アレグラはどちらかというと鼻炎の予防薬であって

August 24 [Fri], 2012, 16:13
日常生活に影響が出る程の副作用はよほど薬との相性が悪い場合にしか起こりません。

それに私の担当医がおっしゃっていたのですが、アレグラはどちらかというと鼻炎の予防薬であって、そこまで強い薬ではないそうです。 そのため、飲み続けても特に影響は出ません。
私自身、副作用が出たことはありません。鼻炎のために鼻水が止まりません。どうしたらマシになりますか?


因みに鼻炎の薬は飲んでいます。風邪でも花粉症でもないです。 私も鼻炎持ちです。ほぼ一年中です(-"-;)耳鼻咽喉科に通って薬をもらっています。市販の鼻炎薬より効きます。あまりにひどい時は市販の点鼻薬(鼻の中に直接スプレーする薬)を使っています。鼻をよくかんで点鼻薬をやって少し上を向いていると だいぶ楽になります。夜も一緒の部屋で寝ていたんですが、朝方に呼吸ができなくて目が覚めることが数週間続き、部屋を隔離しました。
鼻炎の症状というよりも、喘息の発作だったんですけどね。

部屋を隔離しても、一緒に遊ぶ時は必ず鼻炎の薬を飲んでから遊んでいます。
でないとくしゃみが止まらなくなるんで…かゆみもなく、夜に眠れるようになりそう点鼻薬以外でどんな対策をしていますか?鼻炎になった時は? 個人差はありますが、私が最近使用して劇的な効果を個人的に感じたのは、“小粒タウロミン”という市販薬です。アレルギー性鼻炎もスッキリしました。
対症療法のお薬と漢方薬配合で鼻炎や別の皮膚炎にも湿疹にも大丈夫です。かゆみもなく、夜に眠れるようになりそうです。ただ、眠気の副作用がかなりの強さです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上海漢方
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shanghaikanpo2/index1_0.rdf