今までありがとうございました 

February 08 [Thu], 2007, 9:53
今月で、このブログを始めてから2周年になります

三日坊主な私が、このブログを続けてこれたのは、読んでくださるみなさんが
いてくれたからだと思っています ほんとにありがとう

つくばでの生活から京都の生活になったり
1歳だったたぁたが3歳になり、4月からは幼稚園に入園したりと
これから我が家にとっていろんな環境の変化が訪れていきそうです

いつまでも楽しい生活ができたらなぁと思っています

今日で「HAPPY LIFE」のこのブログは終了します。
新しく「ぽかぽか日記」として、心機一転で始めたいと思っています。
アドレスが変わりますので引き続きご覧いただける方はご連絡ください。
アドレス並びにパスワードを連絡させていただきます

長い間、本当にありがとうございました


節分の過ごし方 

February 03 [Sat], 2007, 9:46
今日は、朝から幼稚園でのイベントがあった

鬼のお面作りということで、パパも強引に誘って、3人で行ってきました
















左の写真が鬼になった園長先生に豆をなげるところ。
右の写真は、たぁたが作った鬼のお面をつけて、園庭で

11時半頃まで、園庭で遊んで、マクドでランチして、実家へ

14時から行われる、護王神社での節分イベントに行くつもりだったんだけど
パパもママも疲れてしまっていたので、じぃじとばぁばに連れて行ってもらって
家でしばらく昼寝させてもらいましたゆっくりできましたありがとう

雪が降った 

February 02 [Fri], 2007, 9:41
今日の京都は、朝から雪が降りました

たぁたは、雪だるまを作ると張り切っていたけど、10時頃やんでしまった
ゆきだるま、つくりたかったよぉ」と悲しんでいた、たぁた
ほんとに、暖冬だから心配だねぇ〜

そういえば、つくばで大きな雪だるまを作ったことがあったなぁ
京都に帰省したときも、小さな雪だるまを何個も作ったことがあったし・・・
パパも今年はスノボしに行かないのかねぇ



今日は、お昼からRちゃん親子が遊びに来てくれました
一緒にポケモンのぬりえをしたけど、体力がありあまってるのか
家の中を走り回って、バタバタと大騒ぎでした。
来週からは公園でおもいっきり遊べるといいねぇ〜

うれしいサプライズ 

February 01 [Thu], 2007, 9:15
今日は、スイミングスクールの日

昨日までの温かさとは、打って変わって、寒くなると言う予報。
スイミングスクールまで、自転車で5分かかるかかからないかだけど
やっぱり帰りは寒いし、風邪をひいたら大変
毛布二枚持参して、プールに行ってきました

プールの前にたぁたが「さいきん、ばぁばこないね」と言っていた。
ばぁばは、毎週木曜日の午前中に体操を習いに行っていてお疲れ。
今日も疲れてるし、来れないかな?って思ったけど、一応メールしてみた
返信がなかったし、諦めていたんだけど、突然、じぃじとばぁばが登場

じぃじは、仕事が早く終ったので、なんとか間に合わせてプールを見に
きてくれたのでした。ばぁばは疲れてたけど、じぃじに付き合って来てくれた

たぁたは、プールサイドから、じぃじとばぁばを見つけて大喜び
いつもは、できなかった、輪くぐりができたり、がんばって飛び込んだりして
がんばってる自分を猛アピールしていた

今度の進級試験は、上のクラスにあがれそうな予感

がんばれ、たぁた

公園にザリガニ 

January 31 [Wed], 2007, 17:12
今日は、昨日より少し寒くなったけど、日向はとってもあったかかった

お弁当を持って、Rちゃんと公園に行ってきた


人工池のところにザリガニを発見 わかるかな

二人は怖いけど、気になるというので、ずっとその場から離れなかった。

みんなでお出かけ 

January 30 [Tue], 2007, 9:15
今日の京都は、最高気温14度まであがるらしい
一月で、こんなにあったかい日が来るなんて、温暖化は深刻かな

でも、あたたかくなるのは、うれしいことだし
朝からがんがん洗濯機を回して、シーツやタオルやらマットやら洗いまくった

ばぁばに我が家に来てもらって、お昼を一緒に食べた後
シャンティも連れて、御所まで行ってきました
たぁたは、自分の自転車に乗って行ったよ
















御所の公園までは、結構な距離で、たぁたも少し挫折しそうでした
でも、この位は歩かないと運動にならないしなぁ最近、お腹の肉が気になるし

シャンティは、たぁたに先を行かれて、悔しいのか必死になって追いかけてました。
そのことが、後にかわいそうなことになっちゃうんだけど・・・

ランチへ 

January 29 [Mon], 2007, 9:34
今日は、サンマルクからのDMを持って、くーちんとランチに行ってきた

11時45分に行ったけど、ほとんど席はうまってました
子連れがすごく多くて、気を使わなくていいから楽でした

たぁたは、最近よく食べるので、食べ放題のパンだけじゃ無理になり
ママのスープやら、グラタンやらかなり取られちゃって、悲しかった。










もうお子様ランチを頼まないといけないんだなぁ
エンゲル係数があがるよ


たくさんの子連れの中で、たぁたが一番お兄さんで落ち着いてた

仲良しのお友達 

January 26 [Fri], 2007, 6:38
毎週2回位、遊んでいるRちゃんは、たぁたの大好きなお友達です

つくばに住んでいる頃は、一週間が7日じゃ足りないくらい
お友達がいて、小さい頃からずっとたぁたを知っている人ばかりだったけど
京都に引っ越して、親戚は増えたけど、お友達は少なくなってしまった

Rちゃんは、たぁたの唯一のお友達で、すごく楽しそうに遊んでます


















幼稚園に行ったら、お友達が増えるしね
早く始まるといいのにねぇ〜

Rちゃんが行こうとしている、小児科で行われる体操教室に通わせようかと
考えている今日この頃でした。 体操して筋肉ついたら、背伸びないかな

顔がつけれたぁ〜 

January 25 [Thu], 2007, 20:30
今日は、たぁたの苦手!?なスイミングスクールの日

木曜日は、いつもそわそわしてる、たぁた
プールの時間が近づいてくると「どぼんしない」「おはなにはいったらいたい
など、いろんなことを言って、プールから逃れたいような感じ

だけど、プールに入ってしまうと終始ニコニコのたぁた
今日は、自ら顔をつけていた
そして、ママの方を見て何度も繰りかえし、自信ありげな表情
成長していることにたぁたも喜んでいるみたい
このまま、進級試験までうまくいけばいいなぁ〜


お皿洗いのお手伝い時のたぁた

お昼寝なし・続く 

January 24 [Wed], 2007, 18:44
昨夜は、夕飯を食べながら寝てしまった、たぁた
今朝は、7時ちょっと前に起きてきた
睡眠時間、11時間半 昼寝なしだと眠りが深いのか

今日は、お昼からはとこのR君が遊びに来てくれました





最初は、意地悪したりしていた、たぁただったけど
最後の方はなんとか仲良く遊べるようになりました

所要時間、3時間半 もっと早く優しいお兄さんになってくれぇ

16時頃して、それからも寝ないたぁた

そして、夕飯の準備完了して、夕飯を食べさせようとしたら・・・
またまたイスに座ったまま寝てしまいました
連日、夕飯食べてないけど、大丈夫かな
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆうちゃんママ
» 今までありがとうございました (2007年02月18日)
アイコン画像→あやママさん
» 今までありがとうございました (2007年02月11日)
アイコン画像あやママ
» 今までありがとうございました (2007年02月11日)
アイコン画像→Takashiさん
» 今までありがとうございました (2007年02月11日)
アイコン画像Takashi Miwa(okayama-niimi)
» 今までありがとうございました (2007年02月11日)
アイコン画像→キャミ&あきちゃん
» 今までありがとうございました (2007年02月10日)
アイコン画像キャミ&あき
» 今までありがとうございました (2007年02月10日)
アイコン画像→つんさん
» 今までありがとうございました (2007年02月09日)
アイコン画像つん
» 今までありがとうございました (2007年02月09日)
アイコン画像→ののさん
» 今までありがとうございました (2007年02月08日)
■プロフィール■
■ちびたん■
■買い物・カラオケ・みんなでわいわいすること■
■パパ・ママ・息子のたぁた(3歳)・シャンティ(メス・3歳)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shantii-sky
読者になる
パパ
ママ 
たぁた    3歳
シャンティ  3歳
Yapme!一覧
読者になる