明日火曜はランチのみ営業します 

2009年03月23日(月) 16時39分
明日火曜はランチやってますよ〜♪
今日はプライベートな話を・・。先日は、長崎屋さんの近くに最近オープンした【まんぼう】さんに、マスターラナ氏と二人で飲みに行きました。こちらの居酒屋さんは、【のんのん物語】の店長をしてたマンボー君のお店みたいです。
店に入ると、どこかで見た顔ぶれが・・。
御近所のタイ居酒屋カティのオーナーのマック軍団(笑)(マックの店には夜ご飯を食べに良く行きますのです)
とりあえず隣の席につき、マスターラナ氏は麦焼酎、私は【ブラジャー?】というカクテルをオーダーし、マック軍団と乾杯!お料理は言うまでもありません!腕のある料理人さんですから美味しいに決まってます♪
美味しい料理をつまみながら、インド人とタイ人の会話の内容はといいますと。【確定申告】について・・。二人ともカタコトの日本語ですが、真剣な顔で面白かった(笑)
その後、マック軍団にカラオケに誘われ昭和通りのドレミへ・・。
あー楽しかった!カラオケは4年ぶり位。今の若者は60年代から演歌までなんでも歌えるし、しかも上手い!ワタクシおばちゃんしゃんてぃは、びっくりし、時代の流れを感じさせられました(笑)
そして、たまにはカラオケもいいかもと思いました。
カラオケの後は、カクテルの美味しい【ラスティネイル】へ・・。ラスティのカクテル、ほんと美味しいですよ。いつものガルフストリームを一杯飲んだら、深夜3時マワってました!次の日休みで良かった・・。

勝田駅前のお店ってみんな仲良しなんです。どのお店も好い人ばかりで、なんかほのぼのとします。

勝田駅前にお店を出して、本当に良かったなぁ〜、なんて染々思った夜の出来事でした。
◇今回登場の店◇
タイ居酒屋【カティ】
きっしゅてん【まんぼう】バー【ラスティネイル】

おすすめです。

また次回、ご近所の良いお店紹介しまーす。

下痢をしている 

2006年11月20日(月) 23時15分

下痢をしている

今月末にインド行くんですが、絶対、なりそうなので病気系で一番最初に覚えた言葉です。他にも覚えて行こうと思っておりますが、旦那がいるから大丈夫かな?って、甘い考えは捨てて万が一の為覚えておこーっと

◇たまご◇ 

2006年04月21日(金) 11時18分


【たまご】
 私の大好きな卵


インド料理でも卵を使った料理は沢山ありますよー
アンダーパコダ(ゆで卵のインドの天ぷら)
アンダーカリー(ゆで卵の入ったカリー)
などが特に私が好きな料理です。

 

2006年04月19日(水) 17時55分

私が、ナマステの次に覚えた言葉です
1は【エーク】
2は【ドー】
3は【ティーン】
4は【チャール】
5は【パーンチ】
6は【チャ】
7は【サート】
8は【アート】
9は【ナウ】
10は【ダス】


未だに10までしか覚えてないです
インド料理屋でアルバイトしているときに「エーク バーラーナンお願いしまーす」「ドー チョーターナン」
とか、オーダーでよく使うので、すぐに覚えました。っていうか小学生レベルですいません

ちなみに【ゼロ】は【シューンヤ】です。ゼロってインド人が発見したんですって
すごいよ!!インド人!!
計算とかも速いし、数に強い方が多いみたい。
うちの旦那の数の数え方もすごい!!
指の関節で数を数えるんだよ!!っていうかインド人はみんなそうみたい。
日本人だったら指1本で1とカウントするから、片手で5本しか数えられないもんね。

今年もヨロシクお願い致します。 

2006年01月01日(日) 0時34分
日常生活ではかなりインドインドしてます。
が、なかなか更新できていません。

インド人と結婚することになって、いろいろと手続きなどめんどうなことが盛りだくさんです。
無事マリッジビザまでたどりついたら、インド人(ヒンドゥー教)の方との国際結婚の仕方
について投稿してみようとおもいます。

インドの方じゃなくても、外国人と結婚予定の方などにも参考になるとおもいます。


ではでは、今年もどうぞヨロシクお願いします。

◆でぶ◆ 

2005年10月19日(水) 1時43分

最近、インド彼が私の事モティと呼ぶようになった・・・。
意味は「でぶ」・・・(T_T)
ちなみに、これは女のデブの言い方らしい。
男のデブは「モタ」だそうです。
やっ、痩せないと!!

でも不思議。日本語で直接「でぶ!」って言われるとショックだし、むかつくけど、「モティ!」って言われると、なんかむかつかないんだよね。むしろかわいい感じで嬉しくなってしまう・・。本当の意味は「でぶ!」なのに(T_T)

巨乳 

2005年08月11日(木) 23時34分
バラ ドゥ ドゥ

■巨乳■

けして私は巨乳ではないんですが・・・。
まぁ、彼も巨乳好きというかなんというか・・・。
巨乳の女性をみると喜びます


ちなみに(ペチャパイ)は
チョーター ドゥドゥです


ドゥドゥとは(乳)バーラーは(大きい)
チョーターは(小さい)です
おっぱいの事じゃなくっても使えますので他で使いましょう〜

携帯からテスト投稿 

2005年06月03日(金) 0時10分
ガネーシャ

ください 

2005年05月27日(金) 23時25分
}
【ディージエ】ください

「〜をください」と言うときは「〜ディージエ」の
「〜」のところに、欲しい物や買いたいものの名詞を入れると良い。


「名詞+ディージエ」でオーケー!!
例えば、「チャイ(インドのミルクティー)がほしいときは
「チャーイ ディージエ」となります。「チャイを下さい」となります。

愛情表現 

2005年05月15日(日) 23時40分
Ilu!!Ilu!!(イルイル)
I Love you!の短縮した言い方みたいです

特にヒンディー語ではないのですが
何かの映画の中の歌でこの表現が使われ
いち時期インド人のカップル中でこの表現を
使っている人が大変多かったようです。(シャンティの彼氏談)


よく私たちは携帯のメールの中でイルイルは使ってます。
電話で話すときとかも周りに人がいるときとか便利

だって「アイラブユ〜」って聞こえてくると周りの人に「はぁ?」
って感じに思われますからね。イルイルだったらナニいってるのか
わからないもんね
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんと
アイコン画像しゃんてぃ
» 下痢をしている (2007年01月16日)
アイコン画像sayou(サユ)
» 下痢をしている (2007年01月15日)
アイコン画像ॐsameera
» ◇たまご◇ (2006年07月01日)
アイコン画像しゃんてぃ
» ◇たまご◇ (2006年04月28日)
アイコン画像もん
» ◇たまご◇ (2006年04月25日)
アイコン画像シャンティ
» ◆でぶ◆ (2005年10月24日)
アイコン画像くれ
» ◆でぶ◆ (2005年10月19日)
アイコン画像しゃんてぃ
» 巨乳 (2005年09月14日)
アイコン画像もん
» 巨乳 (2005年08月15日)
アイコン画像シャンティ
» ください (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shanti7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる