ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 

2005年11月24日(木) 12時49分
2003年04月03日
家にハムスターの瀬紀(せのり)ちゃんが、やってきました。

インドから帰国して、携帯メモリーをリセットして、全ての繋がりを絶って迎えた春です。
慣れない家事に追われる毎日でした。
食事を作るのも毎日2時間かかってた。
そんな4月3日、夕飯の買い物の帰りに寄ったペットショップで、瀬紀ちゃんに出会いました。
カゴの中には沢山のハムスターがいて、みんな仲良く丸くなって寝ていたけれど、瀬紀ちゃんだけ一人ぼっちだった。
ペットショップのおじさんは、瀬紀ちゃんに噛まれながら「この子は何故かなつかないんだよ」と言ってました。
私はそんな瀬紀ちゃんにベタに情を移しちゃったんです。

家に連れて返ると、やっぱりなつかなくて、数日間は作ってあげた家から出てくる事もなく…。

だけど、1ヶ月もすると「瀬紀ちゃん」の呼びかけに走り寄ってくる程になついてくれたのです。
家の中に居ても呼ぶと寄ってくる。
お腹がすくとエサ皿で催促する。
ま、お腹がすいているに限ってですが「頂戴」の芸も身につけた。
エサ皿に乗った瀬紀ちゃんに指を出すと、「頂戴頂戴」と犬のように手をカリカリして催促する様がとても可愛かった。
それでも人の指に噛み付く荒い性格は直らなかったけど。

chemistry♪フォ〜! 

2005年11月21日(月) 23時24分
今日は、おケミな日でした。

yahoo!にライブトークなんてコンテンツあったんですね。
リアル動画+チャットっていう、私にしたらかなり斬新なこのライブトークの今日のゲストがchemistryでした。
9時ちょっと前に、yahoo!チャットへ入室。
その時で、5の部屋でしたね。
1室何人くらいいたんだろう?

fo(u)r almost in love 

2005年11月17日(木) 9時24分
遅ればせながら、ケミのアルバム「fo(u)r」とシングル「almost in love」を聞きました。
正直泣いたよ!
思いっきり泣いたよ!

これにシンクロするなと言う方がおかしい。
心もってかれましたよ。

初っ端、悔しくなる程に叩きのめされる。
そして、よし、頑張るかと奮い立つ心。
が、また弱い心を呼び起こすくらいの切なさ。
そして、涙が出るほどの励ましに、心やられ、元気いっぱい盛り上がる。
そしてまた、シュンとなる心に追い討ちをかける。
思い出される過去。
そして、思いっきりHな歌に、ポッ。
そしてそして、徐々に元気を取り戻しながら・・・最後・・・。

出逢った人全てを愛さなくてもいいなんて言うんですよ!
この歌を聞いたなら、一人の手を握って欲しいなんて言うんですよ!

泣くでしょ、これ、泣いちゃうでしょ…。
私は泣いたさ。

アルバムの感想を書いたら抽選でケミに出逢えるなんて応募券が入ってたんですよ。
で、早速応募しようかと思ったけど、胸張り裂けそうで感想など今、書けません。
期限はまだ先なので、また今度ゆっくり書きたいと思う。
胸が苦しいです。
それでも、感傷にひたりたくて、エンドレスで聞いてます。

脱ヒキコモリ 

2005年11月14日(月) 1時33分
ずっと不貞腐れて家にいたわけだけど、外に出ようと思えたのは友達の結婚式があったから。
ちゃんとお祝いしなきゃいけないなと思った。

本当は、2次会の招待状が来ていた。
だけど、行けそうにないってとりあえずは欠席届を出した。
幹事は親友。
だから、欠席届を受け取った親友は直接連絡をしてきて来させようって…。
どうすっべかな〜と葛藤の毎日。
それが8月の事。
cafeを貸し切っての披露パティーだったので、来れそうなら来いと。

ちょっと外に買い物に出かけたりもしたけれど、自分では想定していないほど人を怖がるようになってた。
店員さんが話しかけるたびにビクビク。
流石にヤバイとその時思った。
友達の結婚式までには治さなきゃなって…。
それが9月初旬。

単細胞というかなんと言うか…「旅に出よう」それが私の唯一奮い立てるものだと思った。
一人旅をして元気になれた結果が自分の中で大きかった。
だから、今回も旅に出れば元気になれるってそう思った。
で、インターネットで色々調べて、国内旅行を計画。
宿泊代を浮かせる為に近畿圏内の日帰り旅行。
それが9月中旬のこと。

よし、準備も整い、旅立つぞ!
そう思った9月下旬。
親戚のおばさんが入院しているのだけど、急に様態が悪化。
旅行などしていられる状況ではなく、延期。

何も出来ずに迎えた結婚式当日。
いつものように家事をして1日を過ごすけれど、内へ内へ向かう自分。
支度をしないと間に合わない時間になっても準備を始める事が出来なかった。
ウダウダして、ダラダラして。

やっと行こうかなって思ったときには3次会も始まる頃。
「もう出ちゃえ!」って思い切って外に出た。
久しぶりの外は寒かった。
ようやく会場へついた時は4次会が始まってた。
「久しぶり」そう笑顔で友達に言えたのが、やっとの10月9日でした。

メロメロ お友達登録 

2005年11月09日(水) 8時10分
休止中、何人かの方がメロメロお友達登録申請をしてくださいました。
ありがとうございます。
中には広告め・・・い・・・たゴホゴホッありましたが、ブログを読んで復活を期待してくださる方もいて嬉しく思っておりました。
休止中は全て認証しておらず、始めのうちはメッセージもつけお断りをしていたのですが、最近のものに関してはメッセージも添えずに放置という形になってしまい申し訳ありませんでした。

再登録って可能なのかどうなのか良く判らないのですが、これからブログを再開したいと思いますので、まだ興味があれば登録してやってください。

方向性は・・・不明という事でもいいでしょうか。
日記blogということで・・・。
yaplogは恋愛カテゴリなんですけどね、そういうことで・・・。

彼とのあれからそして今 

2005年11月08日(火) 18時55分
フラれた後、何度か彼と会いました。
いつも突然彼は会いにきてた。
友達と会ったという記事も実は彼と会っていました。
もう、別れた話はしなかった。
これからどんな風になりたいとか、未来ばかりみてた、お互い。
だけど、徐々に彼はあまり話さなくなっていった。
私の話が聞きたいとか言って・・・。
別に険悪というわけではなかった。
徐々に友人関係ってものを築き始めていたと思う。
笑顔で誤魔化されるといった感じだろうか。
最後に会った時、「お前は強くなったな」って言っていた。
そして、俺はもうお前に甘えられないとも言ってた。

それからだろうか、彼とはあまり連絡を取らなくなった。
私はとりずらいなって思ったんだ。
彼は私の話は聞くって言ってくれたけど、もう愚痴はこぼせないと言った彼に対して弱音は吐けないなって思ったのだ。
辛くてもぐっと耐えた。
前みたいに手探り状態だった。
私たちはどんな関係なのかって・・・。

9月になって私は久しぶりに彼にメールをした。
「元気?頑張ってる?」的な内容のなんでもないメールだ。
そしたら、彼のアドレスはもう既に存在しないものだった。
荒れました。
この感情がいったい何なのかはよく解かりませんでした。
泣きました。
今まで連絡とっていなかったのだから、大丈夫でしょって自分を励ましたけれどダメでした。
やっぱり好きだったのかな。

電話をしたら取っては貰えなかったけど繋がって少しだけホッとしました。
その時は夢中で何度も掛けたけれど、ショートメールしようって思い直した。
電話まで繋がらなくなったら生きてけないって思ったから。
彼が迷惑するとか考えてません。
ただの防衛反応。

考えて考えて考えた。
私の気持ちを伝えたいって思った。
でもショートメールじゃ足らない。

ボチボチ書いていこうかと 

2005年11月07日(月) 7時04分
気分は上々です。
色んな事がありました。
おぃおぃ話していこうかと思っています。

コメントの返事もせず、放置プレイに突入してしまいましたが、これからボチボチやっていこうかと思います。

近況報告としては、ファン歴1年になりましてようやく!本当やっとでCHEMISTRYのライブチケットを手に入れました。
しかも自分の誕生日に★
(あ、休止している間に26歳になりましたです。)
アルバムを購入して、供えたい・・・・( ̄□ ̄;)備えたいと思います。
多分、泣くぞ!
いや、絶対なくな!!
私、ライブで曲聞くと泣く傾向があるのですよ。
感極まってね、感情移入しちゃってね、号泣なんす。

別ブログの「彼女じゃない恋愛」も順調に更新中であります。
んまぁ、皆さん飽きはじめたのか読者と訪問者数が日々減っておりますが、多少気にしつつ頑張っております。
なんだろう、書いていて思うのがやっぱり辛いなって思うのもあるのだけれど、ちゃんと現実を受け止められるっていうのが大きくて、続けていて良かったなって。
んま、良かったら読んでください。

これからもshanti唱えつつ、よろしくお願いいたします。

彼を検索 

2005年09月15日(木) 6時32分
何もすることがなくて
何気なく、ブラウザーのgoogleツールバーに彼の名を刻んだ。

Enterをおしたら、沢山のページがヒットした。
ハゲオヤジとか可愛い赤ちゃんとか出てきておもしろかった。

1番上から順に何故かみていったんだよね・・・。
期待?
あったのか・・・?

どのくらいページをみただろう。
一瞬心臓が止まったかと思った。
息もできなくなったって思った。

ブラウザーにうつしだされたのは彼だった。

会社のビジネスドキュメントに、彼のプロフィールと共に彼のコメントが載ってた。
難しい言葉いっぱい書いてあって私には何が何やらさっぱり。
うん、全部読んだよ!当然。
写真も2枚あって、1枚はすごいかっこよくて、「お前誰だよ」ってくらいやらされた感たっぷりのビジュアル。
もう1枚は、見たことない営業スマイル系で、気持ち悪かった。

すごい愚痴ってたけど、がんばってんじゃんって思った。
やりたい仕事に就けるまで頑張るって、言ってたなーって・・・。

ふいに「好きな人とがんばってんのかな」って思ったら、堪らなく泣けてきた。
彼の顔みたら、辛かった。
別にな〜んにもないのに、小1時間泣いた。

前はこんな時、朝方だって親友に電話して聞いてもらってたけど、今は誰とも話せなくて、でも話したくて、勢いでブログに向かってる。

なんか辛かった。
今もしんどい。
心が痛い。
軽くパニック。

馬鹿な事するもんじゃないな。

お知らせ 

2005年08月25日(木) 6時29分
放置しっぱなしで、今更ですが・・・。
shantiblog、しばらくお休みします。
日々思う事は沢山あって、書くことはたくさんたくさんあるのですが、言葉がまとまりません。
コメントのレスもできてません。
返事すら言葉を迷う状態です。
こんなブログをまだ100人近くの方が覗いてくれているのがありがたくもあり、申し訳ない気持ちです。
良かったら、今やっている「彼女じゃない恋愛」の方へ遊びに来てください。
過去の事しか今は話せませんが、彼との恋愛の全てを書いています。
自分の過去の恋愛をまとめることで、今すごく前向きになり始めています。
あの頃気づけなかったこととか、色々見えてきます。
ま、ただ、過去を偽る気はないので、見えてきても記事には書かないのですが・・・。
気が向いたら見に来てください。

彼女じゃない恋愛
http://ameblo.jp/senori/

夢見た 

2005年08月21日(日) 20時23分
変な夢見ました。
ずっと歌ってるの。

「グリーン・グリーン」

小学校ん時にやたら聞いてた曲。
掃除の時間に「クリーン」とかけて流されてた曲。
あんだけ聞かされたら、もう忘れらんねぇってくらい聞いた曲。

そんな歌を、夢で歌ってた。
半べそかきながらね。
多分、そういうことなんだと思う・・・。

知らない人へ歌詞は続きへ
P R
コメント
アイコン画像monikaSEO@college chemistry tutoring
» CHEMISTRY cioccolaTaをGet!! (2009年11月13日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2009年06月15日)
アイコン画像www.gelder.tk
» CHEMISTRY cioccolaTaをGet!! (2009年03月01日)
アイコン画像すかし
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» ハムスター 瀬紀ちゃん 永眠。 (2008年09月14日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/shanti/index1_0.rdf
メロメロパーク



お気に入りblog
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shanti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる