業務連絡

March 08 [Fri], 2013, 18:51
こっちの記事移すのめんどくさくなって・・・やっぱ前のURLのほうに戻しました・・・
shangy☆blog
近いうちに、こっちは完全閉鎖しますんで・・・

今日のアスカさんは女優出勤。

March 07 [Thu], 2013, 21:58
別にいきってるわけじゃないねんで…太陽がね…眩しくて…(ドラキュラか!)
紫外線なんかなんなんか分からんねんけど…目が真っ赤になっちゃうんです…
と、いうわけで、コート着てサングラスで、女優出勤。ついでにくしゃみ止まらへんくて鼻かみ出勤…。
花粉がもう…やってらんねぇーーーー!

…シェットランドウールが…よく花粉を吸うんですわ…(笑)わたしが帰宅するとお母さん…くしゃみ止まらへんくなるんですわ…(笑)
革ジャン(合皮)着て出勤しようかな…明日から…
それはそれで、「あいつ、ロックンローラー気取りかよっ!!!」ってなるかいな?


さてさて連日、散々飽きた!飽きた!とほざいておきながら…またしても本日の食事…パン!!!もう、今日のパンは本気でパン!
さらにカフェラテと一緒に食すという、完全なパン的食事……
「たおしたさんーー!わたし…もうパン飽きました…」と、そんなことたおしたさんに申告したところで状況は変わらないのに(笑)たおしたさんを巻き込んでみるという女帝っぷり…(ごめんなさい)

さらに残念なことに、今週末から、我が家のキッチンが改装することになりまして…お弁当作られへんしΣ(゚д゚lll)

どういうことかね?!こんな改装が重なることある?(笑)


フードコートオープンまであと、一週間くらいやし…がんばろ…

そんなこんなで、今回も「#引上げ作業」のハッシュタグを付けて「終わりゃしねぇーよ!」なんてつぶやくことになるんだろうなぁ…と…思っていたのだけど(笑)わたしの大好きなみんなのおかげて今回は「なんとかなりそう!」なんてつぶやけたわよ!
閉店後、閉店チェックだったのに、「大丈夫ですよ!」と、わたしに作業させてくれたマイマイに、「わたし…中で作業してても大丈夫??」に、「どうぞ!大丈夫です!任せてください!」と、答えてくれた学生バイトのイシイちゃん…なんて頼もしいの!!!


4月からの新体制…メンバーシャッフルされちまったらどうしよう……と、本気でハラハラしている…
言っておくが…わたしは衣料チームのメンバーを誰一人、手放さないぞ!!!!…と、生活リーダーアツシくんに言ったところで決めるのは店長だけど……


って…わたしとアツシくんがチェンジとかだったら笑っちゃうけどね(笑)

昨日はおっくんの誕生日、今日は志磨くんの誕生日。

March 06 [Wed], 2013, 19:12
何食べよー?何食べよー?何食べよー???…で…結局またパン(笑)
今日はロッテリアです。
ホンマにお弁当持ってこよ…

そんなこんなで、おもしろそうなの見つけました。三島の。おもしろそうでしょ?
…とかいいなが、3週間前に買ったのにまだ、表紙を開いてすらいない…(笑)

ここ最近Blog移動に力を注いでいました…通勤帰宅電車の中は…。

もーめんどくさくなってきたなー…。こっちやめて、前のほうに戻そうかなー?おじいちゃんのかっこいい写真だけ削除して(笑)
だって、2007年からの記事があるんやで?!(まだ、2011年の春くらいまでしか手がつけられていない。)
ほんで、ナビオ辞めたあと…アホほど更新しすぎて…一ヶ月だけで記事が300とかあったりするし…もーアホやろ…暇過ぎ(笑)。

そもそも…ロッカーテロを企て実行するのはわたしよりタッキーのほうが多いし…ほら、ロッカーテロリストはの名はタッキーのほうがお似合いだ(笑)

ニュータイプ一人の独善的な世作り。

March 05 [Tue], 2013, 21:57
我々の胃袋を支え続けて来た、館のフードコートと、スーパーがおんなじタイミングで改装とかしだにたもんで…さて、わたしたちは何を食べて生きて行けばいいのだー?!

パン屋さんのパンばっかりになってしまったもんで…お米が恋しいよ…(朝もサンドイッチを食べて来てしまった)
休憩に入るや否や、そこにいたイチカワ氏に「イチカワさーん!わたしもうパンに飽きてんけど…」などと言っておきながら、わたしが買って帰って来たのはモスバーガー…(笑)

パンじゃん!パンじゃん!!バーガーやん!!!(笑)
もちろん美味しいに決まってます。

したら、わたしが食べ終わり、お腹いっぱいになった頃にイチカワ氏が「アスカさん、お米が恋しいでしょ?」っておにぎり買って来てくれてるしーーーー!!
「…ごめん…もうお腹いっぱいやわ…」

イチカワさんの優しさを完全にないがしろにしてしまいました(笑)

ほらね?最近のイチカワ、心の拠り所でしょ?(笑)

でも、奴は先日、わたしが仕立てたシェットランドウールのコートを見て「4時間で作ったんですか?じゃあ、2日とかかければもっとちゃんとしたのが出来るんです?」って(笑)

これはこういうコートなの!!!(笑)
確かに、パターンも引かず、見返しも芯も付けてなければ裏地も付けてないけど…これはこういうコートなのーーー!!!!(笑)
全く失礼な男だ。
言っておくが…ちゃんとしたコートを、仕立てる技術は一応備えているのだから!(笑)


それはそうと…昨日の日記の暗さ何?!(笑)夜中にあんなもん見たらあかんな…(笑)

おかげで、こないだ配送承けたお客様から「商品届かないんですけどー?」て電話かかって来る夢見てもうたやんけ!(笑)
もう…何この夢…飛び起きたわ……
念のため、今日出勤して配送システム開いて不備がないかと確認してしまったやん(笑)
もう…全然休息出来てへんやん…(笑)

「悲しいけどこれ、繁忙期なのよね?」と、スレッガーさんが言ったかどうかは分かりませんが、仕方ない、繁忙期ですから。


繁忙期…怖い怖い…
引き上げ…ヤバイヤバイ…
花粉…かゆいかゆい…


明日は早番なんで、絶対中学生時代の吹奏楽のビデオとか見ないようにします(笑)


二択と考えていた時点で既にダメ。

March 05 [Tue], 2013, 2:32
べつに、結婚式があるわけじゃありません…(笑)お母さんの着付けの練習台。
遠近法でわたしの手のひらに収まるレーイ。
鏡ごしなもんで襟元逆ですが。

でも、留袖なんて着ることないんやろなー。わたしよりあとにさやかが結婚したら留袖かね?
したら、「わたしより先にさやかが、結婚したら振袖着ていい?」って聞いてみたら「ん…色留袖か、訪問着じゃない…?30で、振袖は図々しいよ。」だって…
30に、なったらもー振袖着せてもらえないの?!未婚でも?!!…30ってそんななの…?

…でも、振袖より、出来れば早く、出来るだけ早く白無垢が着たい(切実)。

セオリー通り25歳ちょい前でお肌の曲がり角を体感した5年前…またしてもセオリー通り、三十路を前に完全なお肌の衰えを感じた今年の冬…なんだ?!このほうれい線は?!こんなんやったか?!こんな深く刻まれていたか?!
…色が白いのとシワがないのは自慢だったのだが……
今頃大慌てでパックとかし始めている…相変わらず鼻の下が短くて…鼻の下のパックが余るっていうね(笑)
…おもしろい顔ですね(笑)これ(笑)


さて、今更…と言うか、いい加減みなっつにリトルスターコンサートとかのDVDを、ダビングしようとプレイヤーについてメール…お?買い替えたの?したらCPRM外さなくても大丈夫??そもそも、ビデオをハードディスクに入れた場合、それをDVDに焼いたところでCPRM関係ないのか?ただ、CPRM対応ディスクってだけなの?
…まぁ、大丈夫そうなのでいっか。

中学生時代の定期演奏会「リトルスターコンサート」をダビングしようと、その前にチャプター編集していたのだけど…もう、始まったそばから、れいかちゃんのトランペットの、ソロで泣き、なかのオーボエのソロで泣き…(笑)

15年も経つのに克服できひんってどう言うことよ?!(笑)

…人生で初めての挫折、最大(克服出来ていないという点において)の後悔…。調子にばっかり乗って、精一杯頑張らなかったっていう後悔。ピーマンの言うことを聞かなかったっていう後悔…。なんで前日がB部門のコンクールやねん…っていう行き場のない後悔。

あれはもう…調子に乗っていた我々に対するバチだよ、間違えなく。

楽譜納品されてから2週間しか経ってないリトルスターでのブラジリアンポートレートの演奏聞きながら、「あの時、童夢じゃなくて、ブラジリアンポートレート選んでいたら結果は違ったのだろうか?」と思ったり…
いや、二択と考えていた時点で既にダメだな…。
なら、稲穂の波だったらどうだったろう?テナーサックスのソロがあった稲穂の波……
いま考えたら最後の最後に、部長に花を持たせるくらいのはからいができてもよかったのに…と思う。

問題児だらけのわたしたちの学年で、あんなに頑張ってくれてた部長なのに…と、ピーマンが映るたびに胸が締め付けられる思いだ……

いや…課題曲もやけど、自由曲は…木管がメインの曲にするべきだったんだよ…れいかちゃんが出ないってなった時点でーー!(もう、そこは、わたしたちに決定権なんてなかったけど)


いや…でも結局あんだけ調子乗ってた時点でどんな選曲でもダメだったんだよ、きっと。


これ…この後悔を、克服出来る日は来るのだろうか?
大人になればなるほど後悔の念が大きくなる気がします…。


これ、チャプター付け出しら、そんなことばっかり考え出して寝れへんくなるから…今日はパソドブレまでで終わり。
ちなみに…これはコンクールじゃないから別にええけど…姉の贔屓目ではなく、公正な判断として、パソドブレの3本マレットのマリンバは、絶対さやかの方が上手く出来たと思う。別にコンクールじゃないからええけど(笑)


さ、もう寝よ!もう寝よ!耳鼻科の先生に「いっぱい寝てくださいね!」って言われたんだった!


…あーー…熟睡したい…。

そしてわたしはわたしよりわたしと呼ぶべきBOYと恋に落ち…?!

March 04 [Mon], 2013, 9:37
今日は耳鼻科の日。
ここ最近めまいがずいぶん緩和してきております!漢方がいいのかしら??
しかしながら、今日も待ち時間が……結局予約してても1時間以上待つんなら…8時半から来る必要あるんかな??(笑)

さて、先日サヤカが、中村佑介のイラストの中に「お姉ちゃんがおったよ!」とお知らせしてくれたのがこれ…確かに!わたしだわ(笑)
この耳、この目、この肩幅、この脚にこのコーディネートそして髪型まで!まさにわたしではないか!!!!(笑)

いつの日にか、サヤカ大先生にムラシゲサヤカの作風で似顔絵描いてもらえる日が来るのを密かに楽しみにしている☆


そんなこんなで、先日、そんなサヤカに刺繍しようと、ゴールデンボンバー画像を検索しまくっていて、彼らのブログに到達したり、毎日の様にサヤカが話すゴールデンボンバー話を聞いたり、火曜の朝にはお母さんが、鬼龍院翔くんの、ラジオの内容をお知らせして来たり…(先日は「新曲のダンス覚えた!」と、妹に披露したらしい…)しばらく、そんな日々を過していてインプットされた金爆予備知識に加え、サヤカのiPodに彼らの曲を入れてやろうとPCにCD入れていたとき、歌詞カードを見ていて気づいてしまった…

「あれ?これ、わたしが書いたんちゃうよな?」って思うくらい鬼龍院翔くんとネガティブ要素が共通している!!!

このネガティブ要素に加え、強烈なまでの容姿へのコンプレックスと、被害妄想と、過去のトラウマによる恋愛恐怖症(笑)、人見知り、そして「15年前なら話し合う!」でおなじみ、中学時代のマリスミゼル好き…(ついでに言うならサイバー☆少年の様子)

これはもう、同じ人間なんじゃなかろうか?!
そう、三谷幸喜と、佐藤浩市並にほとんど同じ人間なんじゃなかろうか?!(三谷幸喜著書「ありふれた生活8 復活の日・僕と佐藤浩市は、そっくり」参照)

じゃあ、やっぱ、鬼龍院翔くんも中学生の頃、マリスミゼルのレスパスは、擦り切れるまで観たりしたんかな?んで、「口から血出してみたーーーい!!」とか思ったんかな?

んじゃあ、鬼龍院翔くんも、メルベイユは、頼まれてもないのにテープにダビングしてあらゆる人に配ったりしてたんかな?

んで、鬼龍院翔くんも、サンクパラレイユは、イルミナティのところ、お母さんと一緒に見るの躊躇したりしたんかな??

ほんで、鬼龍院翔くんも、マシェリのマナちゃんのセミヌードにドキドキしたんかな?(笑)

おまけに、鬼龍院翔くんも、「異端審問」見て、軍服にワクワクしたんかな?

それなら、鬼龍院翔くんは、わたしが見逃した上、みなっつが撮り間違えたピンパパのマリスミゼル出た回ちゃんと見れたんかな?

んで、鬼龍院翔くんも、ハンマープライスに出たとき、笑ったKAMIさんに、ハッ!としたかな?

やっぱり、鬼龍院翔くんも、カラオケでは、月下の夜想曲はもちろん振り付きで歌ったりしてたんかな?

そして、鬼龍院翔くんも、部屋中、天井以外の壁全部にポスターとか切り抜きとか隙間なくなるくらい貼ったりしてたんかな?

と言うことは、鬼龍院翔くんも、ガクトがマリスミゼル脱退のときは、周りを巻き込んで落ち込んだんかな?

それから、鬼龍院翔くんも、ガクトがソロになってラジオとか始めたとき、毎週聞きながら録音したりしたんかな?んで、CMと曲カットしたテープとか作ったりしてたんかな?んで、「抜き打ちチェッーク!」のとき、電話かかって来るかも?!ってドキドキしたりしてたんかな?(と…思いきや…ガクトのラジオで抜き打ちチェッーク言うて電話かけるコーナーに…まさかの15歳のときの鬼龍院翔くんが出てたことが判明!YouTubeで聴いてみたら…これ!わたしリアルタイムで聴いてた!!!!!!!!!おもしろくて次の日お母さんとさやかにお知らせしたし!(笑)…さらに、わたしの記憶が確かなら…ガクトが15歳の鬼龍院翔くん(宇宙人しょう)をえらい気に入って、翌週もハガキかメールか読んでた気がする。「どこまで深く穴が掘れるかやってたら、1m掘った所で、穴から出られなくなりました…」っていうエピソード…(笑)まぁ、もう15年近く前の話しやから、わたしの記憶、定かではないが…)

さては、鬼龍院翔くんも、ガクトの部屋は照明が全部ブラックライトっていうの聞いて自分の部屋のライトもブラックライトにしてみたりしたんかな?

それならば、鬼龍院翔くんもオールフランスロケの写真集上下巻とも買ったんかな?

そう言うことならやっぱ、鬼龍院翔くんも、ガクトがバニラとか出したときマリスミゼル要素がほとんどなくなってショック受けたりしたんかな?

そしたらば、鬼龍院翔くんも、ガクトが、バニラのアロマキャンドルにハマってるとか言い出したときは自分の部屋でもバニラのアロマキャンドル灯しまくったんかな?

と、言うことは、鬼龍院翔くんも、アロマキャンドル付きの2000年(おそらく)のカレンダーとか注文したんかな?んで、特典のはずのキャンドルが入ってへんくって、お母さんに販売元に電話してもらったりしたんかな?で、キャンドルが無いって言うてんのに、カレンダーごとまた届いておんなじカレンダー2つも所有することになったりしたんかな?

そんじゃあやはり、鬼龍院翔くんも、ミラーと、オアシスは、いろんなジャケット欲しくて全部買ったりしたんかな?

そればかりか、鬼龍院翔くんも、リバースのときは、通常版に加え、十字架の中に入ってる受注生産版とかも買ったんかな?

加えて言えば、鬼龍院翔くんも、あまりに好き過ぎてなんか、CD予約しに行くが恥ずかしくなって(これ、どういう心理かね?笑)ガクトのCD予約は毎回、親友(わたしの場合はあいくんに)に頼んだりしてたんかな?(いや…多分、こんなんわたしだけやな笑)

そして、鬼龍院翔くんも、うたばんに初めて出たとき、うっかり見逃してケータイに入ってるアドレス全部に「誰か録画してない?!」メールしたりしたんかな?

さらに、鬼龍院翔くんも、Fire(缶コーヒー)のCM出てたとき、シール集めたら当たるかもしれへんCDのために、コーヒー飲めへんのにコーヒー買ったりしたんかな?

その上、鬼龍院翔くんも、LAWSONでバイトしてた友達に、ガラス面に貼る用の両面のポスターもらって狂喜したりしたんかな?

そういうことなんだったら、鬼龍院翔くんも、NHKBSハイビジョンで、ガクトがマダガスカル行くっていうドキュメンタリー放送あったときは、BSハイビジョン見れる、面識すらほとんどない友達の友達にお願いして録画してもらったりしたんかな?

ほんなら、鬼龍院翔くんも、はじめての一人暮らしの部屋は、マリスミゼルの世界観に憧れ過ぎて部屋の壁に蔦を絡ませたり、自分でフリンジ付きカーテン作ったりしたんかな?(照明は相変わらずブラックライト)

やはりそれならば、鬼龍院翔くんも、オールナイトニッポン始めたときも毎週録音したりしてたんかな?

そしてやっぱ、鬼龍院翔くんも、オールナイトニッポンで、「氣志團のから團長からCDもらいました」って「甘い眩暈」流れたとき、気になって氣志團のCD聴いたりしたんかな?

と、言うことならやはり鬼龍院翔くんも、ガクトのオールナイトニッポンに翔やん(氣志團)来たとき、翔やんの「米先輩の胚芽を狙え!」の話で夜中に声あげて笑ったりしたんかな?

そしたら、鬼龍院翔くんも、ムーンチャイルド公開の時は「興味ない」って言うてる友達(わたしの場合はゆいちゃん)を無理やり連れて観にいったりしたんかな?

なんなら、鬼龍院翔くんも、踊る大捜査線Movie2で、コンビニが映ったとき、ムーンチャイルドのポスターが映ってるの見つけて映画館で声あげそうになったりしたんかな?

なんだかんだでやっぱり、鬼龍院翔くんも、堂本兄弟で、ガクトがパネルの時はガッカリしてたんかな?


…と、まぁ、サヤカにこんな事を話したら…鬼龍院翔くんが、小学生の頃に、いいともの一般人のコーナーに出たくて江頭2:50のマネの練習してたら、骨折したってエピソードを引き合いに出し「そんなバカな人おるんかなー?と思ったけど、昔お姉ちゃん、キャイ〜ンのマネして膝から落ちて両膝強打したよね…?それ思い出したら、確かにほとんど同じ人間なんじゃろーね。」って…(笑)


あー!
せーの!でマリスミゼルの好きだった曲とか言い合ってみたいーーー!(何が好きだったんだろー?)

あー!
…考え過ぎて全然寝られへんくなって朝になってまうのとかめっちゃ分かる…(今夜も眠れない(病的な意味で)より)

あー!
…夜が怖い!人が怖い!未来怖い!眠れない!生きるのが怖い!…(デスメンタルより)

あー!
拒否されるのがなにより怖くて…どっかでやっぱり自信がなくって…しっかりちゃっかり自分を守って…(いいひとより)



…やっぱし…ほとんどわたしやん?まさにわたしやん!!!
ひょっとして、鬼龍院翔くん、か弱きわたしの代弁者なのか?(できることならこのマイナス思考の支配から卒業したい…今すぐ!)
こうなりゃもう、わたしの分身だわ、彼は!(笑)




あれ…もしかしてこれって…これってもしかして…これが志磨くんの言う「わたしよりわたしと呼ぶべきBOY」なんじゃないの?!

したら、「そしてわたしはわたしよりわたしと呼ぶべきBOYと恋に落ち」ちゃうの?!
「15年前なら話し合う!」どころじゃあないではないか!!

しかしあれやね…ネガティブ指数がハンパない同士が恋に落ちた場合…なんかうまくいかなくなったら、「ぼんやりとした不安」を苦に心中とかしてまいそうやね…(笑)

…そんな芥川龍之介みたいな太宰治みたいな恋より、わたしは志磨くんの歌詞みたいな恋がしたいのだけど…(笑)


とは言え…中身が同じ人間だと判明した(?)彼なので…これから、影ながら微力ながら鬼龍院翔くんの成功と幸せを応援してあげようと思います…

がんばれ!!!鬼龍院翔くん!!
あなたが幸せになれれば…わたしもきっと幸せになれるはず!だって、ほとんど同じ人間なんですから!!

…で…応援って何をすればいいのだろうか…

…とりあえず、Twitterフォローとかしてみようかしら?デヴィッドボウイのTシャツやめて、TAMIYAのTシャツ着ようかしら?



…で、このネガティブ歌詞…彼の心の中身ではなくて…ただ、世の中のネガティブさんを茶化しただけだったりして…(そう、高田渡の「自衛隊に入ろう」のように)

なんだよ!したら、わたし、茶化されただけじゃんかよ!!!!!!


ようやく「わたしよりわたしと呼ぶべきBOY」を見つけたと思ったのになーーー!!!!(笑)
ちなみにタッキーは、樽美酒研二と誕生日一緒やから、タッキーの「わたしよりわたしと呼ぶべき」人は研二さんなんじゃない?(笑)

…ちなみに、今年のバレンタインチョコは…サヤカが包んでくれたのだけど…BGMに「元カレ殺ス」とか流しながら包んでくれました(笑)

…ものすごい憎悪の詰まったチョコになってたかも(笑)



さぁ…そろそろ順番かしら???(まだ、待合室…)



☆クイズ☆
さて、何回「鬼龍院翔くん」が出てきたでしょうか?(笑)

「すいばり労災詐欺と、白髪にならへんタイプの老婆」でタイトルは決まりだぜ!(ルパンっぽく)

March 03 [Sun], 2013, 21:57
タイトルに欲張り過ぎた感が満載ですね…(笑)

しっかりこの花粉と寒さの合わせ技やめてもらえませんかねー?花粉か寒いかどっちかにしてーー!加えて紫外線が…紫外線が…ムスカみたいに「目がーっ!」ってなる前にサングラス通勤しなければ(元カレの影響ではありません)!
コート着てサングラスかけたら…「あいつ女優気取りかよ?!」ってなれへんかね?


さてさて、そんなこんなで、今日もまぁ…よく笑いました!

朝礼直後のたおさまの「フフフフフって笑わんといけん…」から、謎の心霊現象(?)から膨らむしんどぅー、タッキー、ふじもんの想像力に、すいばり労災詐欺の横行に、将来のマイショップに、そして、うちの店長のモノマネに(笑)。

売り場のハンガーにかかっていたアウターのボタンに絡まる大量の細い毛髪…

多分、わたしの予想ではハンガーの下をくぐって遊んでいた子供の髪が引っかかったんだろうけど…あまりに大量なもんで、ふじもんが「えっ?この人いま、頭大丈夫なんかね?」って(笑)
しんどぅーは、いつかの棚上の毛髪を例にあげ「…心霊現象ですよ…それ…」って…
ほんでもってタッキーは「いやー…老婆よ。その髪の毛の細さ…感覚が鈍っとるけぇ髪の毛抜けても気づかんのよ!」と。
わたしよ「えー?老婆の割に全部黒髪やで?!」に対して「…白髪にならんタイプのハゲるタイプの老婆よ…」
…もう、どういうことやねん…おかしすぎて、立ってられへんかった(笑)

そんな勢いで、わたしの「10年後も、このままここで働いてそうで怖い…」に対して「もう、店を出すしかない!」というタッキー。
わたしが店出したら、タッキーは、従業員で働いてくれるそうなのですが…
ただ、つまみ食いばっかりするし、電話には「お電話ありがとうございます…ブファハハハ!お前も蝋人形にしてやろうか!」って出るし、白塗り金髪の閣下フェイスで店番して、お客様を「貴様」と呼ぶそうです。
ほんで、時々、閣下フェイスじゃなくて、樽美酒フェイスで、ずーっとニヤニヤしながら店番して、口開けば放送コードに引っかかるようなハレンチ発言をしたりするそうです…(笑)

…そんな店…お客さん来るかな…?

したらタッキーは「来るよ来る!人気になるよ!」だってさ(笑)


…いやいや…笑い事じゃなくて…ほんと我々(!)いつまでここにおってええんかな…何歳までおってええの?
…リミット決めてちゃんとなんか始めるか、もーよいよお見合いするか?!
タッキーが「出産のリミットだってあるんよ!」って言うもんで…もー怖い怖い怖い怖い( ;´Д`)
未来が見えへんすぎて怖い…将来が真っ暗すぎて怖い…

あー!!!こんなこと考えてたら、今日も寝られへんくなるやんかーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))


なにかはじめなきゃ…と…いいながら、そんな現実が怖くて、テレビの中に逃避…ネットに逃避…たぶん、明日もそんなしょーもない休日になりそうです……
今日のアスカさんの後頭部

シェットランドウールの温もりを…

March 02 [Sat], 2013, 22:02
もう3月やしー!…と思って久々に志磨くん丈スキニーを着用したのだけど…なんやねん!今日寒いやん( ;´Д`)
足首寒いー!くるぶし寒いー!
…と、言うわけで、レペットで出勤したのですが、足首寒過ぎて、今日買ったばかりのちょっとだけハイカット(ちょっとだけハイカットってなんて言うの?ミドルカット?)のスニーカーに履き替えました…
ちょっとだけ…寒さしのぎ(笑)

3月やし、裏地なくても平気っしょ?!って思って昨日仕立てたコート着て来たけど…寒いやないかい……こんなことなら妥協せずに部屋中ひっかき回して買っておいたはずの裏地探してちゃんと付ければよかった……と…思いきや…あれ?あったかいぞ?!裏地ないのにあったかいぞ?!
おおー!これがシェットランドウールの威力かーーー!
さすが15000円(元値)するだけのことはあるわね!

そんなアスカさんは、休憩中、店長に「この柄…見覚えありません?」って、コートを披露。すると店長「すごい!すごい!写真撮っとこ!」ってわたしが謎の形で持ってる状態でめっちゃ写真撮ってくれはってんけど(笑)…謎の状態過ぎて、あれじゃきっと、毛布の状態と変わらへんよ…(笑)

そうです、わたしが今まで働いた中で1番キレイな手を持つ店長。
「わたしが出会ったうちの会社の男の人の中で1番キレイな手です!!」と言ったけど…あの手はうちの会社どころか、わたしが出会った男の人の中で最もキレイな手だ!!!爪の形までパーフェクト!!!!

…マニュキュア塗りたくなるよね(笑)


さてさて、そんなこんなで…とある事情で、shangy☆blogを閉鎖したわけですが…
しょーもない、わたしの日常ですが、大切な思い出だったので…ちょこちょこと、こちらに記事を移しております…。
これって、前のBlogを再開した方が早いんかな?(笑)
ま、いーや。
とりあえず…わたしも、わたしのおじいちゃんも(笑)田舎に普通に暮らす普通の人間ですのでそっとしといてください。
わたしの職場の大好きな仲間たちに迷惑がかかるのも嫌なので…そっとしておいてくださいね…。

なにかご用件があれば、職場に電話ではなく、こちらのコメント欄もしくは、Twitterでお知らせください。【@shangy629】


と、言うわけで、キョウスケヒムロGIG at 東京ドーム辺りまで移し終わったけど…iPhone前の携帯からUPした記事…写真の画質悪っ!!!(笑)

アスカさんはシェットランドウールのコートを仕立てる

March 01 [Fri], 2013, 21:01
昨日、70%OFFという破格で購入した、シェットランドウールの毛布(70%OFFなのに4500円もする毛布…笑)でコートを作りました。
元はこれ。
前に買っておいた、からし色の裏地をつけようと思っていたのにどこ探してもない!!!…なんかに使ったっけな…と、思ったけど、襟も、こんなんやし、見頃も全部、断ち端やし…裏付けんでもえっか!!

…と思ったら、パターンもなしでいっか?と、断って縫ってで、出来ました(笑)
もー!こんな感じに作っちゃいはじめた今となっては…切りじつけとか…めんどくさ過ぎる(笑)
いーの!いーの!わたしが着るねんから!

とはいえ、ちゃんとポケットもついてますよ!パッチポケットじゃない、ちゃんと脇縫いに縫い込まれてるやつ!ポッケの中は水玉だ☆

出来上がって着てみると…なんか長いなぁ…と思い、裾を12センチ短くしてみた。
もっと短くしたかったのだけど、ポケットを下の方に付けてしまったので、あまり丈を短くするとポケットが裾から覗いてしまうのです(笑)
で、12センチが、限度。

わたしが着るとこんなんなります。明日、そこそこあったかかったら着て行こー!(裏が付いてないからちょっと寒いんで…)

カフェインはめまいに影響するのか否か?

February 26 [Tue], 2013, 21:51
めまい云々の前に胃が具合悪くなるので…近頃は専ら麦茶かとうもろこし茶だ!

めまいには、カフェインではなく天気の悪さが影響しているに違いない!
こんなめまいじゃヘッドバンギングなんて出来たもんじゃないわ!
…そんなの一度もしたことないけど…「みかんのうた」聴きながらだって、そんなのしたことないけど…わたしは「みかんのうた」より、「ファミレスボンバー」のほうが好きだったけど…。
近頃、専らノンカフェインの麦茶ととうもろこし茶なのに、「頼んでもないのにコーヒーが来た」らどうすればいいかね?(笑)

さて、今日みやこちゃんと、タッキーが作ってくれたアイコンの話をしていてふと気づく。
「だから言うたやん!!」
もだいぶ言うてる!
…ただ…やっぱりポジティブワードではないよね(笑)

ついでに言うと…今日、シーツの肌触りについて、わたしが選んだシーツの肌触りをアツシさんが「そんなしょーもない肌触りのやつ…」って言うもんで「どうせわたしはそういうしょーもない女やわ!」と口走ってしまった(笑)
やーネガティブ!きゃーネガティブ!!!(笑)
こんなとき、ポジティブタッキーならなんていうのでしょうか?
…そもそも「どうせ…」って始まる時点で相当ネガティブ!(笑)

ポジティブになりたい!愛されポジティブガールになりたい!!!!


とはいえ…秘かに「なんやねん!あいつ!」で、うちの流行語大賞を狙っている(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サイバー少女☆アスカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像サイバー少女☆アスカ
» ナビオ全盛期メンバー (2013年02月18日)
アイコン画像としお
» ナビオ全盛期メンバー (2013年02月18日)
アイコン画像サイバー少女☆アスカさん
» 春はすぐそこ、アスカさんの幸せも… (2013年02月10日)
アイコン画像ふなこりん
» 春はすぐそこ、アスカさんの幸せも… (2013年02月10日)
アイコン画像サイバー少女☆アスカ
» わたしに表現の自由を!! (2013年02月03日)
アイコン画像としお
» わたしに表現の自由を!! (2013年02月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる