(無題) 

2011年04月05日(火) 16時41分
なんか人参がえらいことになってる…

八幡宮 

2010年08月29日(日) 0時12分
更新率にoh…ってなったので、今日行ってきた神社を上げることにしました。




田圃を越えた山裾に位置する神社でした。
前々から目をつけていたんですよね。







鳩にテンションあがり↑↑ました。



階段の上から見た景色。



空あおいー



オマケ。近所にあった納骨堂です。

なんという都会。 

2010年06月20日(日) 14時39分
今日は佐賀市内まで出掛けてきたんですが…佐賀市内、えらいことになっていますね。
都会。ショッピングモールが群集しているという点で、かなりの都会ポイントが溜まってます。五倍ポイントセールです。
昔は田んぼ!畑!広い道路!バルーン!みたいな印象しかなかったのに、なんということでしょう。
しかもゆめタウンの電気屋のBlu-rayの品揃えが、わかってらっしゃる。
あのシリーズのBOXを、ここまで揃えている電気屋はなかなかありませんよ。感激しました。今度金が貯まったら買いにいこうと思います。

トイレの標識たち。 

2010年06月19日(土) 21時34分
W杯、日本VSオランダを見ながら久しぶりの更新です。
なんかね、集中して見ようかとも思ったけどね、蚤の心臓が言うことをきかないのでブログ更新しながら横目で見ようかと思っています。
オランダこえええええ…

久しぶりの更新でこんなものあげるのもなんですが、今回の更新は題名通り、トイレの標識の特集(?)です。
すみません久しぶりの更新がこれで。ほんと申し訳ない。
でも地域色が色濃く表れていて、面白かったのでなかなかのネタにはなっていると思われます。



壇ノ浦のSA。因みに上りも下りも同じでした。
女子の河豚は頭上にミニーマ●スが如きおリボンを。
男子の河豚は首元に体は子供・頭脳は大人な某名探偵が如き蝶ネクタイを。
例えがちょっとアレですが、なかなか面白い標識ですよね。



出雲大社の仮設トイレの標識です。
本殿が工事中で非常にがっかりだったんですが、その工事を受けて仮設されたトイレでこの標識に出会えたのですから、人生何があるかわかりませんね。この御縁に感謝したいと思います。
時に何故、髪型がみずらではないのか。
永遠の命題です。



素晴らしい国宝の五重塔が無料で拝観できる、山口県は山口市、瑠璃光寺駐車場トイレの標識です。
ここの五重塔はほんっっっっとうに綺麗なので、神社仏閣マニアは人生に一度は行くべきです。
あと隣接する寺の御朱印も格好いいです。素敵です。
だからトイレの標識に関しては、(瑠璃光寺五重塔は)室町時代の建築なのに、何故に浮世絵?とか思ってはいけません。



吹いた。
善男wwwww応天門の変乙wwwww
という反応を返したのは、間違いじゃないですよね。


以上です。
また画像が溜まったら、上げたいと思います。

以前買ったお土産。 

2010年05月21日(金) 21時42分
奈良シカどーもくん。
死ぬほど可愛い。
パッケージも可愛い。
後ろ姿も可愛い。

生きてまーす必死でー 

2010年05月04日(火) 21時08分
近況。意外に忙しいです(※仕事)
私のGWは4月24日から始まって、今週の9日までのうはうは休暇な予定だったんですが、後半が結構急な仕事で埋まってます。
いや、明日はちょっと遊ぶし、週末は関西に行くけどね。
あ、S子たん返信できなくてごめんね。読んでるかわからんけど、今更返信するのもなんか気恥ずかしいのでここで謝っときますね…(´・ω・`)
あと、友達の誕生日を見事にスルーしたことにも今気がつきました…。
……………
……ヤバイ。(人として)
いつ会えるかわからんが、会ったときに直接謝っとこうかとおもいました…|ω・`)


●ばか騒ぎ新刊
まさか成田良悟の作品で主要キャラが死んで、三日三晩それを引きずって泣きまくるとは思いませんでした。
ヒューイの過去であんなに泣かされるなんて、思いもしなかった。ほんとに。
今までと作品の毛色が違うのも悪いんだ。今までの彼の作品がB級アクション映画なら、今回は白黒の恋愛映画だったもん。泣くしかないじゃないですか。

●旅行
多分私、沖縄と和歌山以外の西日本は制覇しました。
…最近、家族までもが神社スキーになってきました。ふふふ…。

●暑い
今日マジ暑い。パネェ。夜は涼しいくせになにこれ。マジ暑い。

●森博嗣
面白い。何故今まで私はスルーしていたのか。
見どころが殺人のトリックなんかじゃなくて、SMコンビの頭の中ってのが新鮮で面白い。
頭のいい人は考えることが違う…。

●薄桜鬼
アニメのせいでちょっと熱がぶり返してます。なんだか負けた気分。
千鶴たんも幹部連中も、結構平等に好きだったはずなのに、何故か千鶴たんと漢な副長とひじちづにしか目がいかない件はどうしたものでしょう。
多分、大嫌いなキャラデザなのに、何故だか千鶴たんだけが安定した可愛さを保っているからだと思われます。
あれ、一応イケメン男連中が売りなはずなのに、何故あんなに不安定なんですかね。
あと何故ひじちづはあんなに神なんでしょうかね。
ひじちづEDを想像しながら二人の行動を見つめているのでニヤニヤが止まりません。

●攻殻機動隊
語ったっけ?
まぁ、あれですよ。また明夫さまにしてやられたって感じですよ。
スネークにバトーさんに…。次はだれ?どの明夫キャラが私の心を奪っていくっていうの?って感じでした。まぁ、少佐の方が格好いいけどね☆

ヒャッハァ!な出来事ですね。 

2010年04月10日(土) 22時15分
久しぶりに日記を書くよー。
近頃はツイッターつなぐべきなのかと迷うくらいツイッター更新率が高いよー。
長文書くのが面倒くさくなっちゃったんだよー。
というより燃えることのできる媒体があんまりないんだよー。


●デュラ!
あまりの流行具合が気持ち悪くて、世間が冷めるまで待とうかと思ったけど、叫ばずにいられない情報を入手したので叫びます。

アイザックミリアの最強バカップルが登場したってほんとですか?

ほんとなんですか?本気なんですか?ほんとなんですね?小野坂とあおきさんですか?めっちゃテンション高いあの二人ですか?不死のあの二人ですか?アイザックすごぉぉぉぉぉぉい!んですか?そうさミリア!なんですか?サンゴクシなんですか?ヨシツネなんですか?曹操なんですか?車で轢かれるんですか?ムショに入るんですか?金塊掘り当てるんですか?ほんとなんですか?
え、マジで。マジなんだ。え、どうしよ?めっちゃ楽しみやんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

うわ、どうしよ早く見たい。けど急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべしだよね家康公!うん!全然関係ないけどね!うん!私混乱してる!超混乱してる!
ところどころに馬鹿騒ぎ!の映像を垣間見たから期待はしていたけど、モブの一部にちらっと出てくるくらいかと思ってた!
これはあれですよね!これからの馬鹿騒ぎ!小説で、もしかしたら成田さんがやらかして下さる予感がしなくともなくなくないんじゃね?デュラ!の自殺希望者の子がアニメで光ってたから小説で復活させちゃいましたテヘッ☆みたいな展開あるんじゃね?だって成田良悟だもんね☆期待してます☆★

ところでこれまた久しぶりに成田さんのHPに行ったらカーミラ才蔵がいてびっくりしました。
すっかり忘れていたエイプリルフールも、(また)やらかしたみたいですね。
ほんとアルケニー好きですねこの人(笑)


●マクロスF in ブドーカン
友達に借りました。
思っていたよりクオリティ高くて良かったです。いつか買いたい。
妖精が好きです。
あと、菅野さんいろんな意味で神ですね。あ、知ってましたか。そうですね、自明の真理でしたね。
しかし男祭りって感じですよね全体的に。汗臭そう。
そうそう、アナタノオトが最近好きになってきました。DQN DQN DQN♪とか歌って馬鹿にするのはそろそろ止めにしときます。


●ユニバニ
こちらも借りました。でも、いつか必ず自分で買います。
暇なのでレビューっぽいのを書きます。

01 ユニバーサル・バニー
衝撃的だった。射手座も射手座で衝撃的だったけど、これには劣る。白兎と黒兎の歌い分けが神。メインはどこまで上手くなるつもりか。
02 pink monsoon
洋楽の劣化コピーみたいな最近のJ-POPが大嫌いなので、CMとかで流れていたときは「これは外れだろうなぁ…」と勝手に思っていたが、蓋を開けてみたら良曲だったというオチ。「ああシェリルだな」って思える自信に満ちた歌詞がツボ。
03 ギラギラサマー(^ω^)ノ
ヤwwwwバwwwwイwwwwwハマるしかない。
04 永遠
「絶望の淵に身を躍らせ」という始まりが印象的。切ないんだけど力強い歌い方が素敵。もしかしたらユニバニの次に好きかも。
05 会えないとき
他の歌が印象的すぎてあんまり頭に残らなかった。けどやっぱり良曲なんだよなぁ…。なんでだろう…
06 イゾラド
最初はあんまり好きじゃなかったのに、気がついたら口ずさんでた。「今度この街を汚すのは 2000光年の雨」あたりの歌詞に疑問を感じてたんだけど、そっかなるほど。B級SF映画の主題歌だったから毛色が違ったのか。
07 オベリスク
世間が盛り上がるほど好きにはなれなかった。サビへの転調とか、曲調は神なんだけど、「誓いなさい」「求めなさい」という命令形でいい感じで盛り上がっているのに、何故最後には「間に合うだろうか 間に合うといいな」と失速するのか。とか考えてどうにも駄目だった。だけど、それ以外の歌詞、特に「あと一秒 生きるために」のフレーズは、それを聴くためだけに再生ボタンを押す価値があると思った。……とか言ってるけど、友達曰く「私もあんまり好きじゃなかったけど劇場で聴くと神だよ」って言っていたので、劇場版見たら大好きになっていると思います(笑)
08 天使になっちゃった
一番意外だった曲。ふざけてる題名からは想像できなかった良曲。戦争のことに触れている歌詞に驚いた。


書くの疲れたのでここまで。

じー… 

2010年03月31日(水) 10時12分
三井寺で買ったお土産。
可愛すぎる。
干支の置物なんだけど、来年も店頭に同じシリーズが並ぶのかな?
だったら買いたい(笑)



こちらは姫路で買ったお守り。というか匂袋。
買った後に気づいたけどまさかの 恋 む す び
でした。
わろた。
因みに、昨日・今日と遊んだ友達にはこれと色違いのものを渡したので、何気にお揃いであります。

旅行。 

2010年03月17日(水) 3時56分
少なくとも10時から3時までの5時間は睡眠を確保できたので、今から風呂に入ってDVDを見て、6時前には家を出ようかと思います。
東京への新幹線が6時台なのでね…。ふふ…。


卒業式・謝恩会は滞りなく終えることができました。
袴は肩が重くて、ドレスは足元がすーすーしたけど、今後あんな豪華な衣装を着ることは、友達の結婚式(笑)ぐらいしかないと思うので、とても貴重な体験だったと感じています。
それから、大学生活、特に友人関係が充実していたせいで、ちょっと泣いちゃうかな?とも思わなくもなかったのですが、やっぱり泣きませんでしたね。
手紙とかポケベルが通信手段だった時代なら、一生のお別れと泣きまくっていたのかも知れませんが、今は人様のブログやツイッターの類いで近況を知ることができますもんね。
ですから、全く離れるという実感がありません。
会おうと思えばちょろちょろっと関西で会えなくもないですしね。

その代わりと言ってはなんですが、教授陣のお言葉にはちょっとウルッと………来てはいませんが、感慨深くはありました。
理事長とかも好きではあるんですけど、やはり四年間教わった教授陣の言葉には重みがあります。
何より酒の席で弾ける教授陣が可愛かった(笑)
可愛いのが撮れたので、旅行中にでも現像して配れたらいいかなと思っています。

眠くなってきたのでそろそろ日記も切り上げ、風呂で目を覚ましてきますね。

一周目クリア。 

2010年03月10日(水) 21時51分
バイオ5クリアした。
実際に自分でやってみて、本当にバイオシリーズはホラーゲーじゃなくなったんだなぁと寂しい気持ちにもなったが、だからこそ私でもプレイできる訳なので、複雑な気分だ。

しかしPS3で初めて全クリしたゲームがこれってええええええ(;゜Д゜)…!ちょ、EDクレジットが流れている時にこの文章打ってたんですけど、最終チャプターの評価見てビビりました。
Sでした。
クリアタイムのみがAで、他がS。総合的にはS。
アマチュアモードなので全体的に甘いんでしょうが……いいのか?


取り敢えず全てSが出せるように頑張ります。
デッドスペースへの道はまだまだ長い…。(多分上達してもやらないと思うけど)


あ、あと明日上洛致します。
暇な人は構って下さい。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shantian
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-漫画・小説・ラノベ・専門書 なんでもござれ。
    ・ゲーム-メガテン新作はまだですか。
    ・神社仏閣巡り
読者になる
他にぼーっとする事、ダラダラする事、惰眠を貪ぼる事とかが好きです。 元史学科生。特に江戸時代と民俗学と神社を愛してます。
Yapme!一覧
読者になる