さみしかです。 

December 11 [Sun], 2005, 9:51
決してちょっとばかり二日酔い気味だから(頭が痛いよう
こんな気分になってるわけじゃないとおもう。


さみしいのです


大事にしてくれる人がほしい。



さびしんぼなのです。


四六時中一緒に居てほしいとかそんな事は思いません。
一緒に居ない時間は全部さみしいわけじゃないもの。



でもほんとにさみしいときくらい他のことより優先して一緒に居てくれる人がほしい。




年齢的に結婚だの何だのと揺れる年頃なのは確かです。


でもなんていうか、、、そこじゃないんだよね〜。



結婚というかたちにそうあこがれはない。

でも。


一緒に居て楽しくて安らげて
本当に大事にしあえる相手がほしいのです。


そうなると自然と一緒に住んだり結婚という形になるのかもしれないな。と。

そんなスタンスです。





物理的にも戸籍的にも
一番近くに居れば
一番大事に出来ると思うから。




計算とか、駆け引きとか、できない。


そんな器用だったらさびしくないと思う。

だからちょっとあこがれるくらいに、計算も駆け引きもできない。


「素直」とか「純粋」って表現はとてもいい意味として使われるけれど

実際そういわれて生きてる自分にとってはそうそう良くもないと思う。


そう思うのはさびしんぼだからかなあ、、、





人に「素直」で「純粋」と言われてさびしいくらいなら

「したたか」で「計算」と言われてさびしくないほうがいいもん。きっと、、、。




























終わった 

October 05 [Wed], 2005, 3:30
QUIZ。 まともに全部見たいと思った久しぶりのドラマだったなあ。
今更なんだけどね。


神木隆之介くんが今よりさらにチビッコでびっくり!超かわいい〜〜〜〜

声も顔も女の子みたいでかわいい!演技もカワイイ!いい!



ドラマと言えば最近、病気で死んじゃうドラマが多いよね。
不治の病系
あとホントはもう死んじゃってるのに系


みてないから間違ってるかもしんないけども
いまあいとかよみがえりとかあとなんだっけ?(乏しい)
竹内裕子とかミムラとかつよぽんとか。。。夜中にやってたのもそんなんだったし。

あ、今CMパワープレイかかってるのはあれだね
「もっと生きたい!!」とか叫んでるやつ。




あれ系のストーリーはあんまり好みじゃ無いのでどれも見てません




NANAも。見て無い。ものすごいブームだけど。

QUIZ 

October 04 [Tue], 2005, 3:48
QUIZってドラマすごいすごすぎ
とくにエンディング

あんなわけわからない退廃的な雰囲気を創造出来る人天才だ!

曲は”Toy soldiers”
頭から離れないぞ

温水くんが犯人なことが多いなー

こないだの月9はちがったけども

すごくひとのよさそうなひとの怖い顔って本当に何考えてるかわからないほど怖いもんね。
犯人役が多いのはものすごくわかる。





窓開け放ってたらちょっと寒いけどとっても素敵な大好きな金木犀の香り!

秋の香りと言えばコレなんだよね。わたしは。


ことのは 

September 08 [Thu], 2005, 3:29
言葉が好きです。


うまく言えないけれど
自分の文章や表現に自分らしさを出せる素人さんはとてもすばらしいと思う。

もちろんそれは奇をてらったようなあざといモノや瞬間だけ目を引く言葉ではなくて。

変わった単語を使えばいいってもんじゃないのです。


とにかく言葉が好き。
でも意外と本は読みません。

影響されやすいたちであるため、自分をとどめておきたいと思うちょっとした反抗の意もこもっているかもしれません。
と今かいてて思った




言葉に魅力を感じるといつまでもその瞬間を覚えていたりいます。

麦茶とケチャップとか 

September 06 [Tue], 2005, 7:31
あさからボンカレーをいただきました。
サッポロ一番塩とまよったのだけどもごはんが食べたくてカレー

いや別にいつもこんな朝食なのかってゆーと違います、というかランダムです。
決まった毎日を送って居ないので。



最近になって「香ばしいお茶」というものが苦手なんだと気づいた私。

十六茶とか爽健美茶がきらいで
自分はブレンド茶が苦手なんだねーなどと思っていたので
麦茶は普通に飲んでいたのですが

うーん?

よくよく味を検証して見ると、麦茶ってイマイチかも・・・?



何故???


ああ!香ばしさが嫌なんだあああ!

と今更ながら気づいた次第。遅いとゆうか鈍いとゆうか、
麦茶をあまり味わってなかったってことなのね

でもでも、夏の初めにかった麦茶パックがまだ残ってるので飲みます。
煮出すやつ。
でもきっともう買うことは無いでしょう





昨日買い物へ行こうと思って準備したものが
行かなかったのでそのままベッドに置いてあるんですが


小さめのお財布と鍵と紙幣。

この3つが無造作に置かれてる感じって外国のコインや紙幣だからこそカッちょよく見えるのかと思ってたけどそうでも無いんだなあー。

なかなか良いよ。うん。お財布も鍵もピンクだけど(笑)





ところでトマトケチャップとホールトマトって、なんでんなにも味が違うんでしょ?
ついでにいうとトマトジュースも。

メロウ 

September 05 [Mon], 2005, 2:27
なんか急に 
 
「変な暮らしをしたい」 と思った。


(゜□゜) なにそれ自分〜


2年目突入の変わらない刺激の少ない生活に飽きたんだな、きっと。
のんびりなんてさいこー!かとおもいきや、意外とそんなもんなのねと発見。


クールすぎて自分でもつまらない瞬間があるよ。

でもどうしようもない。
テンションあげるのに効くものなんて怪しいものしかおもいつかない(笑)


私はわたし。誇らしくもある。哀しくもあるよ。




考えても考えても答えが出ない。
だから、考えない。
っていうのは、逃げてるのだろうか。それは逃げでしか無いのだろうか。








ピーマンのへたをくりぬこうとして手が滑って小指をうっすら切った。

だめだなーーーー自分 

August 31 [Wed], 2005, 2:10
あーあ、、、今日はほんと自分にがっくし。。。_| ̄|○

遅刻してしまい怒られたよ。

といっても仕事ではなくデートなんだけど。あーあばかだな自分。。。(T_T)



考えたら今まであんまり怒られたことなかった。デートの遅刻で。
わたしって丁度に着くことがどうもできないんだよ。。。
1時間早く着いちゃったり、30分遅れたり。30分はそうそうないけどね。

なんでなんだろう、時刻とか調べて早めに着くように計画してるのに。

でも5分遅れる位なら1時間早く着けってはなし。

がんばる。








彼はとっても年上だから、遅刻に対してムッとするとかじゃないんだなきっと。
ちゃんと冷静に叱ってくれるんだね。

「もっとちゃんと間に合うように気をつけないとだめだ」と。


これまで遅刻しても彼氏に
怒られることなんてなかったからどうしていいかわかんなくって
すっかりテンションダウン↓で黙ってしまった。

あ〜なんかやな人間だ。

自分が悪いのに黙ったりしてさらに相手に
気まで使わせてしまった。



(>_<。)



彼は大人だから「怒られてへこんでるだろー、まーったくぅ。」と優しくしてくれたけど

最近MEMO 

August 29 [Mon], 2005, 4:25
最近はまってること
食:アイスココア(黒豆ココア、買いだめした!)、アミノコラーゲン、ビール。豆腐。サラダっぽいごはん。
美:和漢粧
生活:洗濯物干し。掃除機。お皿洗い。
仕事:メモにやることを書き出してとりかかる。

最近気になるもの:
韓国海苔。Perl。果物。野菜。

最近行きたいところ:
ドーナツプラント。お台場ヴィーナスフォート。ビアガーデン。

最近試してみたこと:
韓国海苔の手作り(焼海苔にごま油塗って塩とすりゴマをかけて炙る)
 なかなか味わい良し。またやろー。
こっぺぱん手作り。ちょーーー美味しくてあれはやばい。全部食べちゃう。でも焼く。
Slims。その他の雑種2、だっけ。スーパードライを薄くあっさりさせたような味だった。酔わず。

最近サボってること:
半身浴。暑くて・・・。ヘアカラー。早起き。ふとんほし。ストレッチ。マニキュア。

最近の悩み:

ふしぎなこと 

August 29 [Mon], 2005, 4:01
女の子って、すんごい貪欲に生きてるものなのかもしれないなあ?


初めて知りました。この年になって。

みんな貪欲。もっともっと!!!って。

もっとかわいくなりたい、もっときれいになりたい、もっと・・・。



( ゚Д゚)   そんなにまでおもった事ないなあ。





満足点がひとより(ほかの女の子よりも)低い位置にあるんだなあ。

満足だよ、そこそこで。うん。




もっともっと!って、そのエネルギーどこから沸いてくるんだろう?
なんでもっと!って思うんだろ?
何を求めてるの?終わりはないの?満足しないの?


あ、満足はそれなりにするけど、もっと!ってのが、「貪欲」か。

不満はない事にさらにさらにエネルギーを燃やせるって、、、どういう心境なんだろうか。
満足したら次々違うものへ興味が行ってしまうけどなあ。
それとはまた別なのかなあ?






う〜ん( ・_・)




そうだな、わたしももっともっと前のめりに生きてみようかしら。

8割がたを受身で生きているからそんくらいの意気込みあって丁度いいのかも知んない。

な〜んて気合入れてみてもやりかたがわかんないのがミソね(^^;)




どなたか物事に貪欲に取り組む思考回路と心構えをおしえてください。。。




まえに 

August 17 [Wed], 2005, 3:46
8月は魔の月だと書いた直後からバカ売れ状態に突入して嬉しくって小躍りしています♪

リアル雑貨屋で働いていたときはお盆のこの時期は
みんな帰省しているらしくヒトもまばらで売り上げなんてまるでだめだめだったけど、
ネット界は事情がちょっと違うようですね〜。

日記メインで楽天でブログからのアフィリをやっている方はずいぶん
嘆いてらっしゃるようですけれども
考えてみればお盆休みにじっくり欲しかった物を探して買う、ってのはアリかも。

お盆だとかは関係ないけどわたしもブーツが欲しいです。
ってかもう目をつけてあるのだ。あとは注文するだけみたいな状態(笑)

今年の秋冬はどんな流れなんでしょかね〜
明日にでも雑誌立ち読みに行くかな。世の中の流れを知らないとアフィリも鈍くなりますので。

私自身は流行をバリバリ追いかけて満足〜なヒトではないのですが
流行は何かを押さえた上で売られているモノを見ていないと
間違った買い物をしてしまいがち。

たとえば好きな色が流行していれば、
一箇所で見つけても焦らなくっても他でもいっぱい売ってるから
吟味してよりいい物が買える。とかね。

あと迷ったときに決断の決め手になったりはするかな。
うん。情報は大事なのです。知ってるのと知らないのとでは雲泥の差。無知は恐怖。(言いすぎ?)


そんなわけでブーツも様子見てます。
まだ秋モノ出揃ってないからってのもあるし。

あ〜でも買って損はないモノだって、90%わかってるんだよね〜〜買っちゃおうかなあ

あと、買う予定の物(楽天でね)
・すいか
・とまと
・じゃがいも
・インナー
・ファンデ&下地
・お菓子
・別のブーツ


バッグはまだいいのがでてないな。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像井口
» QUIZ (2005年12月21日)
http://yaplog.jp/shangrila1/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shangrila1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる