夫婦とはなんぞや?

August 16 [Wed], 2017, 10:36
結婚して9年経つけど未だに謎だらけ。

寧ろ一緒にいる意味はあるのか?と思う日々。

友達と話をしたけど金銭感覚の違いは本当に大きい。

子供に無関心なことも。

それで友達は子供二人を引き取りシングルマザーに。

彼女は実家が近いから2年間悩んだ挙げ句決断したらしい。

久しぶりに会った彼女は激ヤセで驚いた。

事情を聞いたらそんなことに。

小学校からの親友で私の母も知ってるのに母親は誰か分からなかった。

私は直ぐに分かったけど。

彼女はバリバリの元ホテルマン。

笑顔が素敵な美人さん!

一緒に学祭でダンスを踊ったり、よさこいを踊ったり。

好きなものが一緒で彼女には何度も色々な場面で救われてる。

そんな彼女があんな姿になってしまうなんて。

他人同士が1つ屋根の下で暮らすのは本当に難しい。

私も実家が近かったら彼女と同じ道を歩んでるな。

母親とは折り合いが悪いから最低限しか頼らないけど。

子供が小さい分、働きたいのに働けないもどかしさがストレスに。

常勤なら旦那を頼る必要は無くなるのにと、いつもモヤモヤ。

自分なりに働いてるのは自分の精神安定の為。

もちろん子供の為でもあるけれど。

専業主婦だった頃、旦那から毎月渡されるのは3万円のみ。

買い物をする度に手元からお金が無くなっていく不安に耐えきれず鬱に。

外に出られなくなり家事も出来なくなり、不眠、拒食になり育児も出来なくなった。

旦那は気が付かずか?見て見ぬふりか?

ノータッチの無関心。
SPANISCHE FLIEGE D5
蔵秘雄精
長女には食べ物もあまり与えられずストレスから本の写真を破り紙を食べる始末。

その姿に悲しくなり立ち直ろうと決意。

そこまで約1年間の葛藤。

こう振り替えると親友の気持ちが痛いほど分かる。

彼女の子供たちに会ったけど笑顔が可愛くて彼女が毎日努力して頑張っているんだなって本当に思いました。
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31