控えているものを前にして 

May 26 [Fri], 2017, 8:44
広島経済新聞に


明日開催される福屋八丁堀さん屋上フロアでのサンセットヨガについて
記事が掲載されてました。


https://hiroshima.keizai.biz/headline/2584/




今週末は晴れの予定ですね。


先日打ち合わせに行かせていただいた時の写真です。








明日の開催でご一緒できる時間を楽しみにしています。


そんな思いは一旦引き出しにしまって


今日という一日も一所懸命に
気持ちよく過ごしていきたいものです

思い立ったが吉日といいますし。 

May 25 [Thu], 2017, 9:00

ヨガクラスのおわり


胸が大きく開いて
肩の力が、抜けて
しっかりした足取りと
お顔の表情はなんとも
やわらかく穏やか。


そんなみんなのお姿に
いつも与えていただいたお役目に有り難く感謝するのです。


カープも雨の中勝ったし
この調子でっ!










申し遅れましたが、シャンティヨガblogを
再開しようと思います。


shantiyogaHPからヨガクラススケジュールをご確認いただき、クラスお申し込みの際にでもお気軽にblogも覗いてみてあげて下さい。





あきヨガを終えて。 

February 13 [Mon], 2017, 7:15

昨日、2ヶ月半ぶりにペンシルのスタジオでレッスンをもたせてもらいました。


もっと懐かしく感じるのかなーと思ってたのに、
いつものマットに座って、
みなさんのお顔がそこにあって
あっと言う間に時間が戻って来たようで
普段通りの時間が流れていたように感じます。




最近は、いただいた産休中を新たな家族、主人と過ごすために満喫させていただいているわけですが


欲張りで元気もりもりのわたしは
前々から学びたかったことに少しだけ時間をつくらせてもらっています。


そんな学生としてすごしている日々の中で
理解を深めることの難しさ


いかに自分が知ったつもり、わかったふりをしない謙虚な姿勢をもてるかどうか。
これをすごく試されているような気もします。


本当にまだまだ知らないことばかりです。


今日、久しぶりに先生として前に立たせてもらって、
あらためて伝えることの難しさと、
共感をもって接する、人と人とのあいだの温もりを感じさせてもらい
本当に幸せなヨガの時間でありました。


シャンティヨガという場所から広がる喜びを胸いっぱいに満喫させていただいた、
素晴らしい一日!皆さんありがとうございました。


次回はヨガピースで?!元気にお会いできれば嬉しいです




写真は10月末に行かせていただいた友永ヨーガ学院でのクラスのときのもの。
友永けんじ先生が素敵におさめてくださいました

インストラクター紹介★mayu先生 

January 12 [Thu], 2017, 17:54
あけましておめでとうございます(*^^*)
インストラクターのmayuです!


今年から全てのスタジオで新クラスを担当させていただくことになりました(^ ^)


ココロもカラダもゆるめるクラスなので、気軽に参加してみていただけたら嬉しいです☆


「力をぬいてください」と言われて、
うまく力が抜けているでしょうか?


必ず体のどこかに力が働いています。
言われるまで、その事にすら気づいてないかもしれません。


細かく自分を観察していくと、いままで気づかなかった事に沢山気づくようになっていきます(*^^*)


それぞれに「何か」を感じるヨガの時間、
楽しみながら、一緒に過ごして行きましょう☆




mayu

ペンシル・ホットヨガインストラクター KIKO先生 

January 09 [Mon], 2017, 10:06




こんにはKIKOです!


今年から
新しくペンシルスタジオで
インナービューティのclassを担当させて頂くことになりました。


インナービューティって??
何となく分かる様な分からない様な
って感られてる方も多いのでは?と思うのですが


わたしなりに感じて貰いたい
表面的に作る美しさでは無い
インナービューティとは
難しいことでも無く
とってもシンプルな少しの変化と気づき
それは
いつもすくんでいる肩を開き胸の位置がいつもより上がっただけで、なんだか一歩前に前進できる様な心地よさを感じたり
曲がっている背骨をスッと立てただけで
清々さを手に入れることが出来る
大きく足を開きシッカリとした土台を身体で表現すれば自信や心の安定感さえも感じられるはずです。
頭で考えても中々解消出来ない色んな出来事は
yogaを通して身体から心身共に
安らぎや気持ち良さ=内から溢れる美しさ
に繋がっていくはずです。


美とは体の内側をすり抜け表れる
紛れも無い自分自信そのもの
インナービューティのclassを通し
もっと身体の変化に意識を向けて
どんな時でも
新たに生まれ変われる自分自信を
皆さんと一緒に
感じていけたらと思ってます。


楽しく一緒に内なる美しさを呼び起こしましょう!

ホットヨガインストラクターmidori先生 

January 08 [Sun], 2017, 9:58

ホットヨガスタジオの土曜日15時半〜「リラクゼーション」を担当させていただくこととなりましたMIDORIです。

クラスは、<ヨガの呼吸とアーサナ(ポーズ)で自分を見つめ、心身ともにリラックス。

クラス中に感じたくつろぎや穏やかさを日々の生活に繋げていきましょう>

をコンセプトに行っていきます。

スタートは1月7(土)です。これからよろしくお願いいたします。

初めてブログを書かせていただくので、今日はヨガに興味をもったきっかけについて書かせていただきます。

私がヨガに興味を持ったのはホットヨガがスタートでした。

運動不足を解消したいと思ってはじめたのですが、クラス中に先生から「自分の身体は自分しかケアしてあげられないですよ。自分を大切にしてあげてください」という一言。

そこでハっとしました!!

「私は自分のことをちゃんと見てあげられてないのでは?!」

そう。

私の見ている先はいつも周りばかりで、自分を整え、大切にする時間を作っていなかったのです。

リラックスするということについても、何かストレスを解消できるもの、自分を癒してくれるような体験や物はないだろうかという視点で考えていました。

実際にヨガを何回か続けてみると・・・

身体はすっきり軽くなったような感じ。

そして心はリラックスし、少し客観的に自分を見てあげられる。

こんな感覚がヨガで感じられるなんて驚きでした。

それからというもの、ヨガを生活の中へ少しずつ取り入れるようになり、さらにヨガの魅力を知り、今は「ヨガって楽しい♪」と思う毎日です。

リラクゼーションのクラスでは、ゆったりと呼吸に合わせて身体を丁寧に動かしていきながら、ヨガの心地よさ、楽しさを共有できたらと思います。

初心者の方もご参加いただきやすい内容ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

皆様とお会いできますことを楽しみに、お待ちしております

いつも朗らか☆MISA先生の紹介です 

January 07 [Sat], 2017, 8:56

あけましておめでとうございます!
この度、ペンシルと寺子屋でもクラスを持たせて頂くことになりましたmisaです。どうぞよろしくお願い致します☆


私自身もYOGAと出会って大分経ちますが、日々新しい発見があります。YOGAを通し、自分を知ることが様々なことに繋がっていく。だから、飽きないし、面白いのでYOGAはやめられません笑


私のクラスは、シンプルなポーズで無理なく体を動かしながら、意識を隅々まで行き渡らせ、心にも平和が訪れるように整えていきます。
心、体、呼吸、ひとつひとつと丁寧に向き合い、自分にしっかり集中できる時間にしていきましょう!


また、月ごとにテーマを変え、様々な角度から、皆様と一緒にYOGAを楽しみ、感じ、味わっていけたらなあと思っています。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています


misa

ホットヨガインストラクターmanami先生 

January 06 [Fri], 2017, 10:56

初めまして、manamiです。
新しく1月から金曜20時半のクラスを担当させていただきます。
よろしくお願いします★


担当クラスはしなやかbody≠ナす。


しなやかってなんだろう
改めて今回そんなことを思いました。
軸があって、どんなことがあっても折れることはなく
自分の力ではどうしようもなくて
例えブレてしまっても、そこに戻ってくる
素直で、柔軟な心。身体。


私がヨガを始めたきっかけは
体調不良が続き、自分の力で元気にならなきゃ、そんな時に出会ったヨガ
あれから、いつの間にか身体が元気になって
いつの間にか、心も元気になってました


目を閉じると、感覚が鋭くなって
今日の自分の声が聞こえてきます
今の自分の心が 心地よさを、身体が気持ちよさを教えてくれます


しなやかbodyのクラスは比較的動きの多いクラスですが、
まずは、誰と比べるでもなく
ただただ今の自分の心と身体に耳を傾けて、素直になって受け入れて
意地になっちゃいそうな時は「お先にどうぞ」なんて余裕ぶってみたり


心の柔軟さが、身体をどんどん解放してくれる心地よさを一緒に感じていきましょう★
よろしくお願いします。


manami






たまにカメラを持って出かけます。
この写真は、クリスマスに近所の川沿いを散歩したとき撮れた写真です。
大好きなお日さまは出てないけど。夕方侮るなかれ、でした

ベテランkai先生、寺子屋でのクラスが始まります! 

January 05 [Thu], 2017, 10:00

ナマステー
新年より、寺子屋しゃんてぃ
毎週火曜日10:00-11:30に
ハタヨーガのクラスを担当させていただくことになりました、Kaiです。


このクラスでは、インド古来から伝わるベーシックなハタヨーガに基づき、ヨーガの智慧や聖典のお話も交えつつ、アーサナも呼吸もひとつひとつ丁寧に、緊張と弛緩を繰り返しながら心身を整え、身体と心の浄化を目指していきます。


ヨーガの智慧で、皆さまの身体と心が寛ぎ、日々の生活がより良いものになるよう、楽しみながら一緒にヨーガを行えたらと思っています。


よろしくお願いいたします。
Kai

ペンシルスタジオでクラスが始まるMIZUKI先生 

January 04 [Wed], 2017, 21:16

こんにちは。mizukiです。


ホットスタジオリューアル時からシャンティインストラクターデビューさせていただき丸2年、
昨年は寺子屋シャンティ月曜に「リフレッシュヨガ」も担当させていただいてます。


新たに今年からペンシルスタジオで水曜、土曜日を担当させていただくこととなり。。担当クラスも全て「しなやかbody」に変更になります。


クラス内容は、自分自身に意識を向け、集中していく第一段階。日々、無意識で行っている呼吸に意識を向け、整えていきます。
徐々に呼吸と動きを合わせて色々なアーサナを行い、時には流れるように組み合わせ普段使っていない部分、流れが滞り痛みとして表面化する前に動きを加えることで流れよく解いていきましょう。
しなやかな身体と共にしなやかな心も一緒に育んでいきましょう〜




感情が身体に影響を与え、身体が感情に影響を与えます。


インストラクターになり、改めて呼吸の大事さを身をもって感じ穏やかな日常生活、感情に支配されることなく感情を支配するものになれるよう只今模索中です。




是非、皆さんも日々ご自身と向き合いの時間をもち、身体と呼吸を合わせ心地良く動きながら快適な日常生活をおくれるよう一緒に整えていきましょう!


目指せ!しなやかな自分!ご参加お待ちしてます
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいりん
» インストラクター自己紹介16 (2014年12月30日)
アイコン画像tomoko
» サンスクリット語♪ (2014年07月10日)
アイコン画像akiyo
» おべんとうの時間 (2014年06月17日)
アイコン画像みましたよ!
» おべんとうの時間 (2014年06月13日)
アイコン画像masayo
» 新年会☆ (2014年01月30日)
アイコン画像MITSU
» 新年会☆ (2014年01月25日)
アイコン画像ヨガ娘さま
» 朝ヨガのお知らせ♪ (2013年10月19日)
アイコン画像ヨガ娘
» 朝ヨガのお知らせ♪ (2013年10月19日)
アイコン画像あきよ
» 思わぬ手紙。 (2013年10月09日)
アイコン画像もえ
» 思わぬ手紙。 (2013年10月01日)
月別アーカイブ