2008, 19:58
とてもとても久しぶりに書いてみます
今でもここに来てくれている人っているのかなぁ
いるとしたら・・・どうもお久しぶりです
半年以上放置しっぱなしでした

その間にいろいろなことがありました。

大学を卒業しました
4年半働いてきたスタバも卒業しました
看護師の免許がもらえました
札幌で一人暮らしを始めました
4月から社会人になりました。看護師として働き始めました


現在、病院のICUで働いています
わからないことだらけの新米看護師
頑張っています


これからも時々更新するので、時々のぞきに来てくれる人がいたら嬉しいなぁ

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sabisi
» さてさて (2010年04月12日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 入職半年後の雑記 (2009年06月15日)
アイコン画像ぱぱぱるこ
» 入職半年後の雑記 (2008年09月18日)
アイコン画像Shaoppi⇒みわさん
» 再開 (2008年06月19日)
アイコン画像Shaoppi⇒カレーにはソースさん
» 再開 (2008年06月19日)
アイコン画像みわ
» 再開 (2008年06月08日)
アイコン画像カレーにはソース
» 再開 (2008年06月07日)
アイコン画像ユカ
» 今日のできごと♪ (2007年11月03日)
アイコン画像☆れもん☆
» 今日のできごと♪ (2007年11月01日)
アイコン画像Shaoppi→杏ちゃん
» 研究研究・・・・ (2007年10月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/shaoppi918/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shaoppi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-HY・Superfly・HOME MADE 家族・倖田來未・EXILE・清木場俊介が好きです☆ 
    ・ゲーム-最近は主にネトゲw(KHχ)&スマホアプリ(パズドラ)などなど…
読者になる
23歳・大学3年生看護学生のShaoppiです カフェでバリスタとして働きながら学生生活送ってます 音楽が好きでEXILE&清木場俊介が大好き 趣味は好きな音楽を聴く事とショッピング、アクセサリー作りです 今年の秋から実習がスタートして多忙ですが頑張って更新していきますのでよろしくおねがいします〜 昔はこんな自己紹介してたんだwwはずかしww まあ面白いから残しておきますww 月日は過ぎ、現在はまだぎりぎりアラサーと言える年齢です。 気づけば看護師7年目。まだまだ精進の日々です
ブログ占い師ツール